注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

パートのことで相談させて下さい。 結婚後パートとして働いています。 子供…

回答2 + お礼2 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
19/04/09 21:01(更新日時)

パートのことで相談させて下さい。

結婚後パートとして働いています。
子供はいません。
旦那は専業主婦でもいいんじゃない?という感じでしたが、私自身凄く退屈で暇だったので働かせて貰っていました。

面接時にも担当の方に「午前中までがいいのですが、もし午後に他の人がいないのであれば〇時までなら大丈夫ですが、それでもいいですか?」と伝えて雇って貰いました。
ですが最近、午後出勤は当たり前その上、面接担当以外の職場の先輩に「もう少し遅い時間まで出てこれる?他の人に負担が来てるんだ」と言われ困っています。
職場が大変なのは分かりますが、面接の時伝えたのに...と思っています。
上記の質問には、ちょっと難しいですと伝えました。
たぶん自分に子供もおらず、家事のために早く帰ることをあまり良く思われてないのだろうなと考えてしまいます。
せっかく雇って貰ったし、子供が出来るまでという短期間(?)で他に雇って貰えるかな?と不安です。

面接時に伝えたことって結局、有耶無耶になってしまうのでしょうか?
子なし夫婦のくせに早く帰ってどうするの?と思われていますよね...
パートに行くのが少し憂鬱です...

No.2829841 19/04/09 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/09 20:22
匿名さん1 

旦那様が専業主婦でも良いと言っているのなら辞めても良いと思いますよ。
「他の人に負担がきてる」って主さんが入社する前はどうしてたの?と思ってしまいますよね。
負担って言葉はおかしいでしょ。
私なら辞めます。働くにしても違うところに行きます。

No.2 19/04/09 20:29
匿名さん2 

主さん、面接で伝えた条件が変わっていくのは、本当に困りますよね・・・

職場によりきっちり条件通りな所、有耶無耶にする所、様々ですよね・・・

私も何ヵ所かで働いてきたのですが、一番酷い所は、午前メインでたまに午後入る契約が、何の相談もなく午後のみの勤務にされてた時でしたね💦💦
我慢して働いてましたが、半年で辞めましたよ😣
今の職場が、私にとっては一番働きやすい所です!子どもが3人居るので、休まなければならない事もありますが、急なお休みにもすぐ対応して下さり、融通がききます!
面接の時に、人手が足りない時はでて貰う場合もあると言う事は言われていましたし、休みの日が仕事になる日も多々ありますが、その分こちらの要望もすんなり通して下さります!
残業もありますが、いつも気遣って下さる上司で、納得して働けています✨

仕事なので、お互いが協力しあう姿勢は大事かなと感じますね❗
ただ、譲れない条件ははっきり無理だと伝えていかないといけないと思います❗
何故パートを選んで働いているかを会社側も考えて欲しいですよね・・・

No.3 19/04/09 20:37
お礼

>> 1 旦那様が専業主婦でも良いと言っているのなら辞めても良いと思いますよ。 「他の人に負担がきてる」って主さんが入社する前はどうしてたの?と思っ… 回答頂きありがとうございます!
前にいた人は、正社員で私と入れ違いに寿退社されたらしいです。
なので私はその方の代わりかと思います。
今の職種は好きなので続けたかったのですが、あまり無茶を言われるようなら辞めた方がいいですよね...。
子なし夫婦は遅くまで働いてる方が多いのでしょうか?
各家庭それぞれだとは思いますが。

No.4 19/04/09 21:01
お礼

>> 2 主さん、面接で伝えた条件が変わっていくのは、本当に困りますよね・・・ 職場によりきっちり条件通りな所、有耶無耶にする所、様々ですよね・… 回答頂きありがとうございます!

分かって頂けて有難いです!
ご自分の体験まで書いて下さり、ありがとうございます!
旦那と話し合って家庭と両立出来るならと了承してもらってパートを始めたので、残念ながら遅くまで働けません。
私も結婚前までは正社員として働いていたので助け合いは分かります。
その時はパートの人は希望時間・曜日内で、扶養内で、と社内で色々と工夫していたので今のパート先には驚いていました。

会社側も考えてほしい
本当にそう思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧