注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

音痴です。 ネタにできるほどやばい訳では無いです、でも微妙な音痴って言われます…

回答2 + お礼2 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 20:31(更新日時)

音痴です。
ネタにできるほどやばい訳では無いです、でも微妙な音痴って言われます。なので、カラオケで練習したいです。
カラオケの点数と人が聞いて上手いかは一致しないと言われますが、カラオケ高得点で音痴は言われないと思うので。
カラオケの分析採点3のやつで、80~83点、良くて85点くらいです。
ロングトーンは、10点満点とか9点後半くらいでます。でも、他が全体的に低くて得点が上がりません。
どうすれば良いでしょうか?目標は90点です。

あと、中学生なんですが一人カラオケをしたら目立ちますか?平日の早帰りの日にでもしようと思ってます。


19/05/12 20:10 追記
書き忘れました。

友達とカラオケ行った時に、片方だけイヤホン突っ込んで原曲聞きながら歌いたいのですが、みなさんからみて変ですか?
カラオケの機能で似たようなのがありますが、それ使うと採点されないイメージがあるので使いたくないです。

No.2847368 19/05/12 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/12 20:12
匿名さん1 

 本人恥ずいかもでも大人に成ると、上手いだけでは周りはつまんないから、下手もいいよ。
 微妙な心の機微を緻密に表現する様になると、上手いなぁと思う。
 カラオケはいいけど、中学生一人盛り場は止めとこ…怖い目に遭えば分かる。

No.2 19/05/12 20:24
通行人2 

音程がずれてるのは、自分で分かる?
分かるなら、カラオケに行かなくても自室で小声で練習でオッケー。
下手に他の音が無い方が、ずれは分かりやすいだろうし。

ずれが分からないなら、もう歌いまくりがいいのかもね。
上の人も言ってるけど、その一人カラオケが安全なとこなのか、そうでないのか。
うちの近くはファミマの二階に一人カラオケ出来るとこがあって、全然安全。流行ってるようには見えないけどね。。。

No.3 19/05/12 20:25
お礼

>> 1  本人恥ずいかもでも大人に成ると、上手いだけでは周りはつまんないから、下手もいいよ。  微妙な心の機微を緻密に表現する様になると、上手いな… ありがとうございます。
ヒトカラに関しては親に相談してから決めてみます😊

No.4 19/05/12 20:31
お礼

>> 2 音程がずれてるのは、自分で分かる? 分かるなら、カラオケに行かなくても自室で小声で練習でオッケー。 下手に他の音が無い方が、ずれは分かり… 原曲聞きながらズレてるのはわかります。
でも、カラオケで自分1人で歌うと無意識に全体的に少しずつ低かったり高かったり、癖が出てたりします。友達と歌うと、安定します(友達の歌唱力で点数上がってるだけかもしれませんが)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧