注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

やりたい仕事やっていいのか迷ってます... 高校生の時、通学路にある洋服屋…

回答1 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 14:13(更新日時)

やりたい仕事やっていいのか迷ってます...

高校生の時、通学路にある洋服屋さんのショーウィンドウに並ぶ洋服を見て、これ絶対買うぞと決めバイトを始め それから洋服にハマっていきました。
月2万貯金できるよう、友達と遊ぶお金や携帯代を最低限まで抑えたりして洋服を買うように...
貯めた洋服貯金で次のシーズンの服を買って

そんなことを続け 22になりました。
会社の給料が良くて 実家暮らしなので家にお金を入れたり 車の保険代などの決まった支払い以外は服に突っ込んでました。
多い時は10万以上...

給料はかなり良かったのですが、会社内の人間関係があんまり良くなくて一方的に殴ったり、死ねとか叫ぶ上司がいて鬱になりました。

休職中でしたが 2ヶ月前自己都合退職となり、この先何も決まってません...

給料で仕事を選ぶよりも 自分できそうな仕事、やりたい仕事で選ぶべきなのかなって考えるようになり

アパレル関係の仕事をやってみたい気持ちは学生時代からありましたが 歳くったらどうなるんだろ 手に職もないから不安だなとか親にも反対され 諦めましたが、
過去何年も毎日洋服のこと考え 色んなブランドの通販で洋服を見て これとこれ合わせたら相性いいなとか靴下から帽子まで考えてるので自分は本当は洋服関係の仕事がしたいのかなって

けどやっぱりどこかで安定を求める自分がいて 服飾関係の専門学校とかに行ったわけでもないし やるなら地元出ないといけないし とか頭ん中グルグル無限ループしてます。

こんなことここで相談するような内容じゃないと思いますが 迷いとかってどう上手く断ち切れますかね...

No.2820274 19/03/23 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/23 14:13
通行人1 

まだまだ若いじゃない、何事もやってみなきゃ始まらない、始めないとその先に待っているものにたどり着けない、
やってみるっきゃないっしょ。勇気出してジャンプしてみな!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧