注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

青森県に住んでいる、40歳のバツイチ男性です。 40歳という年になり、これから…

回答7 + お礼5 HIT数 926 あ+ あ-

悩める人
19/04/01 11:14(更新日時)

青森県に住んでいる、40歳のバツイチ男性です。
40歳という年になり、これからの人生について悩んでいます。
悩み事はいろいろあるのですが、
1、収入が低すぎる(年収200万程度)
2、周りが既婚者で焦る(3年前に離婚し、元妻が子供を引き取り、養育費を少し払っています。)
3、実家暮らしで親に甘えていると思われている(父は3年前に亡くなり、現在私は母と実家に住んでいます。)
4、信頼できる友達が数人しかいない。(昔は何人かいたのですが、あまりにも収入が低すぎて飲みとか食事に誘いづらいと言われ、音信不通です。)
5、人と会話することが苦手(よく、何を言っているかわからないと言われて、話そう話そうと気持ちが焦り過ぎと言われたこともあります。)

自分自身、人の話を聞くことは好きですし、会話が好きです。しかし、人から嫌われないかという気持ちが先行してしまいます。
あとは収入や先への将来のことはかなり悩んでいます。
離婚したときは、調停まで行ったので、親に迷惑をかけてしまったので、母一人にしてはいけないと思い、実家に戻ってきました。
仮に東京などに出て転職したとしても、一人になった母の事が心配です。
また、一人暮らしをしようにも、今以上の収入が見込める会社がなかなかありません。
今現在、SNSで休みの日などは全国の人と通話したりしていますが、皆楽しそうにしていて、私だけ一人ぼっちな気持ちになっています。
正直、このままで自分の人生はいいのかなと思っています。
最近では、自分で稼いだお金を、周りの人に少しでも還元できないかと、親戚にお菓子を買ってきたり、夕飯をおごったりしていて、それが楽しいです。
もっといい暮らしがしたい、ぜいたくがしたいと考えると、お金がいくらあっても足りませんが、現状ではあまりに収入が低すぎるように思いますが、皆さんはどう思いますか?
たまに職安にいって仕事を探したり、副業のバイトを探したりしています。(会社は原則禁止ですが、先輩はバイトをしています。)
なので、あまりにも悩み事が多すぎてしまい、プラスに考えようとしてもなかなかできないのです。
自分自身ではどうにもできなくなってきたため、プラスに考えられるようなご意見を頂きたく思います。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

No.2824326 19/03/30 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/03/30 21:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。
現状では、確かに結婚は難しいですし、諦めている気持ちもあります。
ただ、結婚はできなくても、これからの人生、どう生きていったらいいのかと思い悩んでいます。

No.7 19/03/31 10:20
お礼

>> 3 青森ということで私も東北住まいとバツイチで同年代と境遇が同じで来てみました 一年前に小梨離婚し 今ちょっとした きっかけで月1でご飯食べ行っ… いえいえ。同じような境遇の方がいて励みになります。
お互い無理しないように、頑張りましょう。

No.8 19/03/31 10:22
お礼

>> 4 はっきり言って年収低すぎですよ。 今の仕事好きなんですか? 好きでやってるなら今のままでも良いと思います。 でもそうじゃないなら、絶対転職… 今の仕事は好きですが、どんなに仕事が好きでも、お金に余裕がないと難しいんだなって最近思っています。
ですので、今会社に昇給してくださいとお願いしているところですが、あまり期待はできないと思います。
アドバイスありがとうございます。

No.9 19/03/31 10:23
お礼

>> 5 無理しない方がいいよ。 そうですね、焦らない気持ちで無理しないように頑張ります。

No.10 19/03/31 10:24
お礼

>> 6 周りの方をとても大事になさっているのだなと思います。質問者様のお気持ちわかりますよ、収入も大事、親も大事、辛いお気持ちお察しします。 少し… チャットでもお話できるんですね。ありがとうございます。なんとかこの状況を打開したいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧