注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

こんな兄貴どう思います? ・口を開けば人の悪口 ・10円ガムを友達に半分…

回答3 + お礼0 HIT数 843 あ+ あ-

匿名さん
19/03/12 15:15(更新日時)

こんな兄貴どう思います?

・口を開けば人の悪口
・10円ガムを友達に半分あげて、後から5円よこせという
・財布から勝手にお金をとる
・自分は皿洗わないのに家族の誰かが洗ってないと汚いと言い流しの食器をゴミ袋にすてる
・自分も散らかしてるのに他の人が散らかしてると怒りその物を捨てる
・他の人がいてもお菓子をわけずに1人で見せるように食べる。親戚のチビッ子がいいなって目で見てると「意地汚ねぇ」と暴言をはく
・犬の散歩中犬の足を踏んだり無理矢理引きずる
・自分名義の家なのに母親に金をほとんど払わせて2万しか入れない
・自分は水道、電気、ガスをがんがん使ってるのに他の人がちょっと使うと怒鳴ると
・気に食わないとこの家から出すぞと脅す

No.2813997 19/03/12 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/12 14:12
匿名さん1 

失礼ですが、人としてかなり問題が
ある人物だと思われます。
自分の兄なら、凡そ相続者らしい事を
何一つしていないのを理由に、相続
放棄させるか、この様な性格の人間と
共同生活が成り立つとは思えないので
自立してサッサと実家を離れると
思います。

No.2 19/03/12 15:02
匿名さん2 

そういう人のことは家族みんなで首輪を付け、お散歩させてあげましょう!
もちろん、裸足にさせてですよ?
そして、足を踏んで引っ張ってあげましょう♪
…さすがに無理ですよね💦
えっと、対策はいくつかあると思います‪‪🤔💭‬

①もうやり返す!
・兄に夕食を作ってあげて、食べさせ金を要求。
・口を開けば兄の悪口
・兄のものを「きたねぇ」といいゴミ箱へ
などなど…

①お母さんと兄の家から逃げる!
兄が自炊も何も出来ない人なら、母もいるんですよね?
なら、お母さんと兄の家から逃げればいいんじゃないですか?
そうすれば兄は何も出来ない訳ですから、生活もままならないでしょう

あとは…最初に言ったお散歩のやつもいいと思います!
実際にやる訳ではなく、「やってやるぞ?」って脅す感じですね!

やり返す物しかありませんが、そこは…許してください🙇🏻

主さん色々と頑張ってくださいね

No.3 19/03/12 15:15
おばかさん3 

要らないです。自己中だし平然と息を吐く様な感覚で嘘を付くだろうし、人の金品を盗むなんて、泥棒を飼ってるのも同じですよ。人格障害者か精神異常者ですかね。サイコパスかもね…
サイコパスはパラサイトになりやすい。そして回りの人間は、奴の言いなりに操られる。
そのうち骨の髄まで金品を絞り取られるよ…
貴方に寄生して、そのうち生活する様になるよ…
現に母親に寄生してるみたいだから…
母親と言う寄生する拠り所が無くなったら、貴方に寄生して生活をする様になる可能性が大きいので、御早めに行き先告げずに逃げましょう…
金をせびる事については、そういう輩は長けてるからね…金を手に入れる為には犯罪も辞さないし、しつこい。行き先が解ると、家や職場まで押し掛けて金が貰えるまでせびり居座るなんて事は日常茶飯事的になったりする。
全てに置いて奴がした事の尻拭いさせられる羽目になるよ。奴が作った借金も、自分名義では借りず、貴方名義で借りなければならない状態に追いやられるかもね。そして返すと言いながら、びた一文も返さないだろう…
無責任で良心の呵責を感じ取る脳が欠落して無いからね。俺知らね❗で逃げる…
債権者が家に取り立てに来るし、無いと困るし、奴は家を出ていけと脅しを掛けたりするので、ほとほと困った家族は、奴の尻拭いを回りに居る共依存状態のコントロールされた家族がしなくてはならない状態にさせられてしまう。要は、使うのは自分、払うのは家族で、自分の物は自分の物、人の物も自分のものです。
母親は子供の製造責任者ですから、寄生されても仕方がないですが、貴方には製造した責任もなければ、たまたま兄弟として居るだけなので、その責任を負う必要はない。早く逃げて~
これ、実は彼氏の父親がしてきた事で、彼氏も私と一緒に付き合う迄は、自分が共依存者だと、親だから仕方がないと思い込まされほとんどの責任を負わされていた。
今は、なので当然逃げてる。
なので、こんな親の老後の面倒を見たくないので、彼は私に負担かけさせまいと結婚も出来ないで居ます。
こんな状態に貴方もさせられる可能性は十分にあるので、逃げなさいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧