注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

先日、私と私の友人A、友人B、A、Bの子供たちと 友人Aの家で遊んでいました。…

回答9 + お礼8 HIT数 1003 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 13:32(更新日時)

先日、私と私の友人A、友人B、A、Bの子供たちと
友人Aの家で遊んでいました。
私の彼も来る予定だったのですが
用事があったので後から来る事になりました。
友人Aの子供は何度か彼に会っているので
いつ来るの?と彼の事を待ってくれていました。
彼は子供好きな所があるので
彼の職場の人や私の友達の子供といつも楽しそうに遊んでいます。
しかし、この日初めて会った友人Bの子供(幼稚園児)に
来ないで!と拒否されてしまいました。
友人Bがなんでそんな事言うの!?と聞くと、
だって可愛くないんだもん。とのこと。
全員がどういうこと?( ˙-˙ )となりましたが、
そんな事言わないの、なんで酷い事いうの、
と何度か続けていると嫌い、嫌だ、の連呼。
最後にはあの人の顔、かっこよくないんだもん、と。
一瞬空気が固まり、友人Bが彼に、すみません!
そんな事思ってないと思います!とすぐに謝りました。
彼もいや、いいんですと笑顔。
とりあえずその場はなんとな〜く流し、遊びました。
しかし私はとても動揺していました。
ショックだったんです。
彼は正直イケメンではありません。
でも、そこも含めて好きです。
そもそも見た目で選んだ訳ではないし、
中身が本当に素敵でとても大切な人です。
そんな彼を見た目が嫌だと言われ
彼を見る子供の目つきが本当にショックで…
子供相手にムカつきました。
そんな事ない、確かにかっこよくないけど、
いや、いいところいっぱいあるよ、
顔だけじゃないんだよ…でも子供は正直…
と心がぐちゃぐちゃになりました。

更に彼とよく行く飲食店があるのですが、
彼女を逃したら次はないな。中身がいいんだろう。
と初対面でもあからさまに見た目の事を言われます。
そんな事は思っても言葉にするなと腹が立ちます。
彼はいつも笑ってそうですね!僕には勿体ない!
でも幸せにする自信しかありません!と言ってくれます。
こんなに良い人なのに…そんなに見た目が大事!?
平気で他人を傷つける人を相手にする必要もないし、
感情的になるのは大人気ないと思うのですが、
大切な人を傷つけられて笑っていたくない。
子供相手にいつまでも腹を立てても
仕方ないと分かっていても思い出すと腹がたつので
友人Bと遊ぶのも嫌になってしまいました。
10年以上付き合いのある友達なのにこんな事で
嫌になるなんて悲しい。
子供の事はまだ許す余裕はありませんが
友人も謝っていましたし、
子供も成長するのでいつか好きになってくれるかもしれない。
無理なら彼とは会う機会を減らせばいいと思います。
せめて口の汚い大人には言い返してやりたい。
なんて言ってやればいいですか?
私が好きなんだからもうほっといてほしい。

No.2836345 19/04/21 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/21 23:28
匿名さん1 

そんな事ないじゃん♡
カッコイイじゃーん♡

って言っとけばいいよ!

私もめっちゃじーさんみたいな人と付き合っていた時に
勝手に自惚れてたもんね♡
私の彼氏超イケメン♡
って(笑)

No.2 19/04/21 23:40
お礼

>> 1 ありがとうございます!
なるほど!ふふってなりました 笑
正直…本当に失礼ながら私自身、
イケメンとは思ってませんし、
この角度残念だなぁと思う時があります。
でもそこも含めて好きなんですよ 笑
他人に言われると本当に腹がたつ!
けど、中身は超絶イケメンなので!
そんな事ない!と即答していこうと思います!

No.3 19/04/21 23:51
匿名さん3 

まぁ
所詮子どもの言ったこと
この世に生まれてたかたが数年のガキに彼の良さがわかるわけあるまい

ぐらいに思っておきましょう(笑)

No.4 19/04/22 00:11
匿名さん4 

子供の言ったことでなんでそんなに腹を立てるのでしょう。
しかも彼は子供が好きだと言っているのですから、
子供がそういう気分屋で、時には拗ねてしまって、
心無いことを言うこともわかっているはずです。
Bだってフォローしています、どうしてあなた一人が怒るのですか?
子供のかっこいいは、大人が思っているような美醜ではなくて、
仮面ライダーみたいじゃないとか、そんな感じですよ。
こんなことで腹を立てて、10年の友達との縁を切るまで言うなら、
私は主さんが過剰すぎると思いいますし、
でも私にはもったいないダーリンなんですとでもいえばいいじゃないですか。
子供に大人と同じレベルを求めないでください。
親だって必死にフォローもしているんですよ。
第一、なんで主さんの彼と、友達の子供が会う必要があるんですか?
はっきり言って子供の目線で言ってしまえば、
なんかよくわかんなおじさんがへらへら近づいてきたくらいの感覚ですよ。
彼が子供の扱いが慣れていると言っても、万人に受け入れられて当然ではありません。
少し冷静になってください、大人げないです。
子供のことを許せない、なんて、どちらが子供かわかりません。
第一、許す、許さないを決めるのは、あなたではなく彼です。
何故、あなたがいつまでも怒っているのですか。
彼が水に流したことをいつまでも怒るのですか。
彼の立場や思いやりを悪くしているのはあなたですよ。
主さん自身がまだまだお子様なんだなと思います。
同レベルだから子供の発言に怒るんですよ。

No.5 19/04/22 00:18
お礼

>> 3 まぁ 所詮子どもの言ったこと この世に生まれてたかたが数年のガキに彼の良さがわかるわけあるまい ぐらいに思っておきましょう(笑) ありがとうございます!

そうですね!もっと心に余裕を!

No.6 19/04/22 01:21
お礼

ありがとうございます!
そうなんですよ…子供の言った事になんでこんなに腹が立っているんでしょう。
大人気ないと分かっています…が、目は口ほどに…と言うじゃないですか。顔が嫌だと言った時の目が、え!?と思うような目だったんです。大人ですら顔の事を言うのに素直な子供にあんな目をされると…( ;´Д`)怒っていると言うよりはあの時の目が本当にショックで…。仮面ライダー的な意味であってくれ!と思います。
書き方が悪かったかもしれませんが私は友人と縁を切るつもりはありません。付き合い長いだからこそ、出来れば私の彼とも仲良くなって欲しいと思ったんです。将来結婚しようかと言う話もあるので余計に。もしかしたら次は仲良くなってくれるかなという気持ちもありますが無理に仲良くなって欲しい訳ではないので次からは私だけ行くのでいいかな?と考えています!
友達だろうが彼だろうが好きな人の事を悪く言われるのは許せない!となってしまって。
ましてや見た目の事を言うなんて!
ただ子供に対して大人と同じレベルを求めるのは私が間違っていると思います。周りに色々言われたのでつい子供にも冷静になれませんでした。気持ちを切り替えていこうと思います!

No.7 19/04/22 03:17
匿名さん7 ( ♀ )

主さん自身が彼の顔を残念だと思っているから、余計に過剰反応しちゃうのでは??

顔も含めて好きとは言ってるけど、本心はちょっと違うんじゃないですかね??

私は一般的なイケメンは好みではなく、私がカッコいい!と思う顔は世間のイケメンとは違います。だから自分がカッコいいと思っていたら、一般的にブサイクで何言われても平気。自分のタイプの顔なら。

でも主さんは、本心ではタイプの顔ではない、全て好きだと思おうと思ってるけど、顔だけはやっぱり残念…って気持ちが心のどこかに眠ってるのではと感じました。だから彼の顔の話題に敏感になりすぎちゃってる。

でも子供って、大人の表情は気にしますよ。素直に口に出しちゃうのは子供ならではです。でも子供のかっこいい=イケメンとは限らない。自分が受け入れられる顔かどうか。

大人でも、どうしても生理的に無理な顔ってあるじゃないですか。その子供にとって、どうしても好きじゃない顔だったんじゃないですかね?

主さん自身のお子さんも、もしかしたらパパ顔かっこよくないって、言うときが来るかもしれませんよ。友達の子が保育園の年長の時、あんなに大好きだったパパが、友達のパパと比べてかっこよくないことに気付いてショックを受けていたと聞きました。

そういうこともあるんです。まずは主さんが受け入れる。彼の顔に自分が自信を持つ。もし無理なら無理に好きにならず、顔はタイプじゃないけど性格が好きでいいんじゃないかな?

No.8 19/04/22 04:16
通行人8 

悩んでるの?

まあ人間はいろいろいるわけだから、誰しもが自分の考えに共感してくれる訳じゃないんだから仕方ないと思いますよ。

初対面の人はもとより、外観しか他人には映らないのですから、主観的に見えた彼氏は、周囲にはそう目に映っているのも事実です。

外観から内面まで知るにはそれ相応の付き合いと時間を要しますし、時間をかけても変わらない意見も少なくはないでしょう。

そうした現実から目を逸らすのではなく、それはそれとして割り切らないと、小さな知人の子供にまで敵意を示すように、本来の自分すら見失いますよ。

貴女が良いと思っているだけで彼氏は幸せなのだとしたら、過剰な反応はかえって彼氏に対する周囲の評価を肯定するようなものですから、少し冷静になられた方が賢明ではないでしょうか?

No.9 19/04/22 09:11
お礼

>> 7 主さん自身が彼の顔を残念だと思っているから、余計に過剰反応しちゃうのでは?? 顔も含めて好きとは言ってるけど、本心はちょっと違うんじゃ… ありがとうございます!
全くその通りです。
その通りすぎて…。
私も、彼自身も顔は残念と思っています。
周りに言われすぎて自然とそういう話題になりました。
私は、周りにとってはイケメンじゃなくても
可愛いと思える、見た目ではなくて人として好きになったんだと言いました。
お互いが理解し合っている事を他人にズケズケと言われる事に腹を立てていました。
子供は素直なだけに余裕にショックを受けました。
皆さんの言われる様に、本当にそういう意味で言ったのでは無いのかもしれない、私が過剰に反応しすぎただけかもしれない。傷つきたくない、守りたいという思いが強くて返ってそれが彼に対して失礼な事だったと思えるようになってきました。
人のふり見て我がふり直せと言いますね。
私の悪い所が見えました。相談して良かったと思います。

No.10 19/04/22 09:50
お礼

>> 8 悩んでるの? まあ人間はいろいろいるわけだから、誰しもが自分の考えに共感してくれる訳じゃないんだから仕方ないと思いますよ。 初対… ありがとうございます!
内面をちゃんと見てくれる人もいますし、本当に良い彼氏だね!と言ってくれる人も沢山います。そんな時はとても嬉しいです。
中には外観重視の方もいるので
そいうい人とはいつまでも分かり合えないし
時間をかけても変わらない…それはいくら腹を立てても仕方ない事と思います。
ただ、言われた所で簡単に変える事の出来ない顔や見た目だからこそ、なぜ平気で口にできるのかが理解出来ませんでした。ましてや初対面。不快でしかないし、傷ついている事を分からせたい。彼の顔を平気で不細工と言えるあなたは心が不細工だと言ってやりたい。純粋な子供にすら口にされ、ショックを冷静に受け止めきれなかった。
皆さんの意見を聞いてだんだんと整理ができてきました。
子供に対してムキになりすぎていた事、反省しています。言葉にする周りに対して心の中でいつまでも許せないと腹を立てていた自分も、口にはしないだけで周りの人達と同じだったんですね。知らないうちに自信を無くしていました。彼を好きな気持ちはやっぱり変わらないので、いつまでも自信を持って好きだと言えるように切り替えていこうと思います。

No.11 19/04/22 22:36
通行人11 

惚気で返しとくのが良いのでは。

私の彼も世間一般的なイケメンではないけど、私は彼の顔が大好きです。私にとってはカッコイイのです。目尻が垂れ下がった眉も、楊枝が乗りそうなゲジゲジ眉毛も、全て好きなのです。素敵です。
私は惚気てるつもりは無いですが、大抵はそれ以上言わなくなります。

主さんが怒れば怒るほど、余計に彼が気にするよ。

子供相手は無理。顔だけじゃなくて、生理的な合わなかったってだけだと。

No.12 19/04/23 04:10
通行人12 

やだー!ムカつくわねその子。
子供だって言ってもそんな変人を見るような目で言われたらあら悪かったわね!って言いたくもなるわよ(`´)

私も彼が力士みたいだから、あなたと同じようなこと言われる機会があるのよ。
付き合い当初なんて、長年の友人に私はあんなデブ無理~~なんて言われちゃったから、いいおとこなの!私今本当に幸せよ。なんて恥ずかしいこと言い返したりさ!

公共の場で笑われようが、顔つき一つ変えないでいてやりゃいいのよ。

あなた幸せでしょ?その男の妻になって。
なら、明るく笑ってたらいいんだよ。

No.13 19/04/23 17:17
お助け人13 

彼氏さん、丸顔なんじゃないですか?
子供が見るカッコいい男性キャラは面長で顎の先が細いキャラ、丸顔のヒーローはアンパンマンとドラえもんくらいです、コナンくんでさえ人気投票では下位なんですよ、あなたのような大人の女性と子供では人を見る意味そのものが違うのだから気にしなくていいんですよ

No.14 19/04/24 22:50
お礼

>> 11 惚気で返しとくのが良いのでは。 私の彼も世間一般的なイケメンではないけど、私は彼の顔が大好きです。私にとってはカッコイイのです。目尻が… ありがとうございます!
そうですね、全力で惚気てみます。
腹を立てるのもいちいち気にするのもやめてポジティブに言い返していこうと思います!
子供はね…仕方ないですね。
大人気なかったと反省します!

No.15 19/04/24 22:56
お礼

>> 12 やだー!ムカつくわねその子。 子供だって言ってもそんな変人を見るような目で言われたらあら悪かったわね!って言いたくもなるわよ(`´) … ありがとうございます!
共感してもらえて嬉しかったです。
スッキリしました!
私も悪かったね、あんたには彼の良さは分からんでしょう。と気にせずに心を広く持とうと思います!
私、とても幸せです 笑
ネガティブ吹っ飛ばすくらい笑っていようと思います!

No.16 19/04/24 23:02
お礼

>> 13 彼氏さん、丸顔なんじゃないですか? 子供が見るカッコいい男性キャラは面長で顎の先が細いキャラ、丸顔のヒーローはアンパンマンとドラえもんくら… ありがとうございます!

残念ながら彼は顔が長いです 笑
シャクレてはないけどとりあえず顔が長い 笑
確かに私は大人なのに…。
子供相手にいつまでもムキになって恥ずかしい。
気持ちを切り替えて気にしない!
ポジティブに彼を好きでいようと思います!

No.17 19/04/25 13:32
通行人17 

>彼はいつも笑ってそうですね!僕には勿体ない!
でも幸せにする自信しかありません!と言ってくれます。

強くて優しい彼だね。
変に折れたりくじけたりせず、自分を保ちつつ強い人ってなかなかいない。

主さんのムカつく気持ちわかりますが、すみません、子供だからわかってないだけだと思うんです。
きっと、彼を知るほど、認識が変わって反省したりする日が来ると思われます。
自分そうだったので^^;

中学の頃、エロ話ばかりで顔もねっとりして見えて、どうにも生理的に無理な子がいたんです。
自分からは嫌がらせとかはしてもいないし、悪口言いまくったりもしてないけど、
はっきり意思表示していたので、傷付いていたはずです。

でも同じクラスで出席番号が同じで、何かとペア組まないといけないこともあって、二人三脚のときとか、じわりと泣いてしまうほど嫌だった。
でも、その子、嫌ってるの知っているはずなのに、落とした消しゴム拾ってくれたり、ちゃんと気遣いしてくれるんです。
最初は、頼むから触らないで、嫌いなんだから接点持たないで放っといてと思ってましたが、ある時、どんなに勇気がいるだろうとはたと気がついた。
気づいてから観察してみると、男子にはすごく好かれているのです。
やっぱり優しいんだなと。
やっぱりエロいので女子には一部好きにはなれない人もいて、自分もそうだったし、下品なところは好きにはなれなかったけど、見方が変わりました。
とにかく、申し訳ないことしたな、自分の好き嫌いを表しすぎて傷付けていたなと。

彼氏とはちょっと違うかもしれませんが、読んだだけでも彼氏の強さや優しさはつたりました。
だから、彼氏さんと長く一緒にいることで彼を知るほど好きになるのではないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧