注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

妹のことで相談があります。私は中3で妹は小5です。 まず、当然のように何もかも…

回答5 + お礼0 HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 19:40(更新日時)

妹のことで相談があります。私は中3で妹は小5です。
まず、当然のように何もかも私より妹の方が自由で甘やかされています。とにかく親が甘い。妹には手をあげません。私、小4の時初めてディズニ行って、ゴンドラか何かに乗っているときに少しわがまま言っただけで大勢の前で初めて叩かれました。すごく痛かったし、恥ずかしいし、絶対忘れられません。それ以降些細なことで叩かれたり机の上のものをひっくり返されたり。妹が勝手に泣いただけで完っぜんに私が悪くなくてもぶっ叩かれました。お墓参りに行って怒られてバケツの水を頭からかけられ、そんな体で車に乗るなよ、とか言われました。妹は、全くと言っていいほど本気で怒られたことがないし、本当に甘い。
そして、私は中学受験して合格しましたが、あえて近くの公立に通い、結果中学卒業するまでスマホとか禁止で我慢しました。高校受験をしたほうがいいよという親のアドバイスを受け入れ自分で決めたので仕方ないですが、今は、私が高校受験をしたいと自分で言った、ということにされています。そして妹は来年の受験に備え勉強しています。親もつきっきりで毎日頑張っています。偉いなーと思います。でも、私のときあんなに一緒に頑張ってくれなかったのにな、とも思います。妹が違う中学に行けば、先にスマホを買ってもらうかもしれません。私が中学校生活いろいろ辛かったのもあり、どうしても許せないんです。わがままですごく自分勝手なのは分かりますが、もしそうなったらどうやって止めればいいですか?親を納得させられる方法ありますか?遠い学校だったら連絡手段はどうするのか、と言われたらなんと答えたらいいのかわかりません。
こんなダラダラな文章を最後まで読んでくださりありがとうございます。よければ回答よろしくお願いします。

No.2816013 19/03/16 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/16 00:21
匿名さん1 

今は我慢の時。
大人になって離れてしまえばいい。おそらく、主さんのご両親と妹さんは関係を切れなくなって今後人付き合いで苦労するはずです。遠くから、哀れだな、と見るのが一番だと思います。今、憎いという感情が主さんを揺さぶるとは思いますが、主さんが歳をとり、大人になった時に、妹に関する事象に関わってしまったことを後悔すると思います。今は何もせず、そして、将来頼られても何もしなくていいんです。妹さんに目を向けないで外を見て下さい。世界は広いです、勿体ない。

No.2 19/03/16 00:48
通行人2 ( ♀ )

私の言うことはあくまで最終手段です。
それは「自分を傷つける」こと。傷つけると言っても内心傷ついていては話になりませんから、外を自分の体を傷つけるのです。親の前でね。リスカとか。
何やってるのって止められたら今までやってきたこと思い返してみてよ!どうしてそんなに差別するの!?って泣きわめく。そして傷つける。
極力やらないことをお勧めします。

No.3 19/03/16 01:02
匿名さん3 

高校受験頑張って下さいね。
そして、自分の道を切り開いて、大学、就職、自立して親とは縁を切りましょう。親が老後何か困ってももう知らぬ存ぜぬで。自分達がやってきたことは返ってくるんだぞ。と教えてやりましょう。本当に因果応報ってあるので。
今はいつか見返す為の準備期間です。

No.4 19/03/17 00:42
匿名さん4 

主です。
もう本当にめんどくさいんです。親に何度言ってもまともに取り合ってもらえないし、妹は図に乗るわで。だからもうほったらかして、いい職業についていい人生にしたいです。そのとき助けを求めてきたりしたら、まず妹が甘やかされてきていた話をしっかりしてから、少し助けてあげようかな、と思います。笑
リスカとかやったことないので正直とても怖いです。でもいざとなれば泣き叫んでやります!!
私はまだ人生において全然学べてないけど、私も因果応報はあると思います。でないと、本当に不公平!だから私も今頑張ります。みなさん回答本当にありがとうございました。

No.5 19/03/18 19:40
匿名さん5 

虐待だと思います、酷いですね。もう親に何も期待しないで、早く家を出る事だけ考えたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧