注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

青森県に住んでいる、40歳のバツイチ男性です。 40歳という年になり、これから…

回答7 + お礼5 HIT数 925 あ+ あ-

悩める人
19/04/01 11:14(更新日時)

青森県に住んでいる、40歳のバツイチ男性です。
40歳という年になり、これからの人生について悩んでいます。
悩み事はいろいろあるのですが、
1、収入が低すぎる(年収200万程度)
2、周りが既婚者で焦る(3年前に離婚し、元妻が子供を引き取り、養育費を少し払っています。)
3、実家暮らしで親に甘えていると思われている(父は3年前に亡くなり、現在私は母と実家に住んでいます。)
4、信頼できる友達が数人しかいない。(昔は何人かいたのですが、あまりにも収入が低すぎて飲みとか食事に誘いづらいと言われ、音信不通です。)
5、人と会話することが苦手(よく、何を言っているかわからないと言われて、話そう話そうと気持ちが焦り過ぎと言われたこともあります。)

自分自身、人の話を聞くことは好きですし、会話が好きです。しかし、人から嫌われないかという気持ちが先行してしまいます。
あとは収入や先への将来のことはかなり悩んでいます。
離婚したときは、調停まで行ったので、親に迷惑をかけてしまったので、母一人にしてはいけないと思い、実家に戻ってきました。
仮に東京などに出て転職したとしても、一人になった母の事が心配です。
また、一人暮らしをしようにも、今以上の収入が見込める会社がなかなかありません。
今現在、SNSで休みの日などは全国の人と通話したりしていますが、皆楽しそうにしていて、私だけ一人ぼっちな気持ちになっています。
正直、このままで自分の人生はいいのかなと思っています。
最近では、自分で稼いだお金を、周りの人に少しでも還元できないかと、親戚にお菓子を買ってきたり、夕飯をおごったりしていて、それが楽しいです。
もっといい暮らしがしたい、ぜいたくがしたいと考えると、お金がいくらあっても足りませんが、現状ではあまりに収入が低すぎるように思いますが、皆さんはどう思いますか?
たまに職安にいって仕事を探したり、副業のバイトを探したりしています。(会社は原則禁止ですが、先輩はバイトをしています。)
なので、あまりにも悩み事が多すぎてしまい、プラスに考えようとしてもなかなかできないのです。
自分自身ではどうにもできなくなってきたため、プラスに考えられるようなご意見を頂きたく思います。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

No.2824326 19/03/30 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/30 21:18
通行人1 

確かに厳しそうです…
収入少なくても貯蓄が沢山とか
両親の負担なしとか
包容力あり
とかならあれですが…
養育費もあってその年収で
この現状だと
まあ付き合いはあっても、将来ってのは難しいね

私は旦那がバツイチで40歳の時に結婚しました。
私は旦那は手取り22万で正直地域的にかなり低く、見た目もそんな…
ではありませんが、
浪費なし、仕事も真面目、家事育児も積極的で私を一番に大事にしてくれました。
離婚した理由を聞いたり、子供がいなかった事が私には大事でした。
私は子供2人欲しかったから、やはり旦那の収入的に養育費払ったら生活困難だなと感じていたので

No.2 19/03/30 21:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。
現状では、確かに結婚は難しいですし、諦めている気持ちもあります。
ただ、結婚はできなくても、これからの人生、どう生きていったらいいのかと思い悩んでいます。

No.3 19/03/30 21:45
匿名さん3 

青森ということで私も東北住まいとバツイチで同年代と境遇が同じで来てみました 一年前に小梨離婚し 今ちょっとした きっかけで月1でご飯食べ行ったりしてます 最近さみしいとか復縁していいと思ってるとか言われます 今さらと思う事あります 私も今後不安です経済面もそうですが精神的な安定が欲しいですね…スミマセンアドバイスじゃなくて

No.4 19/03/30 23:09
匿名さん4 

はっきり言って年収低すぎですよ。 今の仕事好きなんですか? 好きでやってるなら今のままでも良いと思います。
でもそうじゃないなら、絶対転職すべきです。収入が増えるとゆとりも余裕もできるし、付き合いの幅も広がります。

No.5 19/03/31 00:04
経験者さん5 

無理しない方がいいよ。

No.6 19/03/31 00:13
悩める人6 

周りの方をとても大事になさっているのだなと思います。質問者様のお気持ちわかりますよ、収入も大事、親も大事、辛いお気持ちお察しします。
少しでも辛いことあったらお話聞いたりすることはできるのでここのチャットや他の方にお話しされてみてはいかがでしょうか?

No.7 19/03/31 10:20
お礼

>> 3 青森ということで私も東北住まいとバツイチで同年代と境遇が同じで来てみました 一年前に小梨離婚し 今ちょっとした きっかけで月1でご飯食べ行っ… いえいえ。同じような境遇の方がいて励みになります。
お互い無理しないように、頑張りましょう。

No.8 19/03/31 10:22
お礼

>> 4 はっきり言って年収低すぎですよ。 今の仕事好きなんですか? 好きでやってるなら今のままでも良いと思います。 でもそうじゃないなら、絶対転職… 今の仕事は好きですが、どんなに仕事が好きでも、お金に余裕がないと難しいんだなって最近思っています。
ですので、今会社に昇給してくださいとお願いしているところですが、あまり期待はできないと思います。
アドバイスありがとうございます。

No.9 19/03/31 10:23
お礼

>> 5 無理しない方がいいよ。 そうですね、焦らない気持ちで無理しないように頑張ります。

No.10 19/03/31 10:24
お礼

>> 6 周りの方をとても大事になさっているのだなと思います。質問者様のお気持ちわかりますよ、収入も大事、親も大事、辛いお気持ちお察しします。 少し… チャットでもお話できるんですね。ありがとうございます。なんとかこの状況を打開したいと思っています。

No.11 19/03/31 10:33
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

前向きに考えましょう。
収入面、たしかに貯蓄してないと不安ですが今は大丈夫なのだから🙆‍♂️
親のこと真剣に向き合ってるんだから主さんは優しいですよ。
今は親の介護で一般就職できない人も増えていますし。
結婚は一度しているなら焦るとろくなことにはならないので
好きな人ができてからで。
みんな楽しそうでと言う点。
全くそんなことはないと思います。
むしろ苦労している人間の方が多いはず。
この悩み掲示版を読んでみては。上を見るより下を見た方が
気が楽になると思います。
優しい性格なのだからきっと良い風に流れる時がくると思います。
焦らず頑張ってください。

No.12 19/04/01 11:14
匿名さん12 

私も東北住みです。
お母さんを1人にするより一緒に暮らしてるほうがよっぽど良いですよ。
私には優しい人という印象を受けました。
年収はこれから変わるかもしれません。
離婚っていっても今の時代珍しいわけではありませんし。
何十年付き合っても離婚する人はするし、
付き合いが短くても結婚生活続けられる人もいますし、
なんの問題もないんじゃないんですかね。
それに主さん、変えようって思ってるし、実際行動に移してるじゃないですか。
それを見てくれてる人はいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧