注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

年の差婚したい25歳です 25歳の会社員です,今38歳の彼氏がいるのですが、家…

回答17 + お礼11 HIT数 1324 あ+ あ-

匿名さん
19/04/03 00:24(更新日時)

年の差婚したい25歳です
25歳の会社員です,今38歳の彼氏がいるのですが、家族,祖父母に反対をされています。
理由は,ボーナスや、厚生年金がない職場。
年齢差がかなりある。
おそらく,40歳過ぎから、私が一家を支えて、年金もないなら、
永遠フルタイムは、当たり前なのだろう。
彼氏は、60歳過ぎたら、いつ仕事をやめても、奥さんが、バリバリ働いてくれるから、安心だろう,
等の理由に、
性格が女々しいところが、あることを,親に話して知ってしまっていることです。
できれば、みんなに祝福されて
結婚したいのですが。
どう説得したら、良いでしょうか?
ちなみに,彼の話を職場の人たちにすると笑い話にされます。
彼の女々しいところは、過去に携帯を見られ,やましいことは、していないのですが、飲みに行った友人のアドレスを消せ。
と言われたリ、
ライン返信が、遅くなり、
最近好きな人ができたんではないか?と問い詰められたりしたことなどです。

No.2822308 19/03/27 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.15 19-03-27 18:26
匿名さん5 ( )

削除投票

娘さん、はっきり言わせてもらうと、お金で苦労せず所謂ぬるま湯で生きてきたんだろうなって印象です!
私も娘いますが、親は子供が選んだ相手なら快く祝福したいと思うのが普通です!
それでも反対する親の気持ち、親が反対する意味をわかってもらいたいですね!
てか、同棲する前に女親に挨拶無し、俺ならカチ込みます!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/27 01:46
匿名さん1 

https://onayamifree.com/viewthread/2822154/

彼氏?

No.2 19/03/27 02:18
匿名さん2 

旦那の介護したいならいいんじゃないですかね。

No.3 19/03/27 02:27
匿名さん3 

立場を変えた 同じ内容のスレが他に2つもある。

No.4 19/03/27 02:27
通行人4 

よく分からないのですが、どうして結婚にこだわるのですか?
まず同棲ではダメですか?

これもよく分からないのですが、どうしてそんな地獄への街道を歩んでいくのですか?
人が危険な道の方へ歩いて行ってたら、「そっちは危ないよ」ってみんな止めるでしょ?
あなたのことを心配し、あなたの幸せを願う人なら、止めない方がおかしいです。

それでもあなたが、地獄へ踏み出したいというなら、その覚悟と、今後の生活設計を親に伝え、
やっていけるんだと証明してみましょう。
言っておくけど、生半可な知識で結婚したりすると、一瞬で終焉を迎えますよ。

あなたはまだ25歳だから分からないんでしょうけど、人生は一回しかないってことはわかりますよね。
失敗したら、もう取り返しがつかないんです。
100人いたら、99人が、あなたの結婚は失敗すると言うでしょう。
それくらい困難な道を、あなたは本当に開拓していける力があるのでしょうか。

恋愛と結婚は、全く別物だということも、理解されていますか?
結婚とは生活なんです。
地獄に落ちてから泣いたって、もう失われた時を戻すすべは誰も持っていないこと、本当によくよく考えてくださいね。

No.5 19/03/27 02:38
匿名さん5 

愛はいずれさめますよ??
さめた時に、あなたがその旦那といるメリットは残念ながらなにもないはず笑
不倫に家庭内別居が関の山でしょうね!
もう一度、両親が反対する意味をしっかりと理解してからお考えください!

No.8 19/03/27 06:46
お礼

>> 4 よく分からないのですが、どうして結婚にこだわるのですか? まず同棲ではダメですか? これもよく分からないのですが、どうしてそんな地獄… 親身になって下さりありがとうございます感謝いたします。親は、普通の会社員で、性格が良く真面目なら、それ以上望まない。だから、考えろと言います。すごくわかるんです。 でも、初めて付き合った人で。できたら結婚したいと思うのです。身内ほとんど反対しています。昨年、結婚もしたくないから、同棲もまだ考えられないと、相手に断ったら、
誕生日プレゼントはなかったのに、クリスマスプレゼントは、くれて、海外研修に行った時は、カバンを買ってきてくれました。
親は、そんな行動が、いやらしく気持ち悪いと言います。
結婚したいけど、どうしたら、いいかわからないのです。
別れたら、元には、戻らないですし。相手が、定年過ぎたら、
私は、一家を支えることになるのでしょうか?
お金で困ることになりますか?
私が、社員で働けば、
やっていける気がしてならないのです、親に泣きながら、一度いわれました。
これで結婚して、辛くてもフルタイム労働の上に、金は、取り上げられ、買いたいものも買えず
でも、80近くまでは、フルタイムだね。コンビニのものも買えない、 のみに誘われてもいけない。旅行も。今は、相手は、
好きに使いなと言ったとしても、籍入れたら、こっちのもの。
軽い奴隷だね。愛しているなら、いいんじゃない?といわれました。
親の言う通りなのでしょうか。

No.9 19/03/27 07:31
お礼

>> 5 愛はいずれさめますよ?? さめた時に、あなたがその旦那といるメリットは残念ながらなにもないはず笑 不倫に家庭内別居が関の山でしょうね! … ありがとうございます。そうですよね。親の気持ちもわかるのですが。
正社員で、はたらき続ければやっていけないことないのでは、ないかと、なんとなく思ってしまうのです。次に相手は、見つからないのではないかと。

お金で困窮する感じが、今は、
良く見えていなくて、共働きならやっていけるかなと。
そんなにかつかつになりそうでしょうか。
親は、相手の性格も、年が必ず離れているくせに嫌いと言います。
あと、私が、給料とか、幾ら出し合って生活するとか、お金の話を
彼にするのは、なんか悪くて気をを使うので、なかなかできないと
言うと、本当にお前は、馬鹿だね
と言います。お金の話って
されたら、気分悪くなるから、悪くてできないのです

No.10 19/03/27 11:10
匿名さん10 

38歳にもなってアルバイト?
情けない男

No.11 19/03/27 12:37
通行人4 

うーん、結婚生活を甘く考えすぎですねえ。
結婚で大切なのは、お金90%、愛情10%くらいって考えて下さい。
お金の話もできなくて結婚なんて、まずあり得ないし、反対している人はみんな知ってるんです、見てきたんです。
お金が足りなくて結婚生活が破たんしていった人々を、何組も何組も。

親の言うとおりになりますよ、本当に奴隷みたいに。
本当は彼の方が結婚生活でのお金の計画を考えなきゃいけない、もちろんあなたにも相談して。
家賃が月いくら、光熱費はいくら、食費は、通信料、貯金、子どもを持つと育て上げるまでに1500万円必要だとして、
子どもを持つのは現実的なのか、保険はどうする、年金は? 老後の計画は?・・・

相手38でしょ? 頼りないにもほどがあります。
あなたも25ならもうちょっと目を覚まさないと。
大人たちがみんな反対している理由をちゃんと理解して、その上で結婚するなら、それはもうあなたの自由です。
でも、理解せずに突き進んで、無事に済むことはありません。

新しい出会いはちゃんと求めれば、ちゃんと見つかるし、今の彼と付き合いながら、
結婚相手を探したっていいわけです。
見つかってから彼と別れてもいいし。

あなたが言ってることって、
「私は、戦争で爆弾が落ちまくってる場所に彼が旅行に行きたいって言うから着いて行こうと思う。
 自分で空見て逃げるから、大丈夫じゃないかなあ」って言ってるのと同じです。
どうすればあなたの心にみんなの言葉が届くのでしょうか。

No.12 19/03/27 13:42
お礼

>> 11 見ず知らずの方に親身になっていただきありがとうございます.
娘の母親です。この記事を見せられました。
私達は、反対しています。
娘は、お金が全てじゃないと思うしぃ〜.誰にでも嫌なところはあるしぃ〜。2人で働けば、やっていけなくはないと思う。そう、言ってます。はっきり言って、バカです。でも、家族の反対を押し切り結婚はできないと言います。
祖母は、激怒しています。
相手に金の相談が悪くてできない
年収が聞けないと、言います。
やっぱりバカです。
他の方からは、自分から、地獄を選ぶなんておろかと言われました。断固として反対していきます。こんなバカでも、苦労は、させたくありません
本当に感謝いたします。ありがとうございます。
平気で同棲しようと言う相手にはらわた煮えくりかえります。

No.13 19/03/27 13:53
通行人4 

>苦労は、させたくありません
お母さまも、相当の心労になっていると思いますが、娘さんのため、頑張っているのですね。
もちろん、娘の幸せを願わない親なんていないですし。

同棲も一つの手かなとも私は思いました。
少しは「結婚生活」が具体的に見えるかと。
籍を入れなければ、その後も何とでもなると思うのですが、これは地域性もあるのでどうでしょう。

どうすれば娘さんの心に周囲の声が届くか、(若くて経験もないから実感がないでしょうし)難しいなと思っているところです。

No.14 19/03/27 18:12
お礼

>> 13 ありがとうございます。
そうですね。同棲してうまくいったり、子供が、できたり。
そうなったら、結婚になってしまうと思うので、それは、避けたいですかね。 救いは、私たちの許可なしに同棲しようとしていません。1番知りたいのは、本心で
相手が結婚後どうやって
やりくりしていこうとかんがえているか。
結婚前なら、いくらでもうまいこと言えますから。娘を奴隷のように働かせるつもりなのか。そうではないのか。知りたいですね
手紙を書いて相手に渡そうか。
直接会うか。迷います

No.15 19/03/27 18:26
匿名さん5 

娘さん、はっきり言わせてもらうと、お金で苦労せず所謂ぬるま湯で生きてきたんだろうなって印象です!
私も娘いますが、親は子供が選んだ相手なら快く祝福したいと思うのが普通です!
それでも反対する親の気持ち、親が反対する意味をわかってもらいたいですね!
てか、同棲する前に女親に挨拶無し、俺ならカチ込みます!

• << 17 ありがとうございます. その通りです。家にお金は入れてもらっていますが、旅行に,行ったり娘は、好きにお金を使っています。朝ごはんでさえコンビニで 好きなものを買ってます。 正直。甘いんですよ。 相手の男となんとかなるとか言ってますが、堅実なお金の使い方を していないのに,結婚なんてできるわけがない。月に一度しか行かないジムに,一万払って平気でいる娘です。娘に腹も立ちます。 相手の人は、お金の使い方は、堅実です、服もあまり買わないと言ってました。マンションも、買って払っている人です。 家事もすべてできる人です。 それに比べて、チャラチャラしているように見える娘なんで, たまに、いっそのこと結婚して, 思い知ればいいのか,と、思ったりします。娘をただ単に可愛がっているわけではないんですよね。 子離れもできていますので、 出て行くのは、いつでもという感じです。
  • << 19 私は、一度会って相手と話したほうが良いのでしょうか? 昨年同棲したいから、お母さんと会いたいと言われたそうですが、 娘は同棲を断ったので、会いませんでした。 それとも、手紙を書いて渡したほうが良いでしょうか。 もし、会うとしたら、絶対言わなくてはならない内容.聞かなければいけないこと.ありますか? またお時間があればよろしくお願いいたします.

No.16 19/03/27 21:42
通行人4 

なるほど、同棲して子供、、、その危険は考えていませんでした。(私も同棲後の結婚だったもので)

一度彼を呼んで、直接きつく言ってやった方がいいんじゃないでしょうか。
勝手な想像ですが、彼の方はそこまで深くは考えていないのではないかと。

娘さんには早く理解してもらいたいですが、周囲の人の言葉を理解できないと、
決して祝福される結婚は出来ないと思います。
結婚って、本人の意思も大切だけど、恋愛と違って家族・親族も巻き込んだイベントですからねえ。

No.17 19/03/27 23:25
お礼

>> 15 娘さん、はっきり言わせてもらうと、お金で苦労せず所謂ぬるま湯で生きてきたんだろうなって印象です! 私も娘いますが、親は子供が選んだ相手なら… ありがとうございます.
その通りです。家にお金は入れてもらっていますが、旅行に,行ったり娘は、好きにお金を使っています。朝ごはんでさえコンビニで
好きなものを買ってます。
正直。甘いんですよ。
相手の男となんとかなるとか言ってますが、堅実なお金の使い方を
していないのに,結婚なんてできるわけがない。月に一度しか行かないジムに,一万払って平気でいる娘です。娘に腹も立ちます。
相手の人は、お金の使い方は、堅実です、服もあまり買わないと言ってました。マンションも、買って払っている人です。
家事もすべてできる人です。
それに比べて、チャラチャラしているように見える娘なんで,
たまに、いっそのこと結婚して,
思い知ればいいのか,と、思ったりします。娘をただ単に可愛がっているわけではないんですよね。
子離れもできていますので、
出て行くのは、いつでもという感じです。

No.18 19/03/27 23:42
お礼

>> 16 なるほど、同棲して子供、、、その危険は考えていませんでした。(私も同棲後の結婚だったもので) 一度彼を呼んで、直接きつく言ってやった方… ありがとうございます。
共働きすればなんとかなると思っていますね。本人は。
私たちは、高収入なんか望んでません。普通の会社員で同じ歳くらいなら、反対なんてしないです、
私自身一般会社員と結婚して、
ボーナス,退職金は、まだもらってませんが、どれだけありがたいかよくわかっています。
それがないって、厚生年金が、ないって。
どれだけキツイか、理解していないです。
これで、自営なんて考えていたら、即別れさせたいですね。
年齢差があるなら、普通以上の経済力は、求めるのは当たり前ですが、それもなく、結婚とか言っているのがわけわかりません.
昨年同棲しようと言われたそうですが、ムスメが断ったんですよね。
一度会って話しした方が良いですよね?どういう内容を相手に,
言うべきでしょうか?
私としては、老後死ぬまで、養う確実な計画を教えてくれ.
60才からも、家族を養い娘の稼ぎは、一切あてにしない仕事があるんだろうから、それを教えてくれ,
娘は、大黒柱には、させる気はないって言うつもりですが、ほかにありますか?

No.19 19/03/27 23:47
お礼

>> 15 娘さん、はっきり言わせてもらうと、お金で苦労せず所謂ぬるま湯で生きてきたんだろうなって印象です! 私も娘いますが、親は子供が選んだ相手なら… 私は、一度会って相手と話したほうが良いのでしょうか?
昨年同棲したいから、お母さんと会いたいと言われたそうですが、
娘は同棲を断ったので、会いませんでした。
それとも、手紙を書いて渡したほうが良いでしょうか。
もし、会うとしたら、絶対言わなくてはならない内容.聞かなければいけないこと.ありますか?
またお時間があればよろしくお願いいたします.

No.20 19/03/27 23:59
匿名さん5 

いや、お母さんから歩み寄る必要ないですよ!
娘さんに同棲するなら、挨拶させな?で大丈夫です!
会った時に聞くのは、結婚する気の有無、するとしたら現状から考えて具体的にどうやって生きていくつもりのか。転職を考えてないのか。ですかね?
あとは、お母さんの聞きたい質問をして良いのではないでしょうか?

No.21 19/03/28 00:22
通行人4 

>私としては、老後死ぬまで、養う確実な計画を教えてくれ.
>60才からも、家族を養い娘の稼ぎは、一切あてにしない仕事があるんだろうから、それを教えてくれ,
>娘は、大黒柱には、させる気はないって言うつもりですが、ほかにありますか?

一番心配なのはそこですから、それでいいと思います。
後は、どうやって娘さんを幸せにするつもりなのか、でしょうか。
何にも考えてなさそうな回答だったら、「娘の人生はそんな軽いものじゃない。おとといきやがれ」ってとこですかね。

No.22 19/03/28 00:30
お礼

>> 20 いや、お母さんから歩み寄る必要ないですよ! 娘さんに同棲するなら、挨拶させな?で大丈夫です! 会った時に聞くのは、結婚する気の有無、する… ありがとうございます。そうなんですね。
私は、会ったら、相手に
死ぬまで,老後まで、養う方法を
確実な計画を言いなさい。
未成年の子供がいて、定年になって、どうやって生活するんだ。
娘の稼ぎをあてにする結婚は、させるつもりはないって言うつもりでしたが、
やはり失礼なんですか?

キツイですか?
笑って世間話では、やはりすみそうにないです。
そこで、娘さんも、働くと言っているので、自分が養うより、2人で協力して生活していきます。
と,言われた時になんて返せばいいのかわからないんですよね。
2人で協力っていうより,老後は、娘にしておんぶしますっていうのと同じようだと思う思うんです。

No.23 19/03/28 00:52
匿名さん5 

いえ、やはりさすがなと思います!!
私はちょっと控えめに言いましたが笑
正論です!
何故なら、そういう突っ込みをさせる行動をしてるからです!
キツいなんて事はありません!

それを言われたら、重複するけど何をもって協力していくいくと言えるのか!
自分の私利私欲の為の散財は一切出来ないという覚悟があるのか?も確かめた方が良いです!

No.24 19/03/28 01:29
お礼

>> 23 ありがとうございます。
相手は、20年1人暮らししてますから、家事全般にできますね。
正直,娘が、20年後は、生活費を出す感じになり、相手は、主夫かな。と思います。
どう見ても、可能性は、かなりあります。
こんな状態で、どこの親が、2人がいいならいいんじゃないの。
なんてことを言うのでしょうか。
高齢になってもフルタイムで、
バリバリやらないと生活できないと思うんですよね。
娘が、60の時相手は、73才です。もう働かない可能性がかなりあります。
こう考えるとやっぱり反対しかないんですよね。
祖母は、かなり怒っています。

No.25 19/03/28 01:42
お礼

>> 21 >私としては、老後死ぬまで、養う確実な計画を教えてくれ. >60才からも、家族を養い娘の稼ぎは、一切あてにしない仕事があるんだろうから、そ… ありがとうございます^_^
もしこれらの質問に、2人で働いて協力して、生活するつもりです、彼女も、何十年もフルタイムで、やると言っているので。
なんて返事をされたら、どう返したらいいのですかね。
老後は、おんぶしてもらいます。ということと同じだと思います。

No.26 19/03/28 02:22
通行人4 

>もしこれらの質問に、2人で働いて協力して、生活するつもりです、彼女も、何十年もフルタイムで、やると言っているので。

私だったら、こんなふうに返すと思います。
「お金もないし、働き続けなきゃいけないなら、当然子供は持てないことになるけど、
 それに対しては、どう解決するの?
 孫は当然、見たいと思ってます。当たり前でしょ?
 それから、女性は体調面からも体力面からも、ずっとフルタイムで働くのは厳しいんだけど、
 その辺りを考えて、自分が支えようとか思わないわけ?
 情けないと思わないわけ?
 本来自分が支えるべき妻に、逆にお金の面で支えてもらおうと最初から考えるなんて。
 男として甲斐性とか、向上心とか、努力とか、あなたは何にもないの?
 最低限、誠意ってものがあるでしょ?」
とか。

知人にも、どう思うか聞いてみたのですが、
「その二人、結婚するメリットってある? もしどうしてもお互いに好きで、関係を続けたいって思うなら、
 今のままでいいじゃん。少なくとも女性の側には結婚はデメリットしかなさそうだけど」
と言われました。

老後はおんぶ、まさにその言葉の通りに思えます。
せめて、自分は死ぬまで働いて、絶対に苦労はさせない、とか言う気概があればねえ。

No.27 19/03/28 13:03
お礼

>> 26 私は、全くの他人なのに、知り合いにまで聞いてくださったのですね。本当に感謝です、
もちろん私の友人にも聞きまし
た。答えは、同じです。
結婚すると言うなら、わたしがあんたの娘を説得すると言ってくれています、

推測でいいんですが。
会ったことないんですが。
この男って、娘が大好きで結婚したいのでしょうか、
それとも、老後の安泰もかなり
考えて結婚を考えているのでしょうか。この条件だとつぎいつ見つかるかわからないと思います。
だから、必死なんです。
次女が、この男必死だよね〜と、言ってます。わたしも感じます。
この男は美容関係で、お店の店長をしています。雇われです。
仲間は、結婚しているそうですが、全員オーナーです、
だから、結婚できるんですね。
しかも、先日、店が、変わって
階級が、落ちていました、
この世界は、わからないのですが、この落ちていることは、大した関係ないならいいのですが、
歩合がつかなくなっています、
ネットで調べてわかりました。
正直、60才まで、今の年収があるのかも、疑います。
でも。話するだけなら、いくらでも嘘つけますよね。
45くらいでクビになることが予想ついても、60才まで給料は、上がるかもとか。
実際、娘に店が変わって給料上がるかもしれないと、言っているんです。籍を入れるまで、いいこと言って、結婚したら、
そんなに貰えなくなってきたから、今後は、バリバリやってね。
覚悟して俺と結婚したんだよね?
こんな事になっても、おそらく離婚なんてできないでしょう。

籍を入れさせません。
あと、孫か見たい言います。必ず。
相手の人柄も、すぐ別れるとか言いますし、女々しくて嫌いなんです。
1番怖いのは、60才まで高い給料入るし、余裕あるよ。定年後は、同じ仕事を紹介してもらい、75才までは、働くよ。
だから、大丈夫。などと嘘を付かれる事です。
そしたら、娘は、結婚したいと言うと思います。

No.28 19/04/03 00:24
匿名さん28 

>38歳にもなってアルバイト?
>情けない男

結婚スレに便乗してすごい上から目線。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧