注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

社会人3年目です。仕事にいくのがつらく、仕事のことを考えるたび泣いています。職場…

回答4 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 14:55(更新日時)

社会人3年目です。仕事にいくのがつらく、仕事のことを考えるたび泣いています。職場に行くと息苦しさや耳鳴りや動悸がしたりいきなり涙もでてきたりします。同期に相談しようとも思いましたが、どんな反応がくるか怖くて誰にも相談できません。甘えてるだけだと言われるんじゃないかと思うと怖くてまた涙がとまらなくなります。正直、誰にも言わずに急にどこかにいなくなりたいです。でも社会人としてそれはだめだし、でも今すぐに投げ出したくて、じゃないと精神がおかしくなりそうです。こんなときどうすればいいですか。

No.2834561 19/04/18 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/18 21:09
通行人1 

同期や同じ会社の人に相談すると拡散されるリスクがあるので
家族や親友に相談されたほうが良いかもしれない。
あと仕事は他にもあるので、あわずに辛いだけなら
転職して環境を変えるのも1つの方法ですよ。

No.2 19/04/19 10:33
通行人2 

身体的な異変が生じている場合は、病気を考えて心療内科などで診てもらうべきだと思う

No.3 19/04/19 11:42
匿名さん3 

だいぶ無理をされていますね。体が、少し立ち止まってみませんかと、声を発しているのだと思いますよ。一度休憩してみませんか。常に走り続けなければいけない、というものでもありませんよ。

もし可能ならば、一度お休みをいただいて、自然の中に身をゆだねてみませんか。お近くに海があるならば、ただなにも考えず、海の音を聞くことに集中するだけで、だいぶ気持ちが落ち着いてくるはずですよ。

気分が落ち着いて来たら、ご自身の心に問いかけてみましょう。どのようなあり方が自分にとってバランスがとれているのかを。世界は広いです。あなたにとってもっとも働きやすい環境ややり方は必ずあります。そのためには、まずご自身がなにを求めているのかを知らなければなりません。

どうぞ静かな場所で今一度心に問いかけてみてください。初めは頭の雑音がうるさいかもしれませんが、無視して、心の声に耳を傾けてみてください。そこに答えがあります。あなたがあなたらしさを表現されることを心より祈っております。

No.4 19/04/21 14:55
匿名さん4 

お休み出来ないでしょうか?もう限界が来ているなら、相談なんて悠長な事しなくてもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧