注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

仕事辞めたいです。もう我慢の限界です。私は28歳の女です。今、うどん屋さんでアル…

回答5 + お礼0 HIT数 1128 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 14:30(更新日時)

仕事辞めたいです。もう我慢の限界です。私は28歳の女です。今、うどん屋さんでアルバイトしているのですが毎日職場でのパワハラが酷く嫌な事を言われています。もう仕事に行くのが死ぬ程嫌なので今日にでも辞めたいです。でも、今、うちの職場は仕事を辞めたり何処かに逃げて行方不明になった人、怪我で仕事を休んでる人が居るから、とても大変な状態なので私まで仕事を辞めたら、お店が回らなくなるから今は辞めてる場合じゃないのかなあとも思います。でも、どうしても辞めたいです。あと店長に辞めたいと言う勇気もありません。来週はシフトがいっぱい入ってるので、もう無理です。もう今日から仕事に行きたくありません。仕事に行くぐらいなら病院に入院したいです。一体、私は、どうしたら良いと思いますか?良かったら、お返事ください。お願いします。

19/04/14 02:13 追記
もう今日にでも仕事を辞めたいです。今日、倒れて救急車に運ばれて病院に入院したいです。

No.2832173 19/04/14 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/14 01:38
匿名さん1 

心が死ぬ前に辞めた方がいいです。

No.2 19/04/14 01:39
匿名さん2 

いっそ本当に病院に行って、
ドクターストップかけてもらえたらそれを武器に辞めるしかないっていう話に持ってけないかな??

No.3 19/04/14 09:40
通行人3 

はっきりとパワハラが耐えられない続けられないので辞めますと言えばいいだけ。お店が回らないとかは主さんが考えることではありません。主さんはお店の為に働いているのですか?違いますよね?収入を得るため、自分のためや家族のために働いているので、こちらも仕事場を選んで働くのは当たり前。勇気を持って辞めますと就業規則あるならそれに沿って、なければ2週間前に言えばいいですよ。それでもそんな職場ならあーだこーだ言ってくると思うので、気を強く持っていればいい
だけ。そんな職場なら私なら速攻辞めます。従業員を大切にしない職場は人手不足は当たり前。そんなところは早く辞めて、もっといい職場に行くべきです

No.4 19/04/14 12:03
匿名さん4 

ここでもう何度も同じこと投稿されてますよね?
回答者さんの話を聞いても結局同じ壁にぶつかり続けてるってことでしょうか?

いざとなればいつでも辞められます。でも辞めてはいけない!辞めたらダメだ!辞めるより今の方が楽だ!そう主さんを縛り付けてるのは主さん自身。主さんがそうしたくてそうしてること。主さんの本当の声よりも周りの目を優先してるんです。本当の声を大事にするよりも我慢してる方が楽で安心だから。

結局自分を大事にしないで苦しめてるのは主さん自身。ご自身のこと嫌いなんですか?
好きな人が目の前で困ってたら何とかしたいって思いません?
でも、それを無視できるってことは、ご自身に対して間違った思い込みやルールや無理があるのかもしれませんね。

主さんを助けてあげられるのは主さんだけです。主さんが辞めることで文句を言う人がいたなら、それもまたその人のことしか考えてないからこその文句なんですよ?あなたがやめたら私の負担が増えるじゃないか!倒れても良いから私の負担軽減のために働け!と言ってるようなものです。それでも主さんは自分を犠牲にしてそこで働き続けますか?自分を犠牲にして事故や病気にでもなって倒れますか?

主さんに1番ひどいことしてる、しようとしてるのは誰でしょうね。

No.5 19/04/14 14:30
匿名さん5 

3さん同様パワハラが酷いんで1ヶ月で辞めますでいい。退職願いではなく(退職のお願いでなく)退職届けを、年号、日付入りで署名し判子を押して提出でいい。

後の職場の混乱や人手の手配等は知った事でもないし。今まで主さんにして来た事を考えたら、法的に認められる退職届け提出……30日後機械的に退職でいい。

グダグダ言って来たら労基監督所に通報しますか?出る所に出ますか?本気ですよ。と言えば会社は引っ込むでしょ。精神的に病んでまでする仕事ってないでしょう……

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧