注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

これは虐待なのか客観的に判断して下さい。 幼稚園の頃 両手足を縄跳び…

回答4 + お礼2 HIT数 715 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 09:45(更新日時)

これは虐待なのか客観的に判断して下さい。

幼稚園の頃

両手足を縄跳びで縛りお尻を叩く
両手足を持って逆さ吊りにして太ももを叩く
輪ゴムで強く身体を弾く
(青あざが出来るレベルではなく、赤くなるくらいの強さです)

小学生の頃

兄弟でその子にだけオモチャを買わない
同上ゲームをさせない
悪い事をしたら3〜5時間正座させ続ける
ビンタして倒れた所にお腹を蹴る


怒られる理由は

片付けろと言われたのに片付けていなかった
食事中醤油を取って来いと言ったのに嫌がった
肩揉みをしろと言ってもしない
兄弟ゲンカ

などです。

ちなみに兄弟のうち長女だけが
こういう叱られ方をします。
他の兄弟はあまり手をあげられず、叩くにしても手や足、お尻などです。


No.2846592 19/05/11 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/11 15:21
通行人1 

そんな叱り方しかできないのが
びっくり
虐待だよ

No.3 19/05/11 15:36
匿名さん3 

おっかない(´・ω・`;)
尻を叩くくらいは自分も子供のときされたけど、縛ってまでは普通しないよ。

No.4 19/05/12 00:55
お礼

皆さん回答ありがとうございます。
客観的に見て虐待に見えるんですね。
私は長女の立場ですが、親とはもう離れているので大丈夫です。
心配掛けてしまいすみません。
私もこういう目にあってる子供がいたら可哀想だし助けてあげたいと思いますが、自分が辛かったからそう思うのかな?とよく分からなくなります。
でもそういう経験がなくても可哀想とかやり過ぎだって思うのが一般的なんですね。
ただ、自分が虐待を受けていたと認めるのは少し怖いです。親を酷い人間だと思いたくないと思ってしまいます。

No.5 19/05/12 06:08
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

なんと言うか…

時代背景も有るのではないでしょうか?

私も親からかなりの体罰を受けて育ちました。
しかし理由も無く叩かれた訳では無く、私はオテンバで性懲りもないガキでした(笑)

しかし現在なら確実に虐待レベルですね~
私には兄が居て、兄はその様な叱られ方はしませんでした。

学校の部活動等もスボ根で、教師にバシバシ叩かれていましたが、それも当たり前な時代でした。

主さんはまだお若いかも知れませんが、ご両親の世代や時代背景も有る事ですし、安易に現代の常識上によってご両親を責めるお気持ちにならないであげて下さいね。

いやぁ、その代わり私なんかおかげ様で根性だけは付きました(笑)

No.6 19/05/12 09:45
お礼

>> 5 そうなんですね。
たしかに親も体罰を受けて育ったようですし、従兄弟の家なんて手ではなく木刀で殴られていたと聞きました。
ちなみに現在親とは仲良いですか?
私は親と会うと息苦しくなって没交渉状態です。
向こうは会いたがってるようですが…
恨んでいる訳でもないし、幸せになって欲しいとも思いますが、出来れば葬式まで会いたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧