注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

いぼ痔というのができてしまったかもしれません… 29歳女です。辛いものを食べた…

回答1 + お礼1 HIT数 888 あ+ あ-

匿名さん
19/04/11 23:07(更新日時)

いぼ痔というのができてしまったかもしれません…
29歳女です。辛いものを食べたり、旅行の時長時間座っていたのが原因かもしれませんし、喘息の治療薬での副作用か普段軟便なのでその影響かもしれません。
気温差がひどいので薄着で出かけたら雪が降ったりで身体が冷えたからも考えられますが。

仕事中我慢していてやっと行けた小便の際に力んだらピキ!っとお尻の方に違和感。ちなみにある程度動く接客業です。

その後座るとなんとなく痛いような感覚があり、お風呂に入る時にお尻を洗っていたら異物感があり、鏡で確認したら小指の爪程の赤い塊が。

痔なのでは?と調べて手で押して戻る場合もあるとネットに載っていたのを試しましたがお手洗いに行くたびに力を入れるのが怖くてスッキリしません。

肛門科の病院も近くにはなく、仕事も休めない状態ですが、自力で治るものでしょうか?

幸い、まだ違和感や排便が怖い程度、一応昨夜よりはイボが小さくなったような感じがするのですが、一度なるとぶり返すものなのでしょうか?

No.2830849 19/04/11 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-04-11 20:04
hajime ( ♂ YKeTCd )

削除投票

種類や程度によってかわるので、運良くドラッグストアの薬で治るかも知れないし、生活習慣改善で済むものや手術をしないと治らないものまであるので一概には言えないかと。

参考までに、わたしは痛みは無かったのですがおできのようものが数ヶ月に1回出来て、その度に膿んでは治っていたのでネットで調べて痔だと判断して最初は市販の塗り薬を使っていました。
しかしなかなか治らなくて結局専門医に診てもらって飲み薬と塗り薬の治療でしたが完治は手術しないと治らないとの事だったので手術をして全快しました。

医者も土日診療のところもあるので病院の検索サイトを利用したり、手術も日帰りから1、2週間くらいかかるのもあるので心配なら専門医に見ていただいたほうがよいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/11 20:04
hajime ( ♂ YKeTCd )

種類や程度によってかわるので、運良くドラッグストアの薬で治るかも知れないし、生活習慣改善で済むものや手術をしないと治らないものまであるので一概には言えないかと。

参考までに、わたしは痛みは無かったのですがおできのようものが数ヶ月に1回出来て、その度に膿んでは治っていたのでネットで調べて痔だと判断して最初は市販の塗り薬を使っていました。
しかしなかなか治らなくて結局専門医に診てもらって飲み薬と塗り薬の治療でしたが完治は手術しないと治らないとの事だったので手術をして全快しました。

医者も土日診療のところもあるので病院の検索サイトを利用したり、手術も日帰りから1、2週間くらいかかるのもあるので心配なら専門医に見ていただいたほうがよいと思います。

No.2 19/04/11 23:07
お礼

>> 1 1様
ご経験のある方からのご回答、とてもありがたく思います。
あまり痛みがなくても手術になることもあるのですね。参考になりました。

調べた所、日帰り手術もやっている病院は車と歩きで1時間くらいの所にあるのですが、駐車スペースのない街中という点と、30代位の男性医師という点で、女医の居る病院はないのか?もっと通いやすい所はないのか?と気が進まなくて悩んでしまいます…

デリケートな所なので知らない所に行くのが不安ですが、お話を聞いて専門医でないと判断が難しいと感じたので通えそうな所を探そうと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧