注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

明後日から彼氏と2泊3日の海外旅行が控えていますが、最近ケンカが多くただでさえど…

回答5 + お礼3 HIT数 970 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 14:53(更新日時)

明後日から彼氏と2泊3日の海外旅行が控えていますが、最近ケンカが多くただでさえどんよりした気持ちだったのに、今日また些細なことでケンカになりました。
旅行もケンカが多いことで、気分転換にと先月急遽2人で相談して予定を立てた背景です。

楽しみだった旅行が全く楽しみに感じず…、キャンセルするか迷っています。
キャンセル料はもう2/3ほど発生するので、行かないと損します。行っても楽しくないんじゃないか、またケンカするんじゃないかと思うとお金払って嫌な思いするのも避けたいですし、しばらく話したくないのに、旅行の件でこちらから連絡しなきゃいけないと思うと苦痛です。
ただ、旅行が仲直りのきっかけになるかもと期待する気持ちもあり…、悩んでしまいます。
キャンセルするべきでしょうか?

No.2814847 19/03/13 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/13 20:11
匿名さん1 

旅行は仲直りになるどころか喧嘩の理由が増えますよ

No.2 19/03/13 20:12
学生さん2 

チェス理論で判断すれば

No.3 19/03/13 20:41
働く主婦さん3 ( ♀ )

なんでケンカばかり?

No.4 19/03/13 23:36
お礼

>> 1 旅行は仲直りになるどころか喧嘩の理由が増えますよ ありがとうございます。
そうですよね…。24時間一緒なのでリスク高くなりますね。

No.5 19/03/13 23:37
お礼

>> 2 チェス理論で判断すれば なるほどです…。ありがとうございます。そうすると…キャンセルかなー。

No.6 19/03/13 23:44
お礼

>> 3 なんでケンカばかり? 職場が同じなんですが、お互い忙しくて常にピリピリしてます。特に彼の方が接待や飲みがあるので一層ひどいです。何が地雷か分からない感じなので回避方法はしばらく話さない…くらいしか思いつかず。
客観的に、他人事だと思って考えたら、行かないの一択じゃん!なんですが…。自分のことだと決められませんね。

No.7 19/03/14 01:04
匿名さん7 

キャンセルすることによって更に悪化する可能性はないの?彼氏も楽しみにしてないならいいけど、楽しみにしてるなら主さんだけの判断でキャンセルなんてした日には…

ケンカが多いから旅行とのことですが、本当に改善したいならお互いが歩み寄り、しっかり話し合いするしかないと思います。話さないっていうのは、ケンカを回避してるだけですよね。逃げずにがんばれ!

No.8 19/03/14 14:53
通行人8 ( ♀ )

ずっと喧嘩ばかりしてるけど、この旅行で関係を回復していきたいと思うから、
お互い気遣い合うようにして、絶対に怒ったりキレたりしないで3日間を過ごしてみようよ。多少のことは目をつぶったり受け入れていけるように、私も頑張るから一緒に頑張ってくれないかな?
怒りそうになったら逆に声出して笑ってみるとかさ!どう?
みたいなことをLINEなどでもいいから提案してみては?
「いつもならここで言い返すけどここは笑い飛ばしてみよう」とか、「今日は優しすぎるぐらいに優しくするぞ」ってしていると、相乗効果で相手もそうなってきますよ。
これがうまくいったら、すごく幸せに過ごせたね、いつもこうありたいよね、日常でも取り入れていこうよ!って話して、お互い日頃も意識していくといいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧