注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

義姉になる方に「はしたないからやめた方が良い」と言われました。 Vネックっ…

回答13 + お礼2 HIT数 1037 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/03/20 10:39(更新日時)

義姉になる方に「はしたないからやめた方が良い」と言われました。

Vネックって恥ずかしい格好ですか?

30になります。
同い年の彼と婚約中です。

彼には3つ上のお姉さんがいて、一緒に食事した際に「30で胸元開いた服ははしたないからやめた方がいいよ」と言われました。

昔からCanCam、AneCan見てて、ギャルっぽい格好が好きです。
Vネックのカットソーやセーターをよく着ます。
あとはワンピースも多いです。

お姉さんはカジュアルで、ニコアンドとか好きそうな感じなので、胸元の開いた服は着てません。

単に好き嫌いの話じゃないんでしょうか?
40とか50ならまだしも、30で胸元開いた服って変ですか?
ブラが見えた、とかではありません。

彼にも聞いたけど、「女性のファッションは良くわかんない」と言われました。
「ねぇちゃんが酷いこと言ったならごめんね」とも。。

なんかはしたないって、、ショックでした。
キャバ嬢みたいな格好してたわけじゃないし、なんでそんな事言われなきゃいけないんだろう。

No.2817119 19/03/17 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/17 22:03
お師匠さん1 

言いたいことは理解できるが

言い方がまずかったね

No.2 19/03/17 22:03
匿名さん2 ( ♀ )

服装は好みがありますもんね。屈んだりしても見えないように配慮出来ているなら着てもいいと思います。それか相手の家族と会うときは着ないようにするなどでいいのではないでしょうか。

No.3 19/03/17 22:07
匿名さん3 

30過ぎてギャル系は正直、落ち着いたほうが……、
という意見を持つ人が増えてくるのもしょうがない。
少なくとも義姉は嫌いなファッションなのだから、
義姉の前ではNGにしておいた方がいい。
というか、義実家の前で胸元あいたような、
挑発的な服装は絶対にNGだよ。
お利口さんコーデは鉄板だと思うけど。

No.4 19/03/17 22:07
匿名さん4 

妬みだから 別に気にしなくて良し 義姉って挙げ足とりばかりだから

No.5 19/03/17 22:30
匿名さん5 

はしたないって!
言われたら、ショック😱⤵️⤵️

これから長いお付き合いになるお姉さんだから、無視するわけにもいかないし、先を見据えてちょっと引くことも必要かもです。

No.6 19/03/18 00:02
匿名さん6 

Vネックがはしたないねぇ・・・

正直バカバカしい。別にどんな格好をしていたっていいと思うけど。
まぁ結婚前だから会う時だけ気を付けとけば。

No.7 19/03/18 02:00
匿名さん7 

そういう価値観の人もいるってことかな。ミニスカートは下品とかキャミソールは下着みたいとか。
つうかはしたないって見苦しいって意味合いがあるんだよね。
Vネックで気になるのって例えば谷間見えるとかデコルテや肩や胸のバランスで胸が強調される場合があると思う。どうなんだろうね。
てかCanCan・AneCan系てフェミニン・コンサバ系じゃないのん?ギャル系じゃないよね?
ギャルならオフィスカジュアルとして着てけない格好かもしれないけどさ。一体どんなコーデだったんだろう。

No.8 19/03/18 02:32
通行人8 

あのさ、今にも胸元が見えそうだとか、谷間見えた状態で着るような形のVを着てたわけではないんですよね?
正直、あなたのことが単に気に入らないんだと思います。
弟の嫁や彼女のことを、小姑みたいに色々口だす義姉って一定数いますよ(笑)

面倒なのに当たったね。

でもね、お姉さんすごいですねって相手を立てる形で付き合いすると結構攻略しやすかったりするよ。そういうタイプは。

No.9 19/03/18 05:17
匿名さん9 

次から逆にきちっとした服装だけで現れてやれば?笑

スーツとか。

かたすぎじゃない?とか言われたら義姉さんがVネックとかはしたない服装が嫌いとのことなので、不快な思いをさせないように精一杯努力しました!って嫌味言ってやれー。

No.10 19/03/18 10:19
匿名さん10 

「はしたない」というより、私は「下品」と思うけどね。
30でギャルって、ちょっとなぁ。

No.11 19/03/18 11:54
匿名さん11 

Vのあき具合にもよると思うのだけれど。
かがんだら丸首シャツでも乳首まで丸見えな人もいたから
自分ではわからないところで、中が見えていたりするのかもしれないよ。
そういうの含めて、お姉さんには少し見せすぎに見えたのかも。

私の考えでは30歳だけど、結婚決まったのなら少しは落ち着いた方がいいとは思います。
子供ができたらそのように、年齢と生活環境によっても変化していくということが
TPOにあわせるってことだと思います。
お義姉さんはよかれとおもってアドバイスしてくれたのだと思うので
マイナスに取らないで、プラスに考えたほうがいいです。
多分お義姉さんの思うことはお義母さんや親せきの方たちも思うこと
かもしれませんから。結婚してこれから長い付き合いになるのですから
最初から敵対的に考えると自分がしんどいですよ。


No.12 19/03/18 21:41
お礼

>> 3 30過ぎてギャル系は正直、落ち着いたほうが……、 という意見を持つ人が増えてくるのもしょうがない。 少なくとも義姉は嫌いなファッションな… ごめんなさい、ジャンル説明難しいんですが、みちょぱとかのギャルではありません。
少し古いけど、エビちゃん、もえちゃんみたいなかんじです。

義姉と彼と私の3人での食事だったんですけど、そこまで考えてませんでした。

No.13 19/03/18 21:43
お礼

>> 7 そういう価値観の人もいるってことかな。ミニスカートは下品とかキャミソールは下着みたいとか。 つうかはしたないって見苦しいって意味合いがある… ブラが見えたとかじゃないと思います。
ずっとえびちゃん、もえちゃん大好きで、そんな服装です。
ギャル、ではなかったですかね。

オフィスカジュアル、よりはもっとデート向けな感じだったかも。

No.14 19/03/20 10:22
匿名さん5 

妬みの感情もあるかとは思いますけど、お姉さんは旦那様いるのかしら?
男性陣(義姉夫、義父)がどんな目であなたを見るのか予想できたから、発言したのかも。あなたを女を感じるような目で見ていたら、義姉さんも義母さんもいい気分はしない。だからかな?私の考えすぎだったらごめんなさいね。

No.15 19/03/20 10:39
経験者さん15 

ただのひがみでしょうね
私も以前、いつも綺麗にしてぇぇと嫌味言われました
とにかくひがみが酷い人で、その人の彼もいる食事会(二対二)で
散々嫌味言われました
要するに、自分が一番可愛いと思われたいから、それ以外の女性を落とす事に必死でしたね
彼氏に、私(主)の事を少しでも可愛いと思ってほしくない!という態度が露わでした
見てて情けなかったですよ ひがみ満載でカッコ悪い 小さい女
それと同じだと思われますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧