注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

生理が来ない。 こんにちわ。 高校1年生のものです。 私は2月に生理が来な…

回答3 + お礼2 HIT数 793 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 15:18(更新日時)

生理が来ない。
こんにちわ。
高校1年生のものです。
私は2月に生理が来なくて3月と4月はちゃんと来たのでホッとしていた矢先5月は生理予定日が過ぎても来るどころかいつもは来る前はおなかが痛くなるのにそれすらありません。
初経を迎えてもうすぐ5年になるというのに最近生理周期が整わなくなってきました。
生理前だからか織物の量が増えているのですがいつもより多いんです。
この前膀胱炎になりそれと関係があるのかあそこの痒みが現れました。
一体どうしてしまったのでしょうか?。
これは病院に行くべきでしょうか?。
一つ申し上げると処女です。
回答よろしくお願いいたします。

No.2846700 19/05/11 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/11 19:42
通行人1 

一度病院へ。
素人考えで行かずに万が一悪化した時、辛いのは主さんです。

お大事になさってください。

女医さんがやってるとこもあります。調べてみて下さい。

No.2 19/05/11 19:51
匿名さん2 

生理周期はストレスや睡眠不足でも遅れたり、乱れたりしますよ。
オリモノは卵巣ホルモンの影響なので、10代だとまだ不安定なんですね。不安定だとオリモノは増えたり減ったりします。オリモノは自浄作用があるので、雑菌が入らないように守っているんです。膀胱炎で抗生物質を飲んでしまうと、膣の方を守っている善玉菌まで殺菌してしまうのでカンジダ症など発症してしまうんです。オリモノが無色透明なら問題ないけど、色があるとか臭いがある、血液まじりだと異常なので病院を受診した方がいいですよ。

No.3 19/05/11 20:21
お礼

>> 2 回答ありがとうございました。
ストレスはともかく夜更かしが多いからですかね。
でも中学校のときは平気だったのに今になって症状が出るなんてちりも積もれば山とはこのことですね。
膀胱炎は自然治癒に任せているので病院には言っていません。
とりあえず日付が変わる前には寝るようにします。
ありがとうございました。

No.4 19/05/11 20:24
お礼

>> 1 一度病院へ。 素人考えで行かずに万が一悪化した時、辛いのは主さんです。 お大事になさってください。 女医さんがやってるとこもあ… 回答ありがとうございました。
膀胱炎のことは親に言いましたがあそこのトラブルは恥ずかしくて母にも言えなくてどうしようかと思っていたんです。
女医さんがいる病院を調べてみます。
でないと見せられませんからね。
ありがとうございました。

No.5 19/05/14 15:18
匿名さん5 

10代だとまだまだ生理は乱れますし、1,2か月来ないくらいだったらそんなに心配しなくて大丈夫ですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧