注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今年の4月に入学したばかりの大学生1年生(女)です。 これからの大学生活が…

回答2 + お礼1 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 17:29(更新日時)

今年の4月に入学したばかりの大学生1年生(女)です。

これからの大学生活が不安で不安で仕方がありません…

高校の時よりさらに自分のことは自分でしなくてはいけなくなり、つねに自己責任が付き纏う

定期試験も単語や短文を答えるようなものではなく、ほぼ全てが論述
定期的に授業中にあるらしい小論文&課題にされるレポート類
文を書くのが苦手な私には苦痛でしかない…

板書がほぼない講義

今までは夕方には帰れたのに夜遅くなる帰宅時間

教室移動のせいでまともに取れない昼食時間。激混みの食堂

死にそうになりながら何十社も駆け巡る就活

何万字も書かなくてはならない卒論…

入りたくて入った学校なのに甘ったれですよね
私はまさに「見た目は大人、頭脳は子供人間」なんだと思います

どなたでも良いので喝を入れてください…

No.2837278 19/04/23 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/23 21:15
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

乗り越えていくしかないです。

私は大学院を、研究に対する不満や恐れなどから、中退してしまい、地獄へ堕ちました。
ちゃんと卒業しておけば、それなりの職には就けたのにと、今でも後悔です。

私と同じ道を歩んではいけません。
頑張ってください!

No.2 19/04/23 21:21
お礼

>> 1 ありがとうございます(;_;)

不安や恐怖を抱いても乗り越えていくしかないですよね…

少し気分が明るくなりました

No.3 19/04/26 17:29
匿名さん3 

何の目的もなく辛い事をするのは苦痛だし、その先にこれがしたいって目標を作ると楽かも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧