注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

悩みではないですが、関東『東京、神奈川』の女性は自分が一番!可愛い、綺麗だと錯覚…

回答6 + お礼0 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
19/05/13 16:06(更新日時)

悩みではないですが、関東『東京、神奈川』の女性は自分が一番!可愛い、綺麗だと錯覚してる方多々いませんか?
既婚者の女性も独身の女性も。

限定してるというか、色々な県に住みましたが、一番質が悪いです。
オーラが凄くて鏡を見せたいくらいです。
そして人を誉めません。
えー可愛いーとか言うならば、腹では全く逆の事を思い、優越感にしたる為に努力を惜しみません。

電車とか特にいます、これから夏ならばわざと薄着にし肩を見せたり男の視線ばかり気にする、汚ならしいと思います。

自分が一番じゃないと嫌だというオーラや雰囲気が本当に出ています。

怖い、いい女ぶってるのって虚しいですよね。
自己満足でも、なりたくない。

No.2847728 19/05/13 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/13 12:04
お姉さん1 ( ♀ )

東京、神奈川に限らずやと思いますよ。
私は関西ですが、関西にもそんなひとはいますし、偏見はどうかなと思いますね、

荒れるようなスレは立てないほうがいいよ〜

No.2 19/05/13 12:07
匿名さん2 

自信と自惚れはまた違うしなんとも言えないかなあ。
謙虚が美徳かというとそうでもない多様化の時代になりつつあるし。
自分に自信を持ってポジティブに見た目に努力を惜しまない人って魅力的だと思うんだけどな…。
私は東京の女ですけど、老若男女(この場合男は抜くけど)みんな人のこと良いと思ったら褒めるよ?
でも「褒める」≠「羨む」だから褒めたからって安易に真似しないし自分に合う自分を引き立てることをするもんだと思う。
逆を言えば「同じようにしない」≠「腹では貶してる」ですね。

主さんの言ってることとずれてて「そういうこっちゃないんだよ」だったらごめんなさいね。

No.3 19/05/13 12:45
匿名さん3 

「私可愛いでしょ?」というアピールは都会の人の方が平気でするよね。

「これが普通」というのが地域によって違うからね。

東京神奈川って…

関西方面でいうところの「京都の人」みたいなイメージ。
「お高く止まってる感」があって性格も悪いイメージすごくある。

多分それがその人にある「これが普通」なんだと思う。

厳密に言えば京都だって良い人も普通にいる。
でも全体で見てめんどくさいうっとおしい性格悪く見えてしまうという京都臭さってあるけれどそれと似た様なものだと思う。

No.4 19/05/13 15:03
匿名さん4 

自分の見せ方がわかってるのかな。
おらが村が一番!って考える人は、都会でも田舎でも一定いるし、どうでもいいとか、地元嫌いな人もやっぱり一定いるから。

No.5 19/05/13 15:17
匿名さん5 

東京の極一部、神奈川の超極一部を見てるだけじゃないの?
ていうか、どこにだって居るでしょ。クラスに一人二人は「自分が1番!」ていがみ合ってる子居たし。
主さんは、その他大勢のうちの一人ってこと。ただの僻み。

No.6 19/05/13 16:06
匿名さん6 

東京も神奈川も田舎者が多いでしょ。
私の家族も、親戚も、同級生も沢山住んでる。

なぜか同郷の人と結婚してる。
落ち着くんだろうな、いろんな意味で。

でも外に出るときは、ブランドとか流行とかとても気にする。
田舎者だと気づかれたくないんだと思う。

背伸びしてると言うか、流行に乗らないと見下されるというような、強迫観念があるように感じる。
自信過剰にならないと、メンタルやられると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧