注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

倍ほど年齢の違う上司に好意を持たれている気がします。 私は24歳なのですが…

回答7 + お礼5 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
19/04/04 12:38(更新日時)

倍ほど年齢の違う上司に好意を持たれている気がします。

私は24歳なのですが、職場によく話しかけてくれる性格的にクセの強い上司(52歳)がいます。
真面目しか取り柄のない私はあまり職場の人と話すことが好きではないのですが、その上司はそんな私によく話しかけてきます。

帰り道も同じルートを通ることがあり、会うことがあれば上司ということもあり挨拶をしてそのまま同じルートのところまで一緒に帰ったりしていました。

最初は特に気にしてなかったのですが、ここ最近なんかしつこくなってきました。

帰り道で会うことが増えると
「ストーカーじゃないからね!」と訳の分からないことを言ってきたりします。

この間のバレンタインに、お世話になっている同僚や上司に義理チョコを渡した時、その人にお世話になっているという意味で義理チョコを渡しました。
上司は渡した時に「お返しとか考えてない」とわざわざ言ってきて「いえ、お世話になっているお礼ですのでお返しはいらないです」と言いました。
ホワイトデー当日、朝の出勤時に後ろから走ってきて「お返し」と渡してきました。
お世話になっている上司であり、その他の人にも渡しているので変ではないですよね?

あと、ある女の上司(私と歳が近い)が同僚の男性にバレンタインにチョコレートを貰ったらしくそれを気持ち悪がっていたという話を私にしてきて
「興味のない男性からの好意ってどう思う?」
「俺そういうの最近の子のそういうのわかんないからさぁ」など恋愛話などもよく振ってきたりします。
その時は「私はその立場に立ってないのでわかりません」と深く考えずに言い返しました。
後々考えた時に、なぜその話を私に振ってきたのかと疑問に思い、若干寒気がしました。

私の自意識過剰かもしれませんが、話の節々に私への好意が見え隠れします。
そして、それがすごく気持ち悪いです。

年齢も倍近く違い、私としては父と同じくらいの人でありそういう対象として1ミリも意識したことないですし、むしろそういう対象として意識させられることに嫌悪感させ抱きます。

他人の恋愛の中で超年齢差恋愛などは反対ではありません。好き同士ならいいんじゃないかとさえ思います。
でも、私自身の恋愛では無いです。

セクハラ紛いなことはされておらず、上司ということもあり邪険に出来ず、職場の中での作業場が近いので本当に悩みの種です。
出勤ルートも被ってるところがあり、下手すれば週3,4回一緒に行くこともあります。時間やルートを少し変えても、その先であったり、そういう時に限って向こうも同じ時間だったりと、本当にストレスです。

これが好意のないものだったら、それはそれで気持ち悪いと感じてしまいます。
というか、もうすでに嫌悪感を感じてるのでその上司が嫌いになってるのかもしれません。

気持ち悪い、と思うのは変ですか?

一応、その上司バツイチ独身です。

No.2822329 19/03/27 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-03-27 04:07
匿名さん1 ( )

削除投票

途中まで読んでたら気さくな上司って感じだったけど、だんだんアレ?ってなった。

とりあえず帰り道会っても用事があるのでとか急ぐのでとか言って、挨拶だけきちんとして1人で帰ればいいかと。セクハラではないけど気色悪い感じなので、話しやすい他人に相談してみては?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/27 04:07
匿名さん1 

途中まで読んでたら気さくな上司って感じだったけど、だんだんアレ?ってなった。

とりあえず帰り道会っても用事があるのでとか急ぐのでとか言って、挨拶だけきちんとして1人で帰ればいいかと。セクハラではないけど気色悪い感じなので、話しやすい他人に相談してみては?

No.2 19/03/27 05:02
匿名さん2 

こんな場合こそ!「仕事以外は無関係」という対応をするべきでしょう。
 世間話もバレンタインも無し!「一緒に歩かないで下さい」と言っても良いと思います。
 他の人とは普通に接して、分別の無い人には拒否的に対応すべきです。

No.3 19/03/27 08:56
通行人3 

主さんに好意があるのか、職場内の上司と部下として仲良くしたいのかは
わからないけれど、告白してきたら断ればいいんじゃない?

No.4 19/03/27 09:41
匿名さん4 

う〜ん・・・狙われてる感じは
しますよね。

バレンタインチョコも、義理で
渡すのはいいんだけど、変に捉える
人もいるから、この際これからは男性
社員には配るのは控えた方がいいかも
しれませんね。

業務に関係ないなら、素っ気ない
態度でいればいいんじゃないでしょうか?
態度で、示すのが1番いいように思います。

No.5 19/03/27 09:52
匿名さん5 

50代からして24とかは、小さい子供に見えるもんです。同じくらいの子供がいたら被って見てしまうのも分かります。

あと、気になったんだけど、主様がほかの人とは話さないこと。上司として気になり少しずつ話しかける事で、周りとも馴染んでほしいと願ってるとか?

でも、世の中には好意を持ってそうしてる方もいるので、気になって気持ち悪いなら、出勤ルートを数回変えるとか。携帯電話で話しながら帰るとか。それでも無理なら、誰かに相談した方がと思います。

No.6 19/03/27 12:08
お礼

>> 1 途中まで読んでたら気さくな上司って感じだったけど、だんだんアレ?ってなった。 とりあえず帰り道会っても用事があるのでとか急ぐのでとか言… コメありがとうございます。
私も最初はクセがあるけど気さくな人だなと上司として楽しく話していたのですが、途中から疑問に思うことが増えていって…。

会社では挨拶などはするようにして、2人で帰らないようにさりげなく行動を起こしてみます。

No.7 19/03/27 12:09
お礼

>> 2 こんな場合こそ!「仕事以外は無関係」という対応をするべきでしょう。  世間話もバレンタインも無し!「一緒に歩かないで下さい」と言っても良い… コメありがとうございます。
そうですね、仕事ではあまり誰にも関わらないようにしてきたのですが、ふいの安心が新たな悩みの種を作ってしまいました。
あまりにもしつこいようだと上司とはいえハッキリ拒否しようと思います。

No.8 19/03/27 12:12
お礼

>> 4 う〜ん・・・狙われてる感じは しますよね。 バレンタインチョコも、義理で 渡すのはいいんだけど、変に捉える 人もいるから、この際… コメありがとうございます。
やはりそう感じますよね。
憂鬱に思いながらお世話になったこともあったので義理チョコ渡したのですが、それが勘違いを産んだとしたら二度と異性に義理チョコは渡さないようにします。
今日さっそく素っ気ない感じでしていたら、じっとこちらを見ていたのでキモかったです笑

No.9 19/03/27 12:13
お礼

>> 3 主さんに好意があるのか、職場内の上司と部下として仲良くしたいのかは わからないけれど、告白してきたら断ればいいんじゃない? コメありがとうございます。
職場内にしてもちょっと私としてはウザイ面が多くなってきて、とりあえず二人きりは避けるようにしようと思います。
それとハッキリ断わります。

No.10 19/03/27 12:16
お礼

>> 5 50代からして24とかは、小さい子供に見えるもんです。同じくらいの子供がいたら被って見てしまうのも分かります。 あと、気になったんだけ… コメありがとうございます。
子どものように思っているならいいんですが、恋愛話など露骨な面が多くなってきて…。私が職場で話さなくなったのは前も似たようなことがあって、それは相手も歳が近かく、上司は歳が倍離れてるので安心していたのが運の尽きでした。
二人きりは避けるようにします。
もし会ってもおっしゃる通りに携帯などで二人きりを避けようと思います。

No.11 19/03/28 01:47
匿名さん11 

義理でバレンタインチョコを配る女ほど勘違いな人が多いと思う。
お世話になってることに感謝したいなら、わざわざバレンタインにチョコを配らずに他で感謝の礼をしたら良いかと。

No.12 19/04/04 12:38
匿名さん12 

私も経験あったので、気持ちすごい分かります。
お気の毒に。
心底キモいですよね。
勘違いとか言ってる人は放っといて。。

基本おっさんは何でも自分の都合のいいように解釈、勘違いするので、遠回しな言い方は効果ないんですよ。

これに効果があるのは、これしかない!笑

会話の中から、恋愛がらみの事聞かれたら、チャンス見つけてこのセリフ言ってください。。

「私はお付き合いも、結婚も、絶っっ対、年が近い人って決めてるんですよ~!
どんなに離れてても2~3才差まで。笑」

これ笑顔で言いましょう!
効果覿面です!笑
事あるごとに言っていいです。

年齢はその人の理想の範囲内の話ですから。
ただ、自分の理想を言うだけで、相手が去っていくのでとても楽です。

私は今までで、これが一番効果ありましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧