注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ストレスでどうにかなりそうです。 父母姉私で住んでいます。 ローンを組ん…

回答4 + お礼4 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 12:34(更新日時)

ストレスでどうにかなりそうです。

父母姉私で住んでいます。
ローンを組んで家を建てたお金を返していっています。

なので、昼間の電気料金が高い時間帯には電気がかかるものを使わない。

使うのであれば、夜か朝早くに使うのがルールになっています。

建ててくれたお金は親のお金なので、少しでも節約しなくてはと思い↑のルール等を守って生活しています。

しかし、年子の姉はそんなこともお構い無し💢

何回も何回も↑のルールを言い聞かせてるのにまったく聞きやしません💢

親には「報告してほしい」と言われているので「伝えるからね💢」と言うと

「どうぞ~」っという感じで腹が立ちます💢

姉以外の家族が「早く借金を返せるように」と行動しているのに

それを手伝おうともせず住んでいる姉が許せません💢

しかも、母が「この通帳に入っているお金はおちる必要なお金だから使わないように!」と言ったお金を

全て使いきり「そうやったっけ~?」と言うアイツが許せません💢
そのお金を母は他のところからお金を切り崩してなんとか補おうとしているところです。

結婚をするため正社員の仕事をやめパートの仕事に変わってまだ給料も入ってないのに

遊び放題・電気を使い放題なクソヤロウが許せません💢

結婚するならさっさと出ていけ💢
この家での醜態、相手の家に晒してやろうか💢
電気使うんだったら金払え💢(全然払ってません💢)
現状が続くなら結婚式なんか出ない💢
勝手にしやがれ💢

もう、どうしたらいいのかわからず困っています。

頭のなかもいっぱいでつらいです。

どう思いますか?
助けてください、、、

No.2848877 19/05/15 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/15 11:43
匿名さん1 

たまってますね〜!姉だけで使い放題なのムカつきますね。けど姉は結婚決まってて近々出ていくのは決まってるんですよね?!それまでの我慢と思ってわりきるしかないですね。

No.2 19/05/15 11:53
お礼

>> 1 返信ありがとうございます!

出ていく準備を始めているので、それまでに母に借りている借金&使い放題した電気代を

まとめてふんだくってやりますw

No.3 19/05/15 12:01
通行人3 

けど早く家出る人は自立するのでその分早めに親のお金を使わせないことになりますよね。

私も兄弟の中で一番早くの年齢に家を出て自立したので住居費も生活費も自分もちだった。
他の兄弟は実家に住んでるというだけで私と違って住居費も光熱水費も何年も浮いてたわけだからね。
それらを計算したら逆に姉より長く実家に住んだ人がお金が得するよね。

No.4 19/05/15 12:02
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

どんなルールを作ろうが勿論あなたの家の勝手なのですが、
素朴な疑問として、
電気代を節約したくらいで
ローンの支払いに影響が出るものなんでしょうか。

またそのケースだと、早く借金を返してはいけないような気がするんですが。
あえて借金を残したまま遺産相続して少しでも相続税を減らす計画ではないんですか?

まあ、どっちみちもうすぐ結婚して出ていくのだろうからいいのではないかと思いますが。

No.5 19/05/15 12:08
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

追い出しなさいな。
そんな家族で決めたルールも守れない馬鹿者なんか住まわせる意味があるの?
着服までして。犯罪ですよ?立派な。

No.6 19/05/15 12:26
お礼

>> 3 けど早く家出る人は自立するのでその分早めに親のお金を使わせないことになりますよね。 私も兄弟の中で一番早くの年齢に家を出て自立したので… 返信ありがとうございます。

正社員の頃の給料は公務員だったので、なんとか貯めてると思いたいのですが、、、

なんとも言えない姉なので心配ではあります(;^ω^)

No.7 19/05/15 12:30
お礼

>> 4 どんなルールを作ろうが勿論あなたの家の勝手なのですが、 素朴な疑問として、 電気代を節約したくらいで ローンの支払いに影響が出るものな… 返信ありがとうございます。

親としては、「お前たちが払わなくてもいいようにしておく」と言われています。

たかが電気ですが、一回だけ節約するのではなく

毎日すればしないよりは、その分ほかへお金がまわせれる

という考えでいます。

まぁ、もう出ていきそうなので姉には関係なくなりますが(;^ω^)

No.8 19/05/15 12:34
お礼

>> 5 追い出しなさいな。 そんな家族で決めたルールも守れない馬鹿者なんか住まわせる意味があるの? 着服までして。犯罪ですよ?立派な。 返信ありがとうございます。

私は借りたお金は少しずつでも、すぐ返していきますが

姉は、正社員のときの給料がありながら短期大学の卒業旅行の20万近くを返していなかった人なので(;^ω^)

まぁ、そのお金は母が祖父のお葬式のときに強制徴収しましたがw

あと少しで出ていくので何とか我慢してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧