注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

また仕事でミスしました。 死にたくなります。 自分は今新卒で、 偉い上…

回答7 + お礼6 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 18:50(更新日時)

また仕事でミスしました。
死にたくなります。

自分は今新卒で、
偉い上司の方に新卒の中で唯一教えて貰っている、仕事があります。
そこは自分で自分を褒めたいし頑張りたいと思ってます。

でも内容がすごく難しくて、
何度もミスしてしまいます。

その度その上司に迷惑をかけるしため息もつかれます、、

自分には向いてないんじゃないか、
なんで何度もミスをするんだ、と
自分に対してどんどん自信が無くなっていってしにたくなります。

いつかその上司ぐらいになれるよう、教えて貰っているのにこんなんじゃ他の新卒と交代させられるのではと不安になります。

頑張ってやるしかないですが、
どうしても何度もしにたくなります。

頑張れと言ってもらえないでしょうか。

No.2837607 19/04/24 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/04/24 19:30
お礼

>> 1 がんばって。 ありがとうございます

No.7 19/04/24 19:31
お礼

>> 2 頑張れ若者 ありがとうございます。

No.8 19/04/24 19:34
お礼

>> 3 あのねぇ 新卒にそんな期待はしてないの はじめから ましてや難しい仕事を新卒で 一回教えてだけでこなす ってないでしょ そんなん… きつい言い方で更に死にたくなりましたね。
あなたみたいな言い方の上司がいるから新卒で辞める人がいるんじゃないかと。
ミスしたら反省するのは当たり前なので、出来たら褒めて伸ばして欲しいです。
反省なんて帰ってからいくらでもやでてるし。

わたしがたてた目標ではなく、
上司がいつか仕事を引き継いで欲しいと私を選んでくれたのです。

しにたいと思うけど頑張るしかないか頑張ろうとしてるんじゃないですか。だから頑張ってと言って欲しいと。
しぬのは迷惑なんてわかってるよ。
私が死ぬとしたらあなたの言葉で死ぬかな。

No.9 19/04/24 19:35
お礼

>> 4 カウンセラーをしています通行人です。 頑張っていて、素晴らしいですね! 初めて世の中の社会というものに触れ、期待に応えようとして… 大きくなれるのかという不安です。
上司の期待に答えられない可能性、
ミスばかりして成功よりも迷惑をかける不安、
全部合わせて辛いです。

No.11 19/04/24 20:45
お礼

>> 10 相談に乗って欲しいなんて書いてないですよ?
相談のサイトではあるけど頑張ってと言って欲しいとお願いしました。
それに対して説教してきたあなたから始まったことです。理解されてますか?

キツい言い方から何を伝えようとしてるか読み取れないなんて、ってそれこそ最悪な上司のテンプレートですよ。
人に伝えられずに偉そうに説教するなんてね...。
とくに文章は伝わりにくいからさらに気をつけるべきと社会に出て教わりませんでしたか?それなら仕方ないですね。
上司が部下に説教した際、上司の怒りは平均一日で忘れ、部下のショックは平均何ヶ月も続くというアンケート結果も出ているほどです。
自分は部下に絶対説教ではなく、「ではどうするべきか」「今後どのように改善しようか」と一緒に考えたいですね。

カウンセラーの人への返信に関しては
カウンセラーの方だから不安に思ってることをお伝えしただけです。
カウンセラーの言うことすべてにはいはい返事出来るならカウンセラーはいりませんよ?

他の方にも同じように「でも不安です」とか言っているならまだしも、端的にお礼を述べています。

誰に対しても望まれない会話しかできない人とお見受けしました。
もう結構ですので。

No.12 19/04/24 20:47
お礼

>> 5 新卒ならまだ1ヶ月も経ってないじゃん。大丈夫だから頑張れ! 失敗するから今度はしないように気を付ける。隣で溜め息付かれようと、呆れられよう… ありがとうございます。

自分はネガティブですぐ泣いてしまうけどかなりの負けず嫌いなのでこのままやめたくはないです。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧