注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

価値観の問題かとも思いますが、ちょっと違和感を覚えたので質問です。 世の中…

回答8 + お礼4 HIT数 967 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 16:10(更新日時)

価値観の問題かとも思いますが、ちょっと違和感を覚えたので質問です。

世の中の夫婦の皆さんの事情を知りたいです。

私は共働き(今月末に私は会社を退職します)ですが、パートナーは土日休みで祝日は仕事です。
長期休暇を年に1回とれるのですが、その長期休暇に友達と海外または国内旅行を考えていると最近言われました。

長期休暇は10日です。

休みが別々で2日程度の小旅行であれば理解はできるのですが、年に1回とれる長期休暇を友達と大々的な旅行に使うことに違和感を感じてしまいました。

私的には、年に1回しか長期休暇をとれないのであれば、お互いの実家に帰省したら夫婦で旅行をしたいなと思っています。

また、独身でただ付き合っているだけのカップルであれば理解できます。

でも結婚してそんな風に長期休暇使うなんて…と…。

しかもまだ結婚式もあげていないし、私が仕事を辞めてパートになる分家庭内での収入が減るのですから貯金や生活費に回して欲しいなと思ってしまいます。

私は今後アルバイトで自分の携帯代、病気を患っているため通院費、家での食費、貯金とある程度のお小遣いを稼ぐために働く予定です。

夫の収入は私の正社員での給料の2.5倍くらいあります。

ただでさえ週末は友達と遊び歩いているので私は多少不満を持っているのに、夫はまだ独身気分なのかな…って思ってしまいます。

家事全般は私がしています。
言ってもやってくれないのでやっていますが、家にお金を入れるだけで遊び歩く癖とそのように友達と大々的な旅行に行くという感覚が理解できません。

なんのために結婚したの?って思います。
そんなに好き勝手やりたいなら結婚しなければよかったんじゃないのかとも思います。

結婚後もこんな感じなのは普通で当たり前なのでしょうか?
みなさんの意見を聞いて、それは普通だよっていう意見が多ければ私自身考えを改めなければなと思うので、ご意見いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

No.2832357 19/04/14 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/04/14 12:35
お礼

>> 1 それは夫婦間で話すことだと思うんだよなぁ。 私は別にいんじゃない?って思うけど。嫌な人は嫌だろうなぁって思う。 それが普通(?)なら納得… 貴重なご意見ありがとうございます。

毎週末遊び歩いている夫に一度、朝日まあるく頻度が多いんじゃないかと言った際に、どこもこれが普通だよと言われたので、他の家庭はどうなのかなと気になってしまいました。
確かに、夫婦間でのことであって他は関係ないですよね。
一度しっかりと夫と話してみようと思います。

No.4 19/04/14 12:37
お礼

>> 2 夫婦間仲悪いなら友だちと過ごす連休もありですし。1さんのいう通り、夫婦間で話すことですねえ~。コミュニケーション、話し合いが足りてないから普… 貴重なご意見ありがとうございます。

夫婦仲は普段は悪くはないですが、このような不満というか違和感を感じることが日々出てきています。
おっしゃる通り、普段のコミュニケーションなどが足りないのかもしれないと思いました。
一度話し合ってみて、それでも応じず私の不満が募るばかりであれば離婚も視野に入れていこうかなって思います。

No.7 19/04/14 23:38
お礼

>> 5 うちの夫は、結婚以来、休日に家族を置いて遊びに出掛けることはまずなかったです。 もともとインドア派というのもありますが。 旅行も必ず家族… 貴重なご意見ありがとうございます。

私の父が元々、小さい頃から休みの日は家族と過ごしている人だっため違和感を感じるなかなとも思いました。
やっぱり休日別々だったり、長期休暇に一人で家にいるのは寂しいですよね…

No.8 19/04/14 23:40
お礼

>> 6 別にいいと思います。 ただ主さんはなぜ仕事を辞めるのですか?その理由によっても変わってくるかな。 貴重なご意見ありがとうございます。

仕事を辞める理由ですが、持病の通院に月3日かかることと、激務により帰りが夜の10時などで家事と両立ができないためです。
また妊娠希望であるため、そろそろ妊活を始めたいということで夫と話し合い決めました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧