注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

冷却期間について質問です。 私は彼氏に振られた側なのですが、まだ復縁したいと思…

回答7 + お礼7 HIT数 1198 あ+ あ-

匿名さん
19/04/29 09:48(更新日時)

冷却期間について質問です。
私は彼氏に振られた側なのですが、まだ復縁したいと思っており、連絡しない期間を取ろうとしています。
いったん友達に戻ったのですが、少しでも関わりがないと相手に忘れられてしまうのかなと思うと、友達としての接し方なら連絡をしていいのでしょうか?
それとも全く連絡をとらないほうがいいのでしょうか?
もちろんその間に他にいい人がいればいいのですが…今はまだ好きなので相談です。

19/04/22 07:51 追記
友人の結婚式に行ったらやはり好きな人とずっといたいと思うようになりました…なのでしつこくはしたくないけど復縁できるように頑張りたいと思います。

No.2835570 19/04/20 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 17:17
お師匠さん1 

振られた理由は?

No.2 19/04/20 17:32
お礼

>> 1 社内恋愛なので元々知ってはいたのですが、連絡をとり初めてから付き合うまでが急だったからいったん友達に戻りたいというものでした。最初連絡くれたのもすごく嬉しかったと言ってたのですぐ付き合ったのですが…
本当の理由はわかりませんが…

No.3 19/04/20 17:39
匿名さん3 

私はタロット占い師の卵です。あなた様のお悩みを真剣に占わせて頂きました。彼とはとても楽しい思い出がたくさんあったと思われます。一方的に別れを告げられたけれど、あなたに悪いイメージはありませんし、友達のように気楽で楽しいと思っているようです。しかし連絡はしない方がいいと思われます。ラインなどで繋がっていくと彼が何気なく発信した言葉の真意をあなたが必要以上に神経質に探り、そのことであなた自身が疲れていきストレスを感じはじめてしまうように思われます。しばらく連絡は絶つ方がよろしいかと思われます。彼とご縁があれば無理して繋がろうとしなくても自然な形でつながると思われます。今は断ち切る方がいいとカードの結果です。参考までになさってください。辛いでしょうけれど頑張ってくださいね。

No.4 19/04/20 17:42
匿名さん4 

でも冷却期間は、そもそもお互いが離れて色んなことを考える期間なんじゃないの?連絡はしない方がいいと思います。少し男性に考えさせる時間を与えないと。

No.5 19/04/20 17:47
お礼

>> 3 私はタロット占い師の卵です。あなた様のお悩みを真剣に占わせて頂きました。彼とはとても楽しい思い出がたくさんあったと思われます。一方的に別れを… 貴重なご意見、そして占ってくださりありがとうございます。
とても悲しいですが、今はこちらからの連絡は控えている現状なのでおっしゃるとおり、自然な形を待とうと思います。
仕事で関わりがあるので全く関わらないのは不可能ですが、極力減らしていきたいと思います。

No.6 19/04/20 17:48
お師匠さん1 

私はタロットカード売らない師です

社内恋愛は慎重にしないと、会社に居づらくなりますよん

No.7 19/04/20 17:49
お礼

>> 4 でも冷却期間は、そもそもお互いが離れて色んなことを考える期間なんじゃないの?連絡はしない方がいいと思います。少し男性に考えさせる時間を与えな… なるほど、、
友達としてこれから飲みとかご飯もお互い誘えば行くしと言われたので迷ってました。。傷つけない為の優しさで、なんだかんだ誘われないんだろうなとは思ってますが…こちらからは控えてみます…!

No.8 19/04/20 17:52
お礼

>> 6 私はタロットカード売らない師です 社内恋愛は慎重にしないと、会社に居づらくなりますよん 少し笑ってしまいました。すみません笑

会社の人には誰にも言っていないです。
ばれると面倒だったので…一人で楽しんでて一人で悲しんでて多分気づかれていません。

No.9 19/04/20 18:56
匿名さん9 

付き合ってみたけど思ってたのと違ったな…

って思われてたりして。憶測で悪いけどね。そもそもどれくらい付き合ってたの?連絡取り合ってじゃあ付き合おう、別れようってそんなにスピーディには進まないよね。

No.10 19/04/20 19:12
お礼

>> 9 2ヶ月くらいで別れました…!
会う頻度は週一くらいでしたけどそれまでは普通だったのに突然の事で驚きました…私が直せる部分あったら直したかったのですが向こうが多趣味なので自分の時間なくなって不満に思ったのかなと予想してます…

No.11 19/04/20 19:15
匿名さん9 

なるほど…

彼女欲しかったけど、できたらできたで自分のペースで時間使いたいって感じかな。復縁できたとしても主さんが納得いく付き合いができるか疑問だけど…。

No.12 19/04/20 19:23
お礼

>> 11 すごく自分勝手な考えですけど私なら好きか微妙でももう少し付き合ってみて好きになれるか試します。
でも今回の彼は2ヶ月だったのでとてもショックでした。そこまで我慢できなかったんだな、と。
もう一度片思いしてみますが冷めたら冷めたで次にいこうとは思ってます。

No.13 19/04/28 23:39
匿名さん13 

フった彼女が自分と別れてからキラキラし始めたら、気になるんじゃないかな。今まで以上に周りの人に愛想よく、ファッションや美容にも力を入れましょう!そして彼と仕事で接するときも、ニコニコ。あれ、こいつ俺のこともぅ好きじゃないの?と思わせて。


これを頑張ったところで復縁できるとは限らないけど、主さんにとってプラスにはなると思うよ。

No.14 19/04/29 09:48
お礼

>> 13 コメントありがとうございます!!
相変わらずくよくよしていたので嬉しいです。
実は去年も別の人に振られ、その時ダイエットして5kg落とし、その後に今の人と付き合ったので見た目をこれ以上よくするのはなかなかハードル高いですが頑張ります!私の服とかも全然興味なさそうで、、まぁそんな好かれてなかったのかもしれませんが…
彼の周りの人からいい印象を持ってもらうように攻めたいかなと思います!仕事では嫌でも関わりがあるので見かけると思いますし頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧