注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

ただ今妊娠8週目です。 つわりはそんなにひどくないですがやる気が全くです、GW…

回答5 + お礼0 HIT数 992 あ+ あ-

匿名さん
19/05/07 10:51(更新日時)

ただ今妊娠8週目です。
つわりはそんなにひどくないですがやる気が全くです、GW明けとゆーのもあって本日仕事を休んでしまいました。デスクワークの仕事なのですが、座ったまま仕事するだけでも体に負担でしんどいです。会社の上司には報告しました。無理だけは絶対にしないでと言ってくださいましたがそれすら負担で。休むにもこんな理由で休んでいいのかな?毎日休む電話して、またか。って思われないかなとすごく考えてしまいます。
現在仕事を辞めるか検討中です。
毎日毎日仕事のことを考えると憂鬱で涙が止まりません。ストレスは体にも赤ちゃんにもよくないと思っています。
みなさま妊娠初期のころはどうやって仕事を乗り切ってこられましたか?

No.2844357 19/05/07 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-05-07 08:22
匿名さん1 ( )

削除投票

私は妊娠が分かった時点でつわりが酷くて大変でした。
その妊娠の前に流産をしていたので周りには妊娠が確実になるまで黙っていました。助けを求める事もできずに仕事へ頑張って行ってました。
仕事場で妊娠している事を話してからはつわりの酷い時は休んでました。上司も自分がつわりが酷くて理解してくれました。
上司に妊娠している事を話しているのならば大丈夫だと思います。今は仕事よりも赤ちゃんの事を考えて休んで下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/07 08:22
匿名さん1 

私は妊娠が分かった時点でつわりが酷くて大変でした。
その妊娠の前に流産をしていたので周りには妊娠が確実になるまで黙っていました。助けを求める事もできずに仕事へ頑張って行ってました。
仕事場で妊娠している事を話してからはつわりの酷い時は休んでました。上司も自分がつわりが酷くて理解してくれました。
上司に妊娠している事を話しているのならば大丈夫だと思います。今は仕事よりも赤ちゃんの事を考えて休んで下さい。

No.2 19/05/07 08:49
通行人2 

私はつわりが酷くクビになりました

No.3 19/05/07 09:39
匿名さん3 

つわりがひどくなく、会社から辞めろって言われてる訳でもないから、自分が頑張って行けばいいだけですよね?
メンタル病んでる方なら仕方ないけど、そうじゃないならここで頑張らないとダラママで子供を迎えて育てることになりますよ。
それでも大丈夫?

No.4 19/05/07 10:26
匿名さん4 

やる気の問題なんでしょ?
子供育てるにはお金が必要だし、出産したら自分に時間もお金もかけられないんだから今のうちに働いて貯めておいたら?
お金はあっても邪魔にはならないよ

No.5 19/05/07 10:51
匿名さん5 

たち仕事の技術職でした。
人手不足で出来る限り行こうと努めましたが悪阻が相当ひどく1日頑張っていけばその後3日は休んでしまう始末…最終的に車の運転もままならず、職場にいってもトイレにこもって吐くばかりになり一旦休職させてもらいました。安定期に入って時短で復帰、それでも切迫早産で絶対安静になり、早々に再び休職しました。

職場がアットホームでみんな優しかったので体を第一に考えてくれてたのがありがたかったです。

仕事したほうが気分転換になる、っていう人いますけど、本当にひどい悪阻の人はそんなこといってられません(笑)

ちなみに携帯もテレビも液晶や音が気持ち悪く見れず化粧すらできませんでした。

休める環境なら休んでいいのでは?

ただ、妊婦様になっては
いけないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧