注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私はホテルの清掃員として働いています。知り合いと話してる時に「時給いくら?」と聞…

回答1 + お礼1 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 20:19(更新日時)

私はホテルの清掃員として働いています。知り合いと話してる時に「時給いくら?」と聞かれて「安いんですよね~」って話してると「そういう人が嫌がる仕事をやっているわけだから、もう少し時給上げてくれてもいいのにね。」と言われました。。。しかも他の知り合いからも「私、今はコンビニで働いてるんだけど、他に仕事ないかな?」と聞かれて、「私が働いてるホテルは今、スタッフ募集していますょ。」と伝えると「いや、そういう汚い仕事はしたくないんよ。他にない?」と言われました。。。私の働いてるホテルは高級ホテルで、とても綺麗だし、私は働いていて嫌だと思ったことはありません!なのに、そんな言われ方された時はとてもショックでした。。。清掃員って世間の人たちから、そういう目で見られているのでしょうか??( ノД`)…

No.2817542 19/03/18 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/18 20:11
悩める人1 

偏見は有る…仕方がないが…
でも無いと困る…
でも、本人を目の前にして言うとは…失礼な人ですね。
不必要な仕事だったら、世の中に存在しません。誇りを持って仕事をしてください。

No.2 19/03/18 20:19
お礼

>> 1 レスありがとうございます。なぜ、偏見があるのが仕方ないのでしょうか?清掃ってそんなに悪い仕事なのでしょうか??
この間、私が掃除してベットメイキングした部屋がホテルに泊まりに来たお客様にとても喜ばれて、「素敵なお部屋を提供して頂いて、ありがとうございます。旅行の良い思い出になりました。」とお手紙を頂きました。たまにそのようなお手紙を下さるお客様もいらっしゃって、やりがい感じることもあるのですがね。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧