注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

こんにちは。 私は接客業をしています。 今、再就職5ヶ月目なんですが …

回答4 + お礼4 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
19/04/08 22:42(更新日時)

こんにちは。
私は接客業をしています。

今、再就職5ヶ月目なんですが
人間関係にとても悩んでいます。

毎日、誰かの悪口や愚痴を聞かされています。私は一番下っ端なので、聞くしかないのですが、毎日だとほんとにしんどいです。
女性だらけの職場で、40歳〜50歳が多いです。

さらに、店長がなかなか癖のある方で、自分の感情をむき出しにし、ムカついたことはとことん、閉店まで話し続けています。わからないことを聞いてもそれくらいもわからないのか。と怒られるので、聞くのが怖くて接客にも影響が出てきています。

どうしたらいいのでしょうか。

No.2829172 19/04/08 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/08 14:32
経験者さん1 ( ♀ )

私は長い間接客業してますが
人の悪口の出ない職場など
一度も働いた事ありません

特に女性は
必ず誰かの愚痴を言います

悪口と捉えるかは
微妙な時もありますが
相性があるので
これは仕方がないと思ってます

皆が皆 気も合って
仕事の仕方 考えも一致すれば
最高だと思いますが…。
残念ながら
理想と現実は違うものですね

主さんも こう言うものだと
気持ちを切り替えると
今よりは楽になりますよ

No.2 19/04/08 14:42
通行人2 

悪口や愚痴を聞かされるのは苦痛だと思うし、聞くだけでも仲間と
思われるのでなんとか交わしたいところではありますね。
ただ職場全体なら悪環境なので、主さんと同じ状況になったら
転職を考えますね。

No.3 19/04/08 15:13
匿名さん3 

残念だけど、長く続けられそうになかったらやはり次の仕事先を調べる必要があるかも。

No.4 19/04/08 19:02
お礼

>> 1 私は長い間接客業してますが 人の悪口の出ない職場など 一度も働いた事ありません 特に女性は 必ず誰かの愚痴を言います 悪口… コメントありがとうございます。

やはり、愚痴などは女性ならではの特徴ですよね。

私は真に受けてしまう性格なので、働いている間は気にしないように努力してみます。

ありがとうございました。

No.5 19/04/08 19:06
お礼

>> 2 悪口や愚痴を聞かされるのは苦痛だと思うし、聞くだけでも仲間と 思われるのでなんとか交わしたいところではありますね。 ただ職場全体なら悪環… コメントありがとうございます。

結構ひどくて、でも空気悪くなるよりはましだと思い無理やり話を合わせているのですが、すごく嫌です。

どうしても耐えれなくなったら、求人みてみたいとおもいます。

ありがとうございました。

No.6 19/04/08 19:08
お礼

>> 3 残念だけど、長く続けられそうになかったらやはり次の仕事先を調べる必要があるかも。 コメントありがとうございます。

仕事運が悪く転職が続いていて
もう最後にしたかったのですが、自分が潰れてしまったら終わりなので、どうしても耐えれなくなったら、また求人見てみようと思います。

ありがとうございました。

No.7 19/04/08 20:37
匿名さん7 

たいていの職場は悪口好きは一部だけど、ある職場がみんなだったのでやめました。
男もネチネチでした。

No.8 19/04/08 22:42
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。

男性でもそういうタイプいるんですね、、。
結構疲れます。
考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧