注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

長文です。 17年務めた職場で、うつ病と診断されてから、休職しそのまま回復まで休職してれば良かったのですが、何故かその時の私の気持ちは早くココを辞めないと会社

No.4 19/04/16 17:23
経験者さん4
あ+あ-

わかります。ご自分がうつ病で休職、となると「会社に迷惑がかかるのでは...」と思って退職してしまいますよね。責任感が強く、誠実なお人なんだと感じました。

でも今は社会復帰されてお仕事をされているんですよね。うつ病で休職から立ち直りお勤めされるのは、とてもすごいことだと思います。
今のお仕事がやりがいがなかったり辛かったりしたとしても、今までのご自身の決断を、もしくはご自身を恨まないであげてください。
そしてこれからのご自身が辛くないように、何から始めれば良いか具体的に私からは何も言えないのですが、少しずつ良かったなあと思えるようにしていければ、過去の経験も昇華できるのではないでしょうか。

長くなってしまいました。
私も今、うつ病で休職2ヶ月目になります。係長で、部下もいました。突然会社に行けなくなりました。自責の念が強く、いっそ辞めたほうが楽になるとのに、その決断すら今の私にはできません。
相談者さんはご立派です。頑張ってらっしゃいます。私も見習います。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧