注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

髪の毛で相談します 毎日、シャンプーをして髪の毛を乾かしますが 髪の毛が乾くと …

回答2 + お礼1 HIT数 537 あ+ あ-

おっばかです( X4Z1w )
19/03/16 16:15(更新日時)

髪の毛で相談します 毎日、シャンプーをして髪の毛を乾かしますが 髪の毛が乾くと 何故かフケがでます 洗髪後にフケがでるのがショックです 皮膚科で「うす毛」の診察もあるみたいですが 私の近くの皮膚科は 「髪の毛で相談?」の病院が多くて 皮膚科に行く気がでません シャンプーが合わないだけでしょうか? 幾度かシャンプーは変えましたが 結局フケはでます 今は「メリ○ト」の子供用を使用しています 大人用はきついので

No.2816174 19/03/16 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/16 11:49
匿名さん1 

しっかりすすいでますか?気になるようなら病院に行くべきだと思いますよ。髪の毛を診てもらうんではなくて頭皮を診てもらうんだから皮膚科でいいんじゃないでしょうか。

No.2 19/03/16 13:39
匿名さん2 

医療関係者ですが、たぶん脂漏性皮膚炎や脂漏性湿疹かな?頭皮や顔などに多くできやすい皮膚炎なんです。
実際見てるわけではないので、やはり
皮膚科を受診して、医師に診てもらったほうがいいです。中にはカビが原因になることもありますから、原因がわかれば、専用のシャンプーもありますし、軟膏やローションタイプの外用薬もあります

No.3 19/03/16 16:15
お礼

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧