注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

同僚の友人へのモヤモヤがとまりません。 その友人はなんというか、自尊心が低く自…

回答2 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
19/04/10 21:01(更新日時)

同僚の友人へのモヤモヤがとまりません。
その友人はなんというか、自尊心が低く自分はドンくさいし出来も悪いからって思っているようなタイプです。
ですが卑屈でグチグチ言うわけではなく、性格も明るくひょうきんで、いやー本当に周りのおかげだよー!が口癖なのでみんなから好かれています。

実際彼女はできるタイプじゃなく、仕事でもミスをしたりするし、もう30なのにそんな事も知らないの?と思う事もあって仕事ができないな、と思ってしまいますが、愛嬌があって教えるとすごく喜んだりするのと、飲み込みは悪くなく、営業なのですがなんだかんだ数字は達成してたりして皆からもバカだなー笑とか、ダメな奴だなー笑と言われながらも悪口は言われません。

彼女は子供2人いるママでもあるのですが、旦那さんは相当優しいみたいで、飲み会にも来れることが多く、家事もご飯の用意以外旦那さんがやっているそうです。
一度会社のバーベキューで会いましたが、彼女の事を本当に大好きなんだな、と伝わるような旦那さんで、バーベキューの間も焼けたお肉を持って行ってあげたり、話した時も、あいつ家事とかできなそうだもんなー笑とか他の人に言われても、彼女のご飯はとてもおいしいんですよ、と彼女の事を褒めたりしていました。
私が喋った時も、旦那さんもスマートな気遣いとウィットに富んだ会話のできる人で、モテるだろうなって感じるような人でした。

要は彼女は自分は本当にダメだから、と言う割になんでも人並み以上を持ってるんです。
嫉妬なのかもしれないけど、それがすごくモヤモヤします。

ひょうきんキャラで表立って可愛いとは言われないけど、後輩達が彼女の事をママに見えない、可愛い、独身だったら付き合いたいって話してたのも聞いたことがあります。

こんな言い方をしたら私が本当嫌な奴に見えるかもしれませんが、でも別に美人なわけじゃないんです。
仕事だって、本当に私の同期では相当できない方だと思う。

これが何もかも本当に優れている子ならら逆に何も思わなかったと思うんです。

でもそんな事ないのに、周りからは気に入られて可愛がられて、年収も性格もいい旦那さんと子供も2人も恵まれて、マイホームに住んで毎日ニコニコ楽しそうで、旦那がいいからオシャレも趣味も諦めずに楽しんでて、ぜんぶぜんぶ持ってるんです。

私はまじめに生きてきて、体型も気をつけて外見も気を抜かないし、仕事もナメられないようにしっかりできるようになって、何でも頑張ってるのに、仕事だって私の方が出来るのに、飲み会で目立つのは彼女ばっかり。
後輩も仕事の事は私に聞いても、飲み会で近くに行きたがるのは彼女のまわりばかり。
私の旦那はあんな風に褒めてもくれないし、共働きなのに家事は私の方が多いし、子作りも旦那から断られてうまくいかない。
最近彼女を見てるとイライラして気が狂いそうです。
でも同僚だし、距離を置けない。
悪気ないんだろうけど、今日お昼の業務早めに終わったねー!やったー!ランチ行こうー!って誘ってくる彼女を見ると、誘わないで!鬱陶しい!と言いたくなります。

No.2830191 19/04/10 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/10 13:01
匿名さん1 

典型的な嫉妬。
あなたは出来るのでしょうが、一緒にいたいと感じる人間性では彼女の方が上なんですね。
あなたが評価してほしい部分、会社でカースト判断するのに基準となって欲しかったものが仕事だけど、周りの判断基準がそうではなかったということ。
みんなAIじゃなく人間だから、完璧に仕事できる人も仕事の上では助かるけど、謙虚で(自己評価の低さではなく(実際仕事できないとしても)謙虚なんでしょうね)周りへの感謝を忘れず明るくコミュ強な人と仕事やコミュニケーションとりたい。
仕事できなくて可愛く明るい点で主さんより上なら仕事できる明るく可愛い女性になれば上に行けるのでは?
評価すり周りの価値観を変えることはできないんだから。

No.2 19/04/10 21:01
匿名さん2 

私も主さんのような気持ちになることがあります。
他人の評価を気にしすぎたり、こうあるべきと完璧主義だったりしませんか?
頑張らないといけないと思っていませんか?
主さんのような人は頑張りやさんなのです。
でも、頑張っても報われないことの方が多いです。むしろ、頑張らない方がうまくいくのです。
自分の好きなように生きた方が楽になれますよ。
主さんのモヤモヤは、生き方を変えた方が良いというサインなのかもしれません。
今、気がついて良かったねということです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧