注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

目力が強いや目が大きいねと言われます。 わたしはバセドウ病を患っていて、以…

回答3 + お礼0 HIT数 998 あ+ あ-

匿名さん
19/05/01 02:00(更新日時)

目力が強いや目が大きいねと言われます。

わたしはバセドウ病を患っていて、以前よりか目が出てだいぶ目が大きくなってしまいました。
これに関しては治療も行いました。
けど色んな事情が あって、最終的には目を引っ込めるには手術しかありません。

この目のせいで、メイクもいろいろ研究したし、白目の範囲が広いのでカラコンも欠かせなくなりました。
初対面の人にはだいたい、目力が強いや目が大きいねと言われます。

あとはわたしの印象としては、京都に住んでそう(いい意味かはわかりませんが)、夜職をしてそうとか
美人だとか色気があるといわれることはよくあります。
一人で街をあるいていたら、だいたい何人かに夜の仕事などのスカウトをされます。

そんな感じなので、他の人からしたらわたしの印象はわかりませんが
目力が強いや目が大きいということはコンプレックスなので、けなされているようにしか思えません。

わたしとしてはそう感じますが、目について言ってくる人は、どのような意味で言ってるのでしょうか…
わたしは気にしすぎてしまっているから、マイナスでとらえてしまいます…

No.2840893 19/05/01 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/01 01:11
匿名さん1 

目が大きい = 美人
だと思います。
お人形さんとか少女漫画は目が大きいよね。それが可愛く見える比率なんじゃないかな。
目が大きいの苦手という人もいるだろうけど、悪い意味で言うことはあんま無いと思うよ。

No.2 19/05/01 01:50
通行人2 

夏目雅子はバセドウ病だったけど、大きな目が魅力的で物凄く美人でしたよ

私の姉もバセドウ病で何故か全く痩せないけど、目の突出と酷い斜視もあって誰から見ても明らかにおかしいです

有り得ないけど今まで姉は目のことを気にしていなくて、でも初対面の人に気味悪がられたり、怖がられたりするので夏に目の手術をするそうです

主さんはバセドウ病と言わなければ周りの人は分からないのでしょう?

だとしたら主さんは美人さんです

No.3 19/05/01 02:00
匿名さん3 

目が印象的な人は魅力があります。
病気があってもなくても、
瞳が素敵なんだから、
気にすることはないぜ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧