注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

意地悪な女性とその周りの人 前に様々な大学やその関係者、研究者などで研修旅…

回答2 + お礼0 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
19/05/02 11:33(更新日時)

意地悪な女性とその周りの人

前に様々な大学やその関係者、研究者などで研修旅行に行きました。基本的には仲が良いもの同士ではなく、15名程度。私は顔見知りが数人いましたが、ほとんどは知らないもの同士でした。下は20代から上は40代でした。10名は女性でした。

そこに一番若い、不思議ちゃんと言っていい感じの女の子がいました。
そしていかもに「いじめっ子」というタイプの女の子もいました。
その不思議ちゃんはそのいじめっ子のターゲットにされていましたが、不思議ちゃんは結構強い子で、言い返したりしてましたし、そこまでひどいものではなかったので、みんなは適当にほっといていました。
後から不思議ちゃんに会う機会もありましたが良い意味で鈍感な子で、全くそのことは気にしておらず、いじめっ子のことも「また一緒に飲みにいきたいな」といっていました。
周りも放置だったので、どちらに加担するでもなく悪化せずに済んだのかなとは思います。
私も研修中はさりげなく、不思議ちゃんに加担したりしていました。いじめっ子をけん制する目的でした。

いじめっ子はいじめっ子で「私、ずっといじめやってたからね〜」と軽く言ってました。私は「ああ、でしょうね」と返しました。
いじめっ子は不思議ちゃんが大嫌い、でも不思議ちゃんは「みんな大好き」みたいな子でした。

その後もそのいじめっ子の女性を中心に女性5名、男性1名くらいで仲良くしているようです。
正直、よくそんないじめっ子中心にみんな集まるなあと思ってしまいます。
基本、いじめっ子体質なので、悪口などで盛り上がる感じで全く面白くないです。悪ノリな雰囲気です。

いじめる側もどうかと思いますが、そこに群がる人たちもどうかと思うのですが、どうしてなんでしょうね?

No.2841556 19/05/02 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/02 11:16
匿名さん1 

類友なのでしょう

主犯格以外の取り巻きは、
きっと1人じゃ何にも立ち向かえないですよ
1人でいじめることもできなければ、1人でいじめられる事態にも耐えられず逃げると思いますそーいう人は

No.2 19/05/02 11:33
匿名さん2 

そういう人は不幸なんですね。不幸を知られたくないから相手を陥れる。
いずれやったことは全て自分に返ってきます。誰にも信用されないでしょう。
あなたが凛とした姿勢でいれば周りはわかってくると思います。
同じことをしてる人も同罪です。いつか罰はあたりますからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧