注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

友達Aちゃんにイラっとします。 Aちゃんは今の国家試験の勉強を働きながらしてい…

回答2 + お礼1 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
19/04/04 13:20(更新日時)

友達Aちゃんにイラっとします。
Aちゃんは今の国家試験の勉強を働きながらしています。AちゃんBちゃんと3人で会った時国家試験の勉強の話になって1人ぢゃ勉強はかどらないから一緒
やって〜‼︎っとAちゃんは私とBちゃんに
言ってきました。
私は2カ月前に仕事を変わったばっかり
だし今は資格とかは考えてないから
っと断りました。Bちゃんも仕事が
忙しいから〜っと断っているにも
関わらずAちゃんはずっと「簿記とか、医療事務とか取ったら?」「だって今取っとかないと結婚して働いた時とか資格取ってたらお給料違うよ〜!」っと言われ確かにAぢゃが言う事は正しいけど、
別に資格が欲しかったら自分一人で
黙々と勉強して勝手に取るし、なんで
Aちゃんが一人ぢゃ勉強はかどらなくて
一緒に勉強してほしいって理由で、
資格を取らないといけないのか意味がわかりません。しかもそれを断っているのにしつこく永遠と言ってくるし、しまいにはAちゃんに「どうせ今はの職場にずっといないんでしょ?」っと言われ
「どうかなぁー?やりたい仕事が
見つかったらいないかもねー。」と言ったら「いつまでその職場にいるんですか?」っと言ってきてそんなのわかるわけないだろっと心の中で思いながら
無視していたら、何回も何回言ってきて、正直Bちゃんも私も呆れて(多分Bちゃんはかなりイライラしてたはず)
30手前にもなって、一人ぢゃ勉強が
はかどらないとか甘えてた事言うなよ。
っと思ったしかなりイライラしました。
次会う時も言われると思います。
断りまくっているのにしつこく言って
くるAちゃんになんて言ったら、
良いと思いますか?

No.2826789 19/04/04 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/04 10:42
匿名さん1 

その前に「ぢゃ」ではなく「じゃ」です。

その程度の学力じゃ資格は無理なので、
私は頭が悪いから資格とか無理!!
って、言ったら友達も納得するのでは?

No.2 19/04/04 11:20
お礼

>> 1 ご指摘ありがとうございます。
Aちゃんには勉強苦手だし、
頭が良い方ぢゃないから無理って
言ってるのですがそれでも引き下がらず
何回も言ってきました。

No.3 19/04/04 13:05
匿名さん3 

「しつこい!断る!」と、ハッキリ言う。Aちゃんは年上の人なのか知りませんが、遠慮しないでキッパリと断り、それでもしつこい様なら「その話続けるならもう帰る。」と、帰りましょう。

主さんも30歳手前ですか?あまりにも文が子供っぽいので、Aちゃんより年下で言いにくいのかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧