離婚を考えています

回答2 + お礼2 HIT数 1029 あ+ あ-


2007/03/15 23:17(更新日時)

結婚10年目になります。
結婚当初からレス状態になりました💦 私はしたいのに旦那がダメで、色々やってあげても⤵ ♀としても悲しくなります😭 愛されてないのかと。
会話もほとんどありません。何を考えているのか分かりません💦
子供はいますが、不妊治療の結果、授かりました。三歳の男の子です。
旦那は子供を可愛がりますが、他人がかわいいと思うような可愛がり方で、大変な事は手を出そうとしません。仕事も辞め、探す気さえありません💦毎日家に居られるだけでうんざりします😣 年をとった時、この人と一緒に居るのかと思っただけで、私自信が不安になります😔 会話もないので何を考えているか分かりません⤵
子供にとってはどんな親でも親と思うのですが、両親が不仲でゴタゴタした環境で成長してゆくことってどうなのか⁉
旦那の両親は別居ですが、すぐ隣に住んでいます。不仲です。
長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました。

タグ

No.282946 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

夫婦不仲で、旦那さんが働いてない…離婚した方がいいと思います…❗

No.2

>> 1 レスありがとうございます⤴
そうですよね💦前向きに子供と頑張れるよう準備してゆきます😃

No.3

子供さん3歳ですか!可愛いい時ですよね、子供と妻の為にも働いて欲しいですよ、しっかり話ししてみたのですか!親には話ししてみたの~自分だったら怒りますよ!

No.4

>> 3 2さん、遅くなりましたが、レスありがとうございます😊
両方の親には相談しました。実は仕事を辞める前から旦那は精神的に参っていた状態で、家族の事を考える前に自分の事しか考えられないといった様子でした。
私の親は当然なんとか気晴らしもさせ、良い方向になるよう接してくれていましたが、以前から気に入らなかったのか文句になりました。旦那の親は全て私任せで、私が働きに出て、旦那は暫く仕事をしない状態は仕方ないといった状態です。だからといって手助けしてくれる訳ではなく、元々気のきく性格ではないので家の掃除すらしてくれず、少し用事があれば🚗を乗り出し、家に帰りまた違う用事で出掛けるという事もあります。ガソリンだってかかるのに😤なんで一度に用事を済まさない‼と喧嘩になります。
正直、愛情はありません⤵ ただ、別れたら旦那が大丈夫か、心配になります。他の方の悩みに旦那にたいして私が居なくちゃ、と思うのは逆に旦那に対して依存している状態だとか。
何度か実家に帰る事がありますが、修復は難しいかなと。
話しがまとまらず、長々となりました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧