注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

大学時代のクラスメイトの話です。 かなり神経質な上に目立ちたがり屋な子でした。…

回答1 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
19/04/30 18:08(更新日時)

大学時代のクラスメイトの話です。
かなり神経質な上に目立ちたがり屋な子でした。最初は私のそばに来るので仲良くしてましたが奇行が目立つようになり、距離を置くようになりました。
(アマチュアカメラマンにヌード写真を撮ってもらってそれをクラスみんなに見せて歩いたり)
美に対しての執着がすごくて、モテたくてしょうがない。みたいな感じでした。
スカウトされたことがあるなどとみんなに言って歩いたり(お世辞にも可愛くはないので、ただのキャッチだと思います)
私はクラスでモテる方だったのか、嫉妬してたみたいです。でも仲良くしたい気持ちもあったようで。

で、クラスの女子からは嫌煙され、男子からは「なんか気持ち悪いやつ」として扱われてました。
私は性格上、そこまで冷たい対応もできる人間ではないので、距離を置きつつ同窓会などの連絡はしてました。

その後私は留学して彼女とは疎遠に。
でも後から彼女も真似して留学したと聞きました。
ただ、クラスのみんなとはちょくちょく会っていたのでその度に彼女にも連絡していましたが、(私以外連絡をする人もおらず)音信不通でした。

で、ある日急にメールの返事が来たのです。どうも結婚したらしく。そこから彼女の上から目線が始まりました。私が彼の話をすると「キモ!うまくいかないよ」とか。平気で言う子でした。
で、もう縁を切ろうと思って最後に同窓会の連絡だけして連絡をするのはやめました。

そして同窓会の日。
私は彼女を無視しました。でもそうすると彼女は話す人が誰もいないのです。それで結局途中で返って行きました。

なんなんでしょうね。マウンティングすれば嫌われるなんてわかってるだろうし、唯一話せる人をなくすことになったわけだし。同窓会でも結婚したことを自慢したかったみたいですけど、そもそも彼女と話したい人がいなくて。

結婚ってそんなに自慢できるもんなんでしょうか?今離婚率もすごいし、結婚してからが勝負な気がしますが。

No.2840673 19/04/30 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-04-30 18:08
匿名さん1 ( )

削除投票

その女性、心が寂しい人なのでしょう。
結婚なんて別に自慢できるものではありません。
私も3回していますが、それが何かって感じです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/30 18:08
匿名さん1 

その女性、心が寂しい人なのでしょう。
結婚なんて別に自慢できるものではありません。
私も3回していますが、それが何かって感じです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧