注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

高校生女です。 最近ダイエットをはじめて、1キロほど痩せたのですが逆にニキビが…

回答4 + お礼0 HIT数 831 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 19:40(更新日時)

高校生女です。
最近ダイエットをはじめて、1キロほど痩せたのですが逆にニキビが急激に増えました。
基本的に食べないダイエットなのですが、普通に食事はとっていて間食をなくしただけです。炭水化物も食べています。
お菓子を食べないようにしたりしているだけなのですが、それでも無意識のうちにストレスが溜まったりしているのでしょうか??

No.2815169 19/03/14 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/14 11:58
匿名さん1 

食べないダイエットをするとストレスだけでなく心身に悪影響を及ぼすし、何より脂肪ではなく筋肉が落ちて体重がないわりにはぷよぷよボディになりやすいです。

No.2 19/03/14 11:59
匿名さん2 

考えられる可能性
・脂質が多い(バターやマーガリン・ショートニングが使われてるものが多くないか)
・ビタミンが不足している(お肌に必要なのはビタミンACEです)
・炭水化物の中で小麦粉ものが多くないか(隠れグルテンアレルギーの可能性)
・水分不足(ジュースやカフェイン飲料以外の水分とってるか)
・ストレス
・季節の変わり目
・お菓子をやめたことで腸内環境が変わり、一時的に隠れていた悪いものが出てきた(ある意味デトックス)
もし一番最後のものなら、出し切るまで水分補給やビタミン補給で身体に良い状態を保持するとなくなる可能性もあるかも。

あと運動もしよう。代謝が上がるし。

No.3 19/03/15 09:28
匿名さん3 

ルイボスティーを飲んでみて。
私は、実はアレルギー性鼻炎で飲み始めたんですが、吹き出物や肌荒れも酷かったんですが治りました。
調べたら、血行が良くなるから冷えに効き、デトックス効果があるから美肌にも良いし、ダイエットにもいいみたいですよ。ルイボスティー色々あるので、濃度とか飲みやすいのを探すといいですよ。
アイスでもホットでもいいですし、ノンカフェインなので夜飲んでも大丈夫です。ちなみに私は今はホットで、夏はアイスでマイポット持参してます。

No.4 19/03/15 19:40
通行人4 

勘ですが1キロ目でいきなり肌が変わるとも考えにくい気が。年齢的なものじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧