注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

職場の先輩に急に嫌われてしまいました。 私は23歳女です。 職場の先輩Aさん…

回答3 + お礼3 HIT数 556 あ+ あ-

悩める人
19/03/15 00:34(更新日時)

職場の先輩に急に嫌われてしまいました。
私は23歳女です。
職場の先輩Aさん(男 27歳)が急に話しかけてこなくなりました。つい先日までは向こうから明るく話しかけてくださってましたが
全く話しかけてこなく、業務内容だけや、こちらから話しかけても素っ気ない感じに返されるだけで避けられてるような感じがします。
そして最近Aさんと仲のいい方とも話はしますが距離を感じます。


ですが素っ気なくなったのは私の誕生日を過ぎたあたりだったのですが、
話さなくなった前日に私のいないところで私に誕生日プレゼントにお菓子を買っていたと他の先輩B子さんに聞いてしまいました。
ちなみにい頂いていません。

B子さんの話によるとAさんは以前、嫌いな人には完全な無視をしていたらしいです。

ちなみに恋愛感情はありません。
Aさんは元からいろいろな女性と距離なく話す方で私もそのノリで話していました。
勘違いさせるような行動はとってないです。
以前恋愛について聞かれましたがお互い恋人なしで求めてもいないこともわかっています。

直接悪いことをした、悪口を言ったなどの心当たりは全くありません。
今まで普通に仲良くして頂いていたので悪いことをして怒らせてしまったのではと不安で彼がいるときの仕事が辛いです。
直接話すのも怖くなってきています。
周りの人もそれを知っているのか察しているのか空気感が悪くなり辛くて帰ってから毎日泣いてしまいます。

素っ気なくなった理由はどのような場合が考えられますか?
そして私はどのような対応をすればいいと思いますか?


このような経験のある方逆側の立場の方のご意見をお伺いしたいです。

No.2815485 19/03/14 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/14 23:06
通行人 ( ♀ XM32Cd )

ほっとけば良いと思います。

というか、むしろ怒れば良いんじゃないかと。

女性同士ですが、同じく急に態度を変えられたことがあります。
なんとか同僚に原因を聞き出してもらったところ…「挨拶がなかった」みたいな、有り得ないくらい些細な理由でした。

そんな理由で何ヶ月も当てつけのような態度を取る人なんて、こっちから願い下げだ、と思い、ほうっておきました。

ら、そのうち向こうが転職していなくなりました。

その理由が本当なのかは分かりません。
実は私がなにかやらかしてたのかもしれません。

でも、だとしたら尚更、こちらに判るように言ってこない時点で、事態を解決する気もない、ただの嫌がらせだと思います。

No.2 19/03/14 23:48
ゆう ( 40代 ♀ 5urQCd )

先輩B子さんに理由聞いてもらったら?

って思ったけど、

私、昔、携帯なくし番号変わって、、
徐々に教えていってたんだけど、
そんな時に仲いい男友達に無視されるように、、なんで?って思ってたら

男友達が私の女友達に『あいつの番号変わってる?教えて』って聞いたら、
その女友達が『ごめん。○○(私)に絶対教えないでって言われてるから、、教えたくないみたい』と言ったって。。

そんな事言ってないのに、、
その女子はその男友達が好きだったわけではないのに、、

仲良くしてるのことに嫉妬してたんだと思うけど、、

そんなことを思い出しました。

プレゼント、誰かに預けてたとか、、

第3者の影を感じるのは私だけ??


No.3 19/03/15 00:05
お礼

>> 1 ほっとけば良いと思います。 というか、むしろ怒れば良いんじゃないかと。 女性同士ですが、同じく急に態度を変えられたことがあります… これからも関わる人であり人としてとても慕っていたのでこれからの仕事が本当に辛いです(T ^ T)
私もなんとか他の先輩に聞きだしていただくようにしてみます…

No.4 19/03/15 00:08
お礼

>> 2 先輩B子さんに理由聞いてもらったら? って思ったけど、 私、昔、携帯なくし番号変わって、、 徐々に教えていってたんだけど、 … 誕生日プレゼントの話をしたのが前日の夜だったらしく、介入する時間はほとんど無かったと思います。
もう1人の距離を感じる方も会う時間がなかったと思います。

No.5 19/03/15 00:14
匿名さん5 

誕生日プレゼントは、どこに消えた?

先輩は、あなたに渡したと思っているけど、あなたは貰っていない。
お礼がなくて、先輩は怒っているのでは?
プレゼントは、誰かに処分されちゃったかもしれませんよ。
だから、周りに相談しない方がいいかも。誰が何をたくらんでるか、わからない。

ご本人に直接、直球で言った方がいいかも。「私、何かしましたか?」と。

気むずかしくて、関わりたくないような人なら、ほっといてもいいかもしれませんが。

主さんの職場、男女が絡むとあんまりいい感じではないみたいだから、
会社とは関係ないところで彼氏を作った方がいいよ。


No.6 19/03/15 00:34
お礼

>> 5 誰かにプレゼントを託すような方だとは到底思えないのです…
次の日に会うことが分かっていましたし、お菓子なら自分で食べたのかただのデマカセだったのでは無いかと私は考えてますが…
私からのAさんに対する恋愛感情はなく向こうもそのような感情は無いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧