同性愛に偏見ないって本気で言ってる人はすごいけど、大抵は綺麗事だと思う。 偏見…

回答8 + お礼3 HIT数 766 あ+ あ-


2019/04/29 03:52(更新日時)

同性愛に偏見ないって本気で言ってる人はすごいけど、大抵は綺麗事だと思う。
偏見を助長する訳じゃないけど…
偏見はいけないこと!って決めつけるのも偏見だと思います。

私は中高大と同性を好きになり、悩んだことはありますが、2次元や少女漫画を読んでて悩んで暗い人生送るなら彼氏作って明るい人生送りたいって思いました。

それから異性愛として生きようと。
勿論、家族に偏見あるし、自分にも偏見あるからってことや、異性も好きになれるし同性との行為に抵抗あるから、
このような判断が出来たと思います。

客は神様だ!と同レベなくらい、1部の同性愛者は偏見はいけない!みたいな…
周りが偏見したって貴方が好きなら好きを貫けば?って思います。

同性愛者の貴方が異性をどんなけ頑張っても好きになれないのと同じで、偏見の人もどんなに頑張っても偏見は無くならないと思うんですけど、、自分さえよければいいのでしょうか?

どうせ、認めるなら、
同性愛者も偏見する人もしない人も皆が他人を気にすることもなく、幸せに暮らせたらいいのではないでしょうか?

意見は自由なのですから…
偏見によって、何かが変わるわけではないでしょうに。パクチーも嫌いな人だらけですけど、普通に売ってますよね?
それと同じじゃないのでは?

同性愛に対する質問が多いので、自分の意見を呟かせて貰いました。

偏見気にするくらいなら諦めろと思いますね。幸せになれないから絶対。

貫く人は絶対幸せになれる。

No.2839752 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

寛容になることが何事もみんな楽だしいいと思う

No.2

>> 1 綺麗事言えばそうなりますけど、頭で理解してても心が追いつかないことは誰だってあるんですよ。

No.3

偏見してる人もしてない人もいると思うけど?

No.4

若いなぁ…

No.5

道徳と理性と世間体と理想。
人間て、決めたつもりでも心が揺れ動いたりします。
そんなに簡単じゃないですよ。
ただ、主さんが思うなら貫けば良いのでは。

No.6

別にきれいごとじゃなく、同性愛とか気にならないけど?

トーキョーに来なさい、トーキョーは何でも受け入れてくれる街。

No.7

偏見がないことと、自分自身が(その対象として見られることを)受け入れられるかは別なんですけど。
たまに偏見ないっていったくせに!付き合ってくれないなんて差別!嘘つき!っていう困った方がいるんですよねえ。

No.8

>> 3 偏見してる人もしてない人もいると思うけど? そうですよ。
ただ、当事者の方は、偏見するなって主張しすぎじゃないか?というのを伝えたかっただけです。

No.9

>> 5 道徳と理性と世間体と理想。 人間て、決めたつもりでも心が揺れ動いたりします。 そんなに簡単じゃないですよ。 ただ、主さんが思うなら貫け… そうです!
私は別に偏見無くして欲しいなんて思ってませんよ笑笑
貴方と同じ気持ちです。伝わりにくかったですかね?

No.10


最近、
「綺麗事」でも「本音」でも、
究極は「他人事」を語っているんだなと、気付かされました。

では自分はどう捉えたいのか?と考えると、少数派の視点に合わせたいと思っているようです。

なんとなくですが、"偏見"が"多様"に変わっていくような気がします。

No.11

偏見する人もしない人もたくさんいるよ。ちなみに私は同性愛者に対しての偏見は皆無。異性愛だろうが同性愛だろうが他人がどんな性癖持ってるかなんて興味ない。

別のことに対しての偏見はあるかも。なので人それぞれです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧