注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

とても悩んでいます。一昨年の話になります。年を越え母と二人で車で初売りに向かう途…

回答2 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 21:48(更新日時)

とても悩んでいます。一昨年の話になります。年を越え母と二人で車で初売りに向かう途中に信号待ちをしていたら後ろから車で追突されました。自分は特にケガはなかったのですが助手席に乗っていた母が軽く首に衝撃があったと言ったので相手側と話をして間に保険会社を通して話を進めることになりました。とりあえず病院に行き母を見てもらった結果むち打ちの診断を受けました。医師に診断を書いてもらい何度か通いました。相手の保険屋からはなかなか連絡がなくこちらから連絡してだいぶ遅れて返事が帰るという流れが続きましたがなかなか話がすすまず最近自分が事故にあってから病院に通っていないとのことなので示談の話は出来ませんと言って来ました。
自分は母に心配かけたくないので事故としては病院に行っていません。ただ母は診断書も書いてもらっているし行きたくもない病院に通っていた事実があります。それに対してはどうなるのですか?と質問したところまた返事がかえって来ません。
同じ経験や何かわかる方いらしたら是非アドバイスよろしくお願いします。

No.2819353 19/03/21 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/21 21:21
匿名さん1 

あなたの保険会社はなんと言っているのですか?
まず、それでしょうね。
そのために保険に加入しているのですから。

No.2 19/03/21 21:48
通行人2 

通常、加害者サイドの保険会社と被害者サイドの保険会社が協議します。
主さんは自分が加入している保険会社には話をしましたか?
まだであれば、まず主さん加入の保険会社に相談してはどうでしょうか。

事故記録、診断結果など証明に必要な記録は残っているでしょうから、もしも、両者の保険会社があてにならなければ、法的措置をとることもできますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧