注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

義務教育済の未成年です 私と友人が先輩に今まで払わさせたお金の請求を少し強めに…

回答3 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

学生さん
19/03/26 16:35(更新日時)

義務教育済の未成年です
私と友人が先輩に今まで払わさせたお金の請求を少し強めに先輩に言ったら
色々有り、先輩のご両親がとても怒っていて、話し合いを求めているのですが、解決した場合、和解書にサインを書いてほしいので、親も同伴で…と言われたのですが、私のサイン、又は、大人が代筆するのでは駄目なのでしょうか?


1、私がその和解書になっとくして、私の母の名前を、先輩又は一緒に居た友人のお母様に変わりに書いてもらう(印鑑は持っていきます)
2、私が母の名前と、自分の名前を書く

未成年だと法的効力が…と言われたのですが、未成年と言っても義務教育は済んでいるし、私が親の分をサインしたとしても、サインした事実は変わらない為、大丈夫ではないんですか?

19/03/26 08:20 追記
すみません!打ち間違えでした…
私と友人が、貸した側で、先輩が貸してもらった側です

No.2821823 19/03/26 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/26 07:38
匿名さん1 ( ♂ )

どんだけ貸したら?そんなことになるの😨

No.2 19/03/26 09:29
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

払わされただと恐喝みたいになりますもんね。
先に念書でも書かせてから貸すのが良かったですね。じゃないといくら貸しただのそんなに借りてないだの必ず言いますから。
未成年の場合なら保護者の名前と貴方の名前と印鑑と必要になると思いますよ。多分。

No.3 19/03/26 16:35
匿名さん3 

相手があなたの親も同伴でと言ってきているあたり、それが実行されないのであれば解決なんかしないと思いますけどいかがでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧