注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

今朝 とくダネみてて 逆走する運転手がいて びっくりした 逆走運転の…

回答12 + お礼8 HIT数 830 あ+ あ-

匿名( ♀ qfNSCd )
19/05/08 09:21(更新日時)

今朝 とくダネみてて 逆走する運転手がいて
びっくりした

逆走運転の事故が多くてびっくり

何故に逆走するのか?

あと自転車も 左通行ルール守らない人が
いてびっくり

私は常に自転車乗ってるけど

左通行してルールは守ってるけど

中には 右側通行してくる人が
いるので 時々ぶつかりそうになります

事故は怖いですね

皆さんもくれぐれも安全運転で
この記事読んでくれてありがとうございます

No.2843757 19/05/06 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/06 09:49
匿名さん1 

事故を起こしたくて起こす奴はいない。
安全運転意識しててもミスは起こる。

早く自動運転発達しないかね。

No.2 19/05/06 09:55
通行人2 ( 30代 ♂ )

大体自動車学校がお客様第一主義なんて掲げた時点で終わりなんだよ。
乗ってるものはあくまで凶器。ひとつ間違えれば人を殺す。そういうものを取り扱ってると認識させなければならない。便利以上に危害を加えかねないものだと。
逆走だの異常行動で騒ぎだした頃良く見てみろ。客欲しさに緩くした時期と合うから。

No.3 19/05/06 09:55
お礼

>> 1 事故を起こしたくて起こす奴はいない。 安全運転意識しててもミスは起こる。 早く自動運転発達しないかね。 そうですね

事故をおこしたくて
事故をおこす人は
いないと思います
安全運転をしててもミスはおこるけど
とくダネみてて 逆走するのを
防ぐ方法はないのかな?と思いました
自動運転発達も必要ですね

No.4 19/05/06 10:01
お礼

>> 2 大体自動車学校がお客様第一主義なんて掲げた時点で終わりなんだよ。 乗ってるものはあくまで凶器。ひとつ間違えれば人を殺す。そういうものを取り… そうなんですか?

自動車学校がお客様第一主義なんですか?
乗ってるのは あくまでも凶器なのね
1つ間違えれば 人は死にますよね
便利だけど 怖い乗り物なのかな?

高齢者の運転で人を跳ねた 事故も

ありましたしね
よくコンビニとかに アクセルと

ブレーキを間違えて突っ込む 高齢者も
いますしね
あおり運転もありますしね

私は 自動車の免許は持ってません
それは事故してから では
遅いから 免許はとりませんでした

No.5 19/05/06 10:02
匿名さん5 

逆走するのは道路の状況を正しく判断出来ない「空間認識力の欠落」が主な原因。
感性が衰えてきてる老人や、若くても極度に疲れているドライバーに起こり得る事。

あと特別にヤバいのが、緊張を持続させる事が不得意ですぐに脳睡眠状態に入ってしまう人。
これはある程度誰でも経験した事はあると思う。
単調な作業を何かやってて、目は開いてて体も動かしてるのに急にハッと目が覚めた様な感覚になる。その目が覚める前の状態だ。

車の運転でも単調な道路を走ってて、ボーっとしてハッと気付く(我に帰る)
それまでかなりの距離を運転してた自分に気付いたりする人は多い。

この脳睡眠状態に陥りやすい人は危険。
人によって程度は違うが、その脳睡眠が深い人は、体は起きてるが気絶してる状態で車を運転してる様なものだ。
これが空間認識力も低い人だと更に最悪。

脳は半分寝てる状態で、しかも道路の状況を認識出来る能力も低い。
子供でも分かる道路の逆走をしても、ずっと気付かない。
対向車が来ても気付かない。
クラクションを鳴らされても目が覚めない。
…そういう体質の人はハンドル握ってはダメだね。

No.6 19/05/06 10:12
匿名さん6 

サービスエリアの出口を間違えて逆走する奴は時々居ますね

このGWにも居たし

No.7 19/05/06 10:12
お礼

>> 5 逆走するのは道路の状況を正しく判断出来ない「空間認識力の欠落」が主な原因。 感性が衰えてきてる老人や、若くても極度に疲れているドライバーに… そうなんですね

私は免許がないので
一緒にとくダネを見てた

主人に何故に逆走したり
するのだろうてきいたら
普段運転してない人とかが
運転したり すると 逆走したり
わけのわからない運転したりするんだよと
言ってました
たしかに 私は自転車に乗ってて

ぼーっとしてハッと気づくことが
あります 車を運転してる人も
それと同じなんですね
脳が睡眠状態になりやすい人は
危険なんですね
そうゆう人いるのですね

確かにそうゆう人は車の運転は
しない方がいいですね

No.8 19/05/06 10:16
お礼

>> 6 サービスエリアの出口を間違えて逆走する奴は時々居ますね このGWにも居たし え? サービスエリアの出口を
間違えて逆走した人いたのですか?

このGWにもいたのですか?
事故とかにあわれなかったですか?

No.9 19/05/06 10:20
匿名さん9 

こんにちはーそりゃあ事故りたくて乗るのでは、ないです。実は、去年原チャリの衝突事故しました。双方共に怪我をしてます。自分側に過失が、高いらしい。でも事故た時に頭を打って外傷性の怪我しました。それで、その時に頭を打って意識もうろうとなって倒れて事故の記憶が、全くなくて覚えてません。それから原チャリて最近あまりスピードが、出ないようになってるにも30キロ辺りで、衝突しました。ても原チャリの30キロてそんな猛スピードも無いと思うんで、でも相手は、キツイと云われて怪我が、重いらしい。そんなに重いとは、考えらずに相手側に云うた物勝ち的主張されておまけに通院して時間稼ぎされてるので、早く示談交渉して事故解決して貰いたい。そうこの事故と怪我の事で、ネガティブに落ち込んでます。

No.10 19/05/06 10:27
お礼

>> 9 こんにちは

確かに 事故をおこしたくて

おこすわけではないですよね
匿名9さんは去年自転車事故を
おこされたのですか?
双方とも自転車だったのですか?
双方とも怪我をされたのですね
30キロあたりで追突したのですね
相手の方の怪我が重いのですか?

匿名9さんの怪我はもう治ったのですか?
事故の話はまだ解決してないのですか?
怪我するとネガティブになりますね

私は主人と車に乗ってるときに
二回事故しましたが
私も主人も 二回とも 怪我は
なかったのでさいわいでした
事故は怖いですね

No.11 19/05/06 11:05
匿名さん11 

あの逆走車は確か初心者🔰マークを付けたトラックベースのキャンピングカーだった。初心者が800万円近いキャンピングカーを買えるわけないないから、父親か母親の車を乗っていたのかな?

初心者でデカいキャンピングカーっていっぱいいっぱいだろうね。そんな相手側の都合でぶつけられたらたまらない。キャンピングカーVsバイク……下手すれば普通にバイクのドライバーは亡くなっていた。

No.12 19/05/06 11:35
お礼

>> 11 初心者マークのついた

キャンピングカーの逆走は
怖いですよね

よくバイクの運転手さんが
よけたから事故にならずに
すんだけど
そうですよね キャンピングカーなんて

高いし 初心者マークの人が
買える金額ではないですよね

親のキャンピングカー乗ってたのかな?

バイクのドライバーがよけなかったら

バイクのドライバーは亡くなってたかもね
怖いですね

No.13 19/05/06 13:46
匿名さん9 

主さんの場合は、良かったです。自分の事故は、原チャリ同士の衝突で、暮れの暗い時期に右折と直進です。自分は、右折するのに一時停止して徐行してたのだけど、ちょっと車が、ビュ-ビュー通ってる家の近所で、道路で、車が、来ないと認識して右折した。そしたら直進原チャリと当たりました。その時に双方転倒して自分は、頭を気を失って倒れて救急車に運ばれたしくて幸い怪我も軽症かと思います。それで、事故担当警察も事故の真相経緯が、全くわからずで、信号も無くカメラも無くドライブレコーダー無いので、原因が、わからなかったらしい。それで、後々警察が、事故の真相が、わかったと聞かされて怪我の具合が、マシになったから現場検証と事情聴取を取られた時に警察から事故の経緯は、お互いの五分五分と云われた。でも警察は、事故を調べて聴取を取れたらもう関係ないから警察は、本当に何でも云いたい事云うだけで、味方になって貰えない。でも警察から相手は、入院治しながら退院して仕事してると聞かされておまけに怪我が、重いと云うて今も通院してるから本当に相手のやりたいようにやられてる感じです。早く事故が、解決して貰いたく今うちの保険屋さんに事故の事任して有るのだけど、相手が、通院してるので、それ待ちで、だから事故が、解決出来るか心配です😖

No.14 19/05/06 14:06
お礼

>> 13 私の事故の場合は
1回目は マクドナルドに入る車を

避けようとして後ろから来た
軽トラに接触して軽トラの人も
怪我はなかったです

2回目は信号待ちしてて 二台後ろの
車が 私らの車の後ろの車に追突して
その後ろの車が私らの車に追突して
3台の絡む事故だったけど 怪我は
なかったです
匿名9さんは原チャリで右折と直進で
追突したのですね 匿名9さんは
右折するのに一時停止したのですね

車が多い道路なんですね
家の近所だったのですか?
双方転倒して救急車で運ばれたのですね
カメラもなくレコーダーもないとね
原因もわからないのですね

お互い五分五分なんですか?
相手の人はもう退院して仕事されてるのですか? 相手のやりたいようにやられてるの
ですか?
早く事故のことが解決するといいですね

No.15 19/05/06 16:39
匿名さん9 

ありがとーございます。自分は、今自宅で、今療養してるのだけど、先に話ますと警察は、悪魔で、警察側の主張的にそう云うて事故た人に優しく話掛けてるから別に警察は、事故には、何も関連してくれない。だから事故して怪我をしたら双方の入ってる保険屋の話し合いして損害額とか決めるけど、ちょっと今回の相手側が、弁護士を付けてるので、ちょっとこっちが、不利な状況になるかもしれません。だけど、事故の事は、うちの保険屋に任せるしかない。相手の情報も退院して今通院してるらしくてでも会社に行ってるとか警察からの情報だけど、自分は、今回の事故の怪我で、ちょっと何時も通りの職務が、出来るかわからない。それでも働かないと収入が、なかいから徐々に働かないとならないし、この事故の完結もまだ一年掛かると担当保険屋から云われて今から1年なら今年の11月まで、掛かるらしくその11月迄何をしてれば良いのか今後どのような対象をすれば毎日不安です。それから今回は、真っ当な交通事故だから検察庁に呼び出されるらしくてその書類が、この前来たから来週に検察庁に今回の事故の事で、呼び出され行きます。事故の事を色々聞かれるけど、頭を打ってあまり記憶にない。

No.16 19/05/06 16:58
匿名さん9 

今回の大事故は、本当に初めてで、ちゃんとうちの保険屋さんが、相手と話し合って無事に示談して解決してくれるのか心配で、おまけに解決するのが、一年掛かると云われた。相手が、被害者だけに粘りに粘って事故を大事にしようと時間稼ぎに通院してるらしくこっちにしたらただただ相手の通院終了待ちで、通院が、終わらないと相手と示談も出来ずで、今どうしようも有りません。本当に早く解決してもう悩み事もスッキリして早く普通の生活に戻りたいし、まだ自分の怪我を治癒させないとならずで、本当に今回の事故は、本当に大変な事故です。もう事故は、したくないので、もうこれからは、暫く大人しく自転車に乗ります
。でも本当に早く事故の解決して欲しい保険屋さんに無事に相手と示談解決して欲しいです😖

No.17 19/05/06 17:07
匿名さん9 

五分五分と云うのは、担当警察からの単独の判断で、警察の判断が、適用されるならこっちもそんな心配性にもならない。でも警察は、交通事故に関連出来ない。事故をを調べ挙げたらもう双方と保険屋同士で、解決しろと云うだけで、だから警察は、何もしてくれません。後は、双方の保険屋同士で、示談で、解決するのだけど、交通事故は、普通の物損事故と違って罰金とか来るから本当にもうしないように気をつけたい😖

No.18 19/05/06 19:05
お礼

>> 15 ありがとーございます。自分は、今自宅で、今療養してるのだけど、先に話ますと警察は、悪魔で、警察側の主張的にそう云うて事故た人に優しく話掛けて… 匿名9さんもその後
事故のことでは色々大変ですね
早く解決するといいですね

No.19 19/05/06 21:27
匿名さん9 

はい自分的に直ぐに保険屋が、示談解決して貰えると思ってたら案の定相手さんが、通院してると治療が、終わってないらしくて保険屋も動けないと聞いてるので、相手さんのその通院も中には、別に対した事が、なくても通院して当てた方に罰則させようと考えてる人も居るので、自分のは、相手の行動が、嘘か本当かわかりません。保険屋にいちいち確かめるのも面倒で、そんな事を気しても今の自分の怪我や体調を気にする方が、今の自分に対して思い遣りかと思えます。でも相手の今の怪我もちょっと聞けば徐々に回復してるらしいので、本当の回復には、時間掛かるのかわからない。でも今やる事は、検察庁に呼ばれ行って色々事故の話し合いを終わらせてその後に罰金が、来たら罰金払ってそれから会社復帰出来るなら仕事して収入得ないとなりません。ちょっと落ち着いてから事故の事に目を向けながら後は、今後の展開で、真に事故が、無事に解決に導いてくれれば良いのだけど、本当に後5ヶ月は、待たなりません。でもそれまでに何とか保険屋の話し合いで、事故解決して貰えたら有り難く良き心構えです。でも今は、ポジティブに今の生活を堪能します。

No.20 19/05/08 09:21
匿名さん9 

どうもこんにちはー今度検察から今回の事故で、呼び出されて良くわからないけど、仕方なく行きます。うちの保険屋さんにちょっと聞いたら交通事故をすると呼ばれるらしい。罰金や免許証の免停や免許取消等の処分にも関連性にも影響有るとも聞いたので、まぁ免許証取り消しと罰金は、ちょっと勘弁して欲しいけど、でももし罰金なら仕方なく払ってそれで、落ち着くならまだそれで、我慢します。被害者の相手の感情とかで、罰金とかになったりするらしいけど、でもこっちも頭を打って脳挫傷になったから痛い目に合ってるのに幸い軽かったから良かった。でも本当に今後の解決法が、心配で、早く保険屋の解決して貰いたくて毎日心配で、おまけに来月から仕事復帰もしたいのにこの事から本当に早く気持ち的に早く解放感を覚えたいです。また何か有れば話します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧