注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私はこの春から新しい職場で働き始めました。ずっと憧れていた職業で、仕事はとても楽…

回答3 + お礼1 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
19/04/13 15:29(更新日時)

私はこの春から新しい職場で働き始めました。ずっと憧れていた職業で、仕事はとても楽しいのですが、上司に嫌がらせをされていて辛いです。嫌がらせと思うあたりが甘っちょろいのかもしれませんが、、汗
新人研修係がその上司で最初の頃はとても優しいと思っていたのですが、だんだん冷たい態度を取られるようになりました。新しい環境で不安でいっぱいだったのですが、きちんと仕事をこなす為に、分からない所はすぐに聞くようにしました。ですが、それがダメだったのか、初めてする質問でも知ってて当たり前のように棘のある口調で言われます。また、仕事の終わりに新人は担当の研修係にリストチェックを受けるようになってるのですが、頼んだところ、溜息をついて別の人に頼んで、と言ってきました。忙しいのかな、と自分に言い聞かせてみたものの、やっぱり今までの態度を見る限りこの人は私が嫌いなんだ、という結果に辿り着きました。新人が研修係から受ける研修に関しても、この事はあとから知ったのですが、教えなければならない項目をほとんど教えてもらっていませんでした。研修後初めて仕事を実践するとなった時も、なにもアドバイスももらえませんでした。本当にほぼほぼなんも教えてもらっていません。毎度知らずに過ごし、先輩に注意されるか、先輩に自分から聞いて初めて知るって感じです。そして現在ではその上司からは無視される日々が続いています。(理不尽な文句だけはわざわざ言いにきます。)仕事の合間に先輩と上司がこちらをチラチラみながら話していたのですが、悪口かな、なんて思ったり。それ以来会社の人全員が自分のことが嫌いなのではないかと、日々恐怖で体調が悪くなります。それに先輩方とは日々楽しそうに話しているので先輩に相談もできそうにありません。その上、その人は会社では上から2番目に偉い役職なので、それより上となると社長になってしまうので流石に相談もできず、一人で心が折れそうなのでこちらに投稿いたしました。辞めたい気持ちはあるのですが、仕事自体は楽しいというのと、契約上1年間はやめることができないので困っています。私はどうすればいいのでしょうか。このままでは鬱になりそうです。 あと、これはついでなのですが、給与明細が出ないのですが、これは法律違反なのですか??出ない会社も多いですか?教えていただければ嬉しいです。

No.2830575 19/04/11 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/11 02:06
匿名さん1 

毎日お仕事お疲れ様です!
はじめての仕事なのに毎日辛いですね、、、
私も同じ?似た?体験をした事がありますが、私は負けじと嫌われてるはわかってても話しかけていきました
無視されても話しかけてましたよ!笑
だんだんと周りが評価してくれるようになり、やっと1年立ったくらいから認めてくれるようになり今は普通に接してくれてます!
同期とかいないんですか?

明細が出ないのはおかしいですね
一度事務の人が聞くべきだと思います!

No.2 19/04/11 02:36
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
身近な大人に相談しても、そんなの当たり前、弱すぎだと言われてしまい、本当に孤独で辛かったので、優しく寄り添ってくれるような回答につい涙が溢れ出てしまいました。
やはり、無視されても話しかけた方が良いのですね、、。無視されるのが怖くて、話しかけることができなくなってしまいました、、、。同期は何人かいるのですが、同じ会社にいても別々の場所で働くことが多いので話す機会が少ないのと、新入社員が全員集まって顔合わせをするのが四月下旬の会議なので、なかなか相談をすることも出来ません、、、。

No.3 19/04/11 08:05
匿名さん3 

それ、大問題ではないですか?

上司は、自分が研修担当にもかかわらず、きちんと教えるべきことを教えず、今現在、主さんは、何も知らない、できないと先輩に勘違いされてる、損じゃないですか?

主さんの会社、相談窓口とか労働組合ないのですか?

No.4 19/04/13 15:29
匿名さん4 

明細が出ないのは心配になっちゃいますね、不透明な点は確認する権利があるので聞いてみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧