注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

こんばんは。私は、40代半ばです。二十代前半で、最初の結婚をして、二人の子供に恵…

回答1 + お礼1 HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 02:16(更新日時)

こんばんは。私は、40代半ばです。二十代前半で、最初の結婚をして、二人の子供に恵まれ、夫は、経済力もあり、マメな人でしたが、お酒を飲むと人が変わり、アルコール依存症で、暴力も何度かふるわれ、9年で離婚しました。
離婚して三年後今の夫と知り合い、1年半くらい付き合って子連れ再婚をし、二人の子供は、養子縁組をしました。結婚の時に住宅ローンは聞いていましたが、義父の自営業のローンのことは、全く聞いていませんでした。まだ今の夫が二十歳頃お店が傾くということで、義母のお兄さんか、200万、娘から、60万借りたそうです。
プラマイ0にならないとお店は、倒産になるから、辞めることも出来ない、今も相当借金があり、私のパート代もあてにします。今までいくら足りないからとだいぶん援助してきましたが、もう限界、働かず人のお金をあてにする父に疲れたのか、夫も、ゲームの課金をするようになり、スマホになって5年毎月七万以上使います、いくら注意しても聞いてくれず、私は、2どめの離婚をする決意をしました。
最初の離婚で、旧姓に戻して、○川、次に○山となりました。もうこれ以上名字が変わったと、子供はに迷惑をかけられないから、○山を名乗りたいと思います。養子縁組を解消した場合も、子供は○山を名乗れますか?
無知な私に教えていただけたら、有り難く思います。

No.2835205 19/04/19 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/19 22:23
お礼

因みに再婚は、8年でした。姉は、もうすぐ21歳になる大学3年生、妹は、16歳の高校2年生です、名字を再婚の姓のままに出来ますか?

No.2 19/04/20 02:16
匿名さん2 

出来ますよー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧