注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

職場で相手を見つけるのは至難の業ですよね? 職場で隣の男性と、仕事の話をし…

回答3 + お礼2 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
19/03/11 21:15(更新日時)

職場で相手を見つけるのは至難の業ですよね?

職場で隣の男性と、仕事の話をしていて仕事以外の話になることもあります。

入社3ヶ月。男性は2人の娘がいて娘さんの話を聞こうと質問すると、よく喋ります。
私は男性より1歳年下で36です。

また、男性の弟が私と同じ年らしく、弟がいつまでも独身だからと心配してるようです。
「男性なら30代だしまだまだ全然大丈夫です。婚活してないなら婚活すれば、仕事も出来るし趣味も多いし好意もつ女性沢山いますよ。自身がその気になれば」と言いますが、「自分は女で30後半なので厳しくて諦めてますが」と言うと
「この職場で見つけたらいいじゃん。独身だってたくさんいるし、男もたくさんいるし。○さんから誘えば大体の男は来るよ。試しに声かけてみな」
と職場で見つけたら?諦めるのは早いんじゃない?
と言われますが、30後半独身女が職場で見つけるとはかなり可能性低いですよね…?

仕事するのが最優先な場所で、なかなか
それ以外のことで話しかけられません。

婚活しても相手が見つからない、プライベートでも職場でも見つからない女性がいる一方で、職場恋愛や職場結婚される女性はどうやってそうなれるのか?
逆に教えてもらいたいです。

No.2812266 19/03/09 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/11 12:09
匿名さん1 

はい、難しいと思います。
恐らくその男性はお世辞、社交辞令で
貴方にそう言ってるのはないかと思いました。

No.2 19/03/11 17:37
通行人2 

お互いに好みかっていうマッチングがありますからね。
簡単ではないでしょう。
主さんがこだわらないならすぐ見つかると思いますよ。

私も37のとき、おばさんだし無いなと思ってたけど、会社で部署の違う男性二人からアプローチありましたよ。

No.3 19/03/11 19:27
お礼

>> 1 はい、難しいと思います。 恐らくその男性はお世辞、社交辞令で 貴方にそう言ってるのはないかと思いました。 ありがとうございます。
悪いことは言えないからお世辞を言ってくれたんですよね。

No.4 19/03/11 19:30
お礼

>> 2 お互いに好みかっていうマッチングがありますからね。 簡単ではないでしょう。 主さんがこだわらないならすぐ見つかると思いますよ。 私… ありがとうございます。
特にこだわったりはないですが、こだわらないとは年齢とかでしょうか?

社内で二人の方にアプローチされるなんて魅力的な方なんですね!
自分はされる気配はなさそうです…

ちなみにお誘いのあった方は何歳くらいの方ですか?

No.5 19/03/11 21:15
通行人2 

誘いのあった人は27歳と確か32歳くらい?(あいさつ程度くらいしかあまりしゃべったこともないので)だったような。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧