注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

皆さまのご意見を是非お聞かせ下さい。 人から「怖い」と言われる女性の特徴っ…

回答5 + お礼3 HIT数 1077 あ+ あ-

匿名さん
19/04/01 08:02(更新日時)

皆さまのご意見を是非お聞かせ下さい。

人から「怖い」と言われる女性の特徴って何だと思いますか。

私自身が上記の言葉を結構な頻度で言われる身で、あまり気分が良くないのですが、皆様の周りに「怖い」と言われている女性がいれば、それはどういう人達でしょうか。

※ちなみに上記の言葉を言われるのは男性からのみです。(女性には言われません)

先日も、共通の友人がいる男性と初対面で5分程、雑談する機会があったのですが、その後、彼は共通の友人に「○○さん(私)怖かった😅」と言っていた事を、その共通の友人から聞き、気分が悪く同時に怖いと思われる原因も分からず落ち込みました。(たった5分の雑談で怖い印象を与えるような原因に心当たりがない)

友人からも「何をそんな怖い事言ったの?笑」と面白おかしく疑われる始末で、何も言ってない身としては、このような疑いをかけられる事すら気分が悪く困りました。

人から「怖い」と言われる女性の特徴があれば是非教えて下さい。

No.2821242 19/03/25 06:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 06:16
匿名さん1 

1番は表情じゃないかな?後は、話し方とか!
怖い事を言ったに、身に覚えがないのであればどちらかです。

No.2 19/03/25 06:21
匿名さん2 

早口、感情の起伏が態度に出やすい、無表情…。
うちの職場の「怖い」と言われてる女性の特徴です。
心当たりはありませんか?

女性は怖いと思っても、本人の耳に入るようなヘマはしませんからね。
男性側の意見は、結構本音かも。

余談ですが…私自身がもしそう言われたら、凹むことはあっても、「気分が悪い」と感じることは無いと思います。
この一文からも、主さんは感情の起伏が激しいのかなーと思いました。
違っても、怒らず笑って許してくださいね!

No.3 19/03/25 06:32
匿名さん3 

目付きが悪いとかお化粧がケバいなど見た目が怖い場合と、思った事をズバズバ言うとか声が大きいとか威圧的な話し方などの性格が怖い場合があります。

No.4 19/03/25 06:37
匿名さん3 

補足ですが、うちの従姉妹は怖いと思います。
目付きが悪いのと、エリートなので人に厳しくて冗談が通じないからです。

No.5 19/03/25 16:40
お礼

>> 1 1番は表情じゃないかな?後は、話し方とか! 怖い事を言ったに、身に覚えがないのであればどちらかです。 思い返すと無表情だった、こちらから話を振らなかった、無言の時間があった、愛想があまりなかった、淡々とサバサバと話していたかも知れません。

ありがとうございます。

No.6 19/03/25 17:13
お礼

>> 2 早口、感情の起伏が態度に出やすい、無表情…。 うちの職場の「怖い」と言われてる女性の特徴です。 心当たりはありませんか? 女性は怖… 無表情なのは確かに心当たりがありました。あとは感情の起伏が逆に全く態度や表情に現れないようで、思い返せば冷たい人間という印象を与える事はありました。

No.7 19/03/25 17:18
お礼

>> 3 目付きが悪いとかお化粧がケバいなど見た目が怖い場合と、思った事をズバズバ言うとか声が大きいとか威圧的な話し方などの性格が怖い場合があります。 思った事をズバズバ言う、声は大きくないものの淡々と冷静でサバサバした話し方が威圧的に捉えられる事もあるのかなと思いました。

No.8 19/04/01 08:02
匿名さん8 

外見的には化粧の濃い女性は怖く思います。
内面的や言動だと早口で話す、立ち方が高圧的、言い切ったり決め付けて話すような女性ですね。
怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧