注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

人格障害と腎臓病の人ってなぜ自分が一番不幸なんですか?やはり障害だからでしょうか…

回答7 + お礼0 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
19/04/16 17:16(更新日時)

人格障害と腎臓病の人ってなぜ自分が一番不幸なんですか?やはり障害だからでしょうか?私は、片親で辛いんですが人格障害と腎臓病持ちの友人から家庭環境よりも健康を失う方が辛いのよ!私の人格障害は、一生治らないけど、家庭環境や貧乏なんてどうにか頑張ればなんとかなるから頑張れ!って言われました

No.2833509 19/04/16 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/16 16:18
通行人1 

腎臓持ちの人は、食べ物とか神経質になりますよね。

No.2 19/04/16 16:18
匿名さん2 

自分が一番不幸で相手のことも思いやれない者同士、友達なんですか?お互いがお互いに辛いと思いますし、こういう書き方だと人格障害や腎臓病の方に失礼だと思いませんか。

No.3 19/04/16 16:25
匿名さん3 

健康が一番大事だと思う。
主さんも腎臓患ったら判るよ。 

ただ、健康でも、主さんみたいな人は不幸だけどね。

No.4 19/04/16 16:28
匿名さん4 

どちらが不幸かと不幸自慢のような会話が可笑しいですね。

一部の人格障害の特徴的な部分として、やはりいい話も悪い話も「自分が一番XXXX」と考えがちな人が多いですね。
自己愛とかボーダーとかはその傾向が強いと思います。

腎臓病は関係ないんじゃないですか…?たまたまお友達がそうだからといって、腎臓病は自分が一番不幸と思っているというのはどうかと。失礼ですよ。

No.5 19/04/16 16:31
匿名さん5 

私も薬で生かされている身なので
健康でなければ好きな事もできません。

特に腎障害の方は悪くなると透析したり(週2.3回)
があるので旅行にだって行けません。
幸せの価値は人それぞれですが
健康な身体はそれだけで価値があるものだと思います。
人間、無い物ねだりですよね。
片親でも幸せな人もいますし
私は両親揃っていましたが
DV家庭、おまけに貧乏。
でしたよ。
毎日父親が家族の誰かしらにDVしてて
父親が居なくなればいいのに。って思っておりました。
両親がいるからといって必ずしも幸せではないですしね。

No.6 19/04/16 16:39
通行人1 

健康が何より大事だよ!
心身ともに。
お友達は、励ましてくれた

No.7 19/04/16 17:16
通行人7 

みんなで不幸自慢してるの?
励ましてるつもりなのかな?
自分しか分からないから、自分が一番辛いと思うんだろ。
視野が狭い人の集まりだね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧