中3の女子です。長文です。 私は中1の時にいじめられていた友達をかばったのがき…

回答3 + お礼3 HIT数 646 あ+ あ-


2019/05/05 18:29(更新日時)

中3の女子です。長文です。
私は中1の時にいじめられていた友達をかばったのがきっかけでいじめられていました。
いじめられていたと言っても一部のグループだけで、他のクラスメイトは気づいてない もしくは関わってきませんでした。
仕方ないと思って無視していたら、それが気に入らなかったらしく どうにか私を泣かせようと結構キツめのいじめに発展していきました。そのグループの男子に身体を触られたり、わざと目立たないところを狙って暴力振るわれたり…。さすがにこれはかなりきつかったのですが、他のクラスにいる親友や幼馴染にはバレないように隠してました。

そしたら秋休み前くらいに急に放課後そのグループの男子に教室に呼び出されて、そこから隣にある男子トイレに連れ込まれました。いつもと様子が違ったから、その時は警戒して先輩とか幼馴染の男子に事情を話して隠れてもらってたから何もされなかったのですが、すごく怖かったし辛かったです。後から聞いた話だとリーダーの女の子が指示したことでした。
それでも友達とか幼馴染の力も借りてなんとか休み明けに学校に行き、事件は解決したのですが、中3になり、またあのグループのリーダーの女子と同じクラスになってしまいました。今も実際に悪口を言われたりちょっとした意地悪をされたりします。
しかし、どうにかその子と仲良くなりたいです。どうすれば友達になれるでしょうか?長文失礼しました。

タグ

No.2843352 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

何故そんな辛い思いをしたのに、その主犯格の子と仲良くなりたいのでしょうか?
怖いからでしょうか?
仲良くなったら、その子と一緒に別の子をターゲットにしたいじめが始まって、あなたも加害者になったりしないのでしょうか?

もし、怖いのでしたら、今までの事を周りに早急に相談したほうがいいです。

書いてある通り仲良くなりたいのなら、
あなたの気持ちがよくわからないですが…
子分にしてくださいと言ってみたらどうですか?

No.2

>> 1 決して怖いからじゃありません。
ただ単に仲良くなりたいだけです。いっつもギスギスした感じが嫌なんです。
分かっていただけませんか…?

No.3

ギスギスしたくないのは分かりますが、友達は選びましょう。
友達になった方が余計辛くなる場面が増えると思いますよ。
あなたも彼女のような人間になりたいのですか?

No.4

>> 3 他の友達にも同じことを言われました…。いじめっ子には絶対になりたくないですし、やっぱり仲良くしない方がいいのですかね…。回答ありがとうございます。

No.5

もし友達になれば他の子がイジメられているのを側で見てなきゃいけないですよ?
イジメっ子にはなりたくないんですよね?
それとも友達になってイジメは良くない!っ言ってあげるのですか?
そしたらまたあなたイジメられますよ。結局同じ事の繰り返しです。
他に友達がいるのならその方達を大切にして下さい。

No.6

>> 5 回答ありがとうございます。
友達にはやっぱ なれませんよね…。
彼女の性格もかなりあれですし。
いじめる側にはなりたくないですし…。
今後も嫌がらせが続く場合は周りの友達に相談してみますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧