注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

旦那が女友達と遊ぶのをやめない、注意すると手がつけれないくらいキレます。 結婚…

回答9 + お礼9 HIT数 1233 あ+ あ-

匿名さん
19/04/10 15:30(更新日時)

旦那が女友達と遊ぶのをやめない、注意すると手がつけれないくらいキレます。
結婚して12年、子供が2人います。結婚前に何回か浮気されました。その度に鬱になり疑心暗鬼になり、辛いので別れたいと話をするともう二度としないので許してほしいと言われて許してしまいました。

今は浮気まではいかないものの(多分)既婚しているのに女友達を作り続ける旦那が嫌です。今仲良くしてる子だけで10人位はいます。未婚女性と2人で飲みに行く事もあったり合コンに誘われてた事もありました。

ラインを見て判明し彼にやめて欲しいと伝えると、ラインを見た事が気持ち悪い今の幸せの家庭をお前がラインを見る事で壊してるんだとと怒鳴られました。

女友達を次々と作る事を怒ってしまう私はおかしいのでしょうか?
子育て、家事、仕事をほぼ一人でしていて出産してから飲みに行った事もなく、旦那に馬鹿にされてるようで悔しいです。

元々いた女友達や同級生、仕事関係などの女性は目をつぶっています。

No.2829614 19/04/09 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/09 10:36
経験者さん1 

多分ですが、2人で飲みに行き、何も無いとは思えないんですが…
ご主人、もはや病気の域じゃないかな?
私の主人もそうだから、何となく分かるんですよね。
都合悪いから逆ギレするんだと思います。
父親の自覚も欠けてる?なさそうだし…
ネット検索したら、愛着と出てきました。
他所様の事、言えませんが、 ATMと割り切るか、証拠を押さえ離婚も有りかな?と思います。
私も、主人の度重なる浮気、女遊び、嘘で鬱になりました。
今は、離婚を検討中ですので、証拠を集めてます。

No.2 19/04/09 10:45
匿名さん2 

今の幸せの家庭をお前が壊してるんだはあんたでしょ!!と突っ込みたくなりますね。ただもう旦那の開き直るところと過去や今を見ると何伝えても駄目ですね。

子どものことや先のことを考えると離婚したほうが良いかも。

No.3 19/04/09 10:48
お礼

>> 1 多分ですが、2人で飲みに行き、何も無いとは思えないんですが… ご主人、もはや病気の域じゃないかな? 私の主人もそうだから、何となく分かる… 返答ありがとうございます。何度も離婚しようとしてるのですが、その度に反省している素振りをみせられて許しています。
もはや愛想も尽きてきたのですが、まだ、夫婦関係を修復したいと思う気持ちがあります。
やはり、こうゆう人はなおらないんですよね。。。

No.4 19/04/09 11:42
経験者さん1 

再です。
治りませんよ。
主さんが、離婚を望んでないなら、いざという時の為に、証拠は集めておいた方が良いとは思いますが…
ただ、一生女癖は治らないですよ。
それは覚悟しておいた方が良いと思います。
家は、主さんとこより、婚姻生活長いですが、酷くなるばかりです。
私は許した事も有りませんが、主人は勝手に許してくれたと勘違いしてます。(結婚前は浮気してません)
ラインも勝手に見た事は有りませんが、たまたま来たラインが私の目に触れ発覚したり、浮気相手が私に会いに来て発覚したりと、まぁ、まぬけ?ばかです。
今は、バレない様、携帯肌身離さずで、車も見れない様に頑張って?る様です。
なので、ほとんど家には居ません。
こちらから、離婚したいとラインしても、嫌だ!離婚はしない!と返って来ます。
でも、こんな男の老後なんてみたくないし、子供達にも悪影響ばかりなので、子供達から、離婚して欲しいと言われました。
あんな親父がいたら、結婚出来ないし、お嫁さんになる人にも恥ずかしくて会わせられない、相手に申し訳ないとも言ってました。
子供達の為に離婚せずにいましたが、私の考えは間違いだった様です。
まさか、主人のせいで結婚せずにいたとは思いもしませんでした。
家庭の事情や、主さんの考えもあるでしょうから、直ぐ離婚を決断する必要は無いですが、ご主人とこの先やっていけるか?しっかり考えられたら良いと思いますよ。

No.5 19/04/09 12:00
通行人5 

治らないですよ「この人は病気だから~」とガハハ笑ってる肝っ玉かあちゃんになるくらいしか道はないです。そんな人と二人子供つくったんだし、
お金いれてくれるなりのメリットがあるなら子供のために別れないほうがいいですが。
私の叔母は離婚してもしなくても同じだしメリットだけ考えて離婚なんてバカらしいなと離婚しませんでした。
今は趣味に夢中だし子供たちは浮気は知らずとも叔母が頑張ったのを知ってるから叔母だけを連れて旅行にいったりして旦那さんのけものですねてますね

No.6 19/04/09 13:58
匿名さん6 

そこまでの女好きはもはや病気としか思えませんね。

それでもまあ離婚したい訳ではないのなら、ひとまず旦那デスノートに悪口を書いてやっては?

あわよくば死んでくれたらラッキーでしょう。

No.7 19/04/09 14:02
お礼

>> 2 今の幸せの家庭をお前が壊してるんだはあんたでしょ!!と突っ込みたくなりますね。ただもう旦那の開き直るところと過去や今を見ると何伝えても駄目で… 今は、子供が小さい為、寂しい思いをさせなくなかったので短時間のパートです。金銭面で苦しいので離婚は留まっていました。
離婚する事も視野に入れてフルタイムの仕事を探します。

No.8 19/04/09 14:07
お礼

>> 5 治らないですよ「この人は病気だから~」とガハハ笑ってる肝っ玉かあちゃんになるくらいしか道はないです。そんな人と二人子供つくったんだし、 お… 基本はガハハと笑ってる肝っ玉かあちゃんタイプなのですが、自分の人生がたまに辛くなります。
旦那から現金は一切貰ってなく、パートの7万で食費、子供にかかるお金、病院代、日用品、レジャー費をやりくりしています。生活もかなり苦しいので、発散も出来ず辛いと思ってしまうのかもしれません。

No.9 19/04/09 14:39
お礼

昔から女友達の何が悪いのかわからないと本気で言っています。でも、私の男友達は一切許されず縁を切らされました。
子供の父親なので死んで欲しいとは思いませんが、こんな人と結婚した自分に後悔しています。

No.10 19/04/09 14:41
お礼

ライン等の文章は信じたくないというか、見るのもつらいので忘れたかったのですが、証拠として集めていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.11 19/04/09 17:10
経験者さん1 

え⁈
生活費、貰ってないの⁈
ご主人、給料全部、自分で使ってるって事?
家賃?や光熱費は出してくれてるの?
何にしても、有りえないでしょ…
お子様を、可愛がってくれてますか?
そんな旦那ならいらんでしょ(御免なさい)
慰謝料、養育費貰った方が、生活は楽だと思うよ。
主さんが決める事だけど、ちょっとびっくりしました。
その状態じゃ、ATMにもならないね。
何故、生活費くれないんですか?

No.12 19/04/09 19:21
お礼

>> 11 仕事をする前は、旦那が世の中の平均の生活費をネットで調べ、月7万あれば足りるはずと言われ7万頂いてたのですが、足りないと相談すると足りない分は稼いでと言われました。パートに出たら、1円ももらえなくなり、足りないと言うと浪費家だと怒られるので何も言えない状態です。
来月からは光熱費も払うように言われています。
私の節約が足りないせいだと思っていたのですが、やはりおかしいのでしょうか?

No.13 19/04/09 20:09
経験者さん1 

旦那がおかしい!
パートに出たら、生活費もくれず、来月からは光熱費も払え⁈
旦那バカなの?
子供が居れば急な出費もあるし…って問題じゃないよね?
家庭によって生活費は違うと思います。
ですが、7万で食費、雑費、レジャー代、お子様の服や靴だって、成長に合わせて買わなきゃいけない。
なのに、来月から光熱費も払え?
旦那の言ってる事、メチャクチャだよ。
旦那には扶養義務があるんだよ。
申し訳無いけど、紐と変わらない。
主さんが、フルタイムで働けば、家賃も払えと言われそう。
主さん、我慢出来るの?
そんな旦那なら、慰謝料、養育費、財産分与、浮気の証拠があれば、相手にも慰謝料請求し離婚した方がいいんじゃないですか?
貯金もできないでしょ?
食い潰されるよ。
旦那、屑夫だよ。失礼な事言って申し訳無いけど、生活費も入れず、女遊びしてるのに、主さんに何かメリットがあるの?
お子様達の事、大切に想ってるとは思えない。
自分が可愛いだけの屑だよ。
旦那は、何しても許されるとタカをくくってるから、それだけ勝手な事言えるんだよ。実際、浮気も何度も許してるでしょ。
主さんが、それでも良いと思うなら、余計なお世話だろうけど…
旦那、有りえないと思うわ。

No.14 19/04/09 21:43
お礼

そうなんですね。私もかなり世間知らずと言うか、自分の馬鹿さ加減に目が覚めました。
旦那は、俺の友達の奥さんは公務員や看護師や保険外交員が多くて年収も500万くらいだ、羨ましいとよく言うので、自分が無能で申し訳ないと思っていました。
せめて生活費だけでもどうにかやりくりしようと頑張ってましたが、旦那が女友達と飲みに行けば節約の意味もわからなくなります。ばかばかしいですね。

No.15 19/04/10 07:52
匿名さん15 

給料とりあげないと、浮気しほうだい。
生活費一円もなしなんてありえない。
やちん、光熱費、食費、全てご主人が払うべき。
弁護士に相談したら、すぐ離婚できるでしょうね。

No.16 19/04/10 10:01
経験者さん1 

旦那の言ってる事、まともに聞いては駄目だよ。
公務員、看護師なら、年収500万はあるかも?しれませんが、保険の外交で500万は、まず無理だと思います。
私も、保険の外交経験有りますが、500万も稼ぐ人なかなかいないです。
今は外資系が強く、外資系は男性が多いそうですが、ノルマがきつく、転職される方が多いと聞きました。500万以上稼げる人は少ないそうです。
浮気する人は、嘘も付きます。
他にも、デタラメな事言われてる気がします。
旦那さんは、主さんに稼がせ、自分の給料を渡さない様にしてると思います。
お金がなきゃ、遊べないしね。
義両親には相談出来ませんか?
まぁ相談したら、また逆ギレしそうだけど…
旦那の言う事聞いてたら、生活出来ないでしょ?

No.17 19/04/10 15:25
お礼

旦那は自営業なのでまとまった現金がはいるのに波があります。収入隠し、脱税をしているので収入もわかりません。

No.18 19/04/10 15:30
お礼

そんな風に考えた事がありませんでしたが、本当にその通りですね。
義母には何度か相談したのですが、旦那の肩を持つだけで根本的な解決はしませんでした。義母は、私の話を聞いてくれていると思ってたのですが、
「あなたに合う女の人が他に居ると思う」と旦那には言っていたそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧