注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

長文です。 17年務めた職場で、うつ病と診断されてから、休職しそのまま回復まで…

回答4 + お礼3 HIT数 737 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 07:58(更新日時)

長文です。
17年務めた職場で、うつ病と診断されてから、休職しそのまま回復まで休職してれば良かったのですが、何故かその時の私の気持ちは早くココを辞めないと会社に迷惑がかかると思って、1か月休んで退職しました。
そこから負のループが始まり今に至ります。
前職は車通勤で10分。給与も福利厚生も文句なし。
辞めた理由は上司の気分屋なところ、これがあと何十年も続くのかとウンザリし、お願いして違う部署に異動させてもらいました。そこへ行ったら更に強い上司でそこから眠れない、食べられない、会社に行くのもダメになり、上記の流れで退職。

現在、他の企業で派遣として働いて居ますが、前職とはもちろん色々やり方も違い、考え方も…そして、上司の気分屋な所がって前職を辞めたのに、同じような方が2人もいる…という。
だったら正社員で我慢してれば良かったと…。
この後悔が消える事はあるのか…
自分のした選択が憎くて、この世から消えてしまいたい。と、毎日考える日々です。たまに、遠くても前職と同じグループ会社で派遣募集があれば行ってみようかな。とも思うのですが、家が駅からカナリ遠く、通勤時間がかかります。
頑張れば続けられるのか、慣れるのか、現在もそうですが、車通勤しか経験がなく急に1時間半の通勤ってなったらな…
と自分でも呆れるくらいワガママです。
アラフォーのいい年した女なのに…
何で仕事を辞めてしまったんだろう…
後悔先に立たずって言葉がずっと頭の中を占領し、日々消えてしまいたいと思ってしまいます。
どうにか自分を納得させたいのですが、もうどうしていいかわかりません。

No.2832231 19/04/14 05:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/04/14 08:21
OLさん2 

私の友人は 前の会社に頼み込んで復職しました
今どこの会社も、人材不足ですから可能性的に7割くらいですけど

No.3 19/04/14 11:41
お礼

>> 2 ご友人が羨ましいです。
私のやっていた仕事は誰でもできるので、もう次の方も決まっていて仕事が回っています。

No.4 19/04/16 17:23
経験者さん4 

わかります。ご自分がうつ病で休職、となると「会社に迷惑がかかるのでは...」と思って退職してしまいますよね。責任感が強く、誠実なお人なんだと感じました。

でも今は社会復帰されてお仕事をされているんですよね。うつ病で休職から立ち直りお勤めされるのは、とてもすごいことだと思います。
今のお仕事がやりがいがなかったり辛かったりしたとしても、今までのご自身の決断を、もしくはご自身を恨まないであげてください。
そしてこれからのご自身が辛くないように、何から始めれば良いか具体的に私からは何も言えないのですが、少しずつ良かったなあと思えるようにしていければ、過去の経験も昇華できるのではないでしょうか。

長くなってしまいました。
私も今、うつ病で休職2ヶ月目になります。係長で、部下もいました。突然会社に行けなくなりました。自責の念が強く、いっそ辞めたほうが楽になるとのに、その決断すら今の私にはできません。
相談者さんはご立派です。頑張ってらっしゃいます。私も見習います。

No.5 19/04/17 05:41
お礼

>> 4 ありがとうございます。
まだまだ後悔の日々が続いています。
休職はしっかり取るべきでした。
回復なんてしないまま働かないとと思って別会社へ行ったので…

経験者さんはしっかり休んでください。
励ましのお言葉嬉しかったです。

No.6 19/04/17 06:44
通行人6 

とても責任感が強い方なんだと感じます、前職に関して色々考えて行動され、休職されという流れは理解できます。
17年というのは相当頑張って来られたんだとおもうし、その後の行動も早い。
あまり自分を責め過ぎないで欲しいです。少し力を抜いたりすることも徐々にされたらどうでしょう。
 車通勤の事を仰っていましたが、車通勤をすればいいんじゃないですか?
私事ですが、車通勤禁止の会社ですが、車通勤してます。(周りも内緒で車通勤)
以前は自転車でしたが、上司から自転車は車と一緒だ!と叱責され、今までが馬鹿らしくなったので、
車も自転車と一緒だという気持ちで、車通勤してます。
 バレたけど見てみない振りされましたが、何か言われたら、四輪自転車エンジン付きですと答えるつもりです。
‥‥そんなもんです、力を抜く…責め過ぎない…抱え込み過ぎない…なるべく他人を巻き込む。
アドバイスになりませんが、御自身を責め過ぎない様にご自愛くださいね。
 きっと腑に落ちるお仕事はあると思いますよ。^^

No.7 19/04/17 07:58
お礼

>> 6 ありがとうございます。
わたしの場合、責任感ではなく人からどう思われるかが気になるという、余計なプライドのせいで退職したとおもっています。
でも本当にいらないプライドでした…。
同じグループへ転職を考えているのは、田舎から都内に出るしかないので、電車とバスを使用するしか私には通勤できません。

四輪自転車良いですね笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧