注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

派遣社員として入社した派遣先企業がブラックに感じられるのですがどう思いますか? …

回答1 + お礼0 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 12:15(更新日時)

派遣社員として入社した派遣先企業がブラックに感じられるのですがどう思いますか?
専門的な事務として入りましたが、

・朝8:30始業→30分前に出勤して毎日トイレ掃除、タオル回収
・夕方毎日ごみ集め
・電話は取次程度→見積作成等できる限り対応しろと言われる(契約にはなく、まだやり方も教わってないです)
・社長が怒鳴り散らす系のパワハラ
・本人達はコミュニケーションのつもりですが、家庭環境等根掘り葉掘り聞く
・冗談めかしてですが、「実際続ける気はあるの?」というように直接更新意思を確認される
・明るい人を好む社風のようで、もっと積極的で明るく振る舞うよう求められる
(あなたは話してみれば面白いけど、根暗だね、などと言われます)

夕方頃1日の仕事の取りまとめをするのですが、電話も取次程度では済まないし、合間にごみ集めもあるので時間内に終わらせる目処が立ちません。でも、「決められた仕事を時間内に終わらないのは本人の責任」という空気があり、残業代もつけ辛い感じです。

今まで経験した職場の中で、初めてすぐに辞めてしまいたいと感じた所ですが、数ヶ月後に辞める社員の補充ということ、直接更新意思を聞かれた際、返事に困り「できるだけ続けたい」と言ってしまったことから辞め辛いです。でも正直2ヶ月後の契約満了を待てないと感じるくらい、合わなくて辛いです。

正直契約外の雑務も多いので辞めてしまいたいですが、更新しない意思が派遣先企業に伝わった時、パワハラ社長に残り期間いじめられないか不安です(実際退職予定の社員に当たりがキツイです)

また、実際はこんな事はよくあることで、私の考えが甘いのだろうか?とも考えます。
皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

No.2835455 19/04/20 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/23 12:15
匿名さん1 

怒鳴られたり、すぐに辞めたいって主さんが感じるのでしたら、それに従っていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧