注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

何故結婚前に子供が出来たら中絶でわなく入籍する人が多いのでしょうか? 何故中絶…

回答71 + お礼0 HIT数 2774 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 12:28(更新日時)

何故結婚前に子供が出来たら中絶でわなく入籍する人が多いのでしょうか?
何故中絶してから結婚しないのか?

確かに中絶したのが原因で不妊になる場合もあるし、命だから粗末に出来ないという理由もあるでしょうが、、、
そんな簡単に出来ると思ってなかった、なんて理由にならないと思う

順番も違うし、だらし無いし、筋が違う

確かに妊娠はおめでたいけどデキ婚と分かればドン引きです
デキ婚に関してはおめでたいとおもわないです

こんな事思うの私だけでしょうか?
偏見でしょうか?

No.2850248 19/05/17 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 19/05/19 13:22
匿名さん50 

》49

主です

良い意見ありがとうございます!
考えさせられますね、長文で回答してくださったのに短い文章で返してすいません、しかし何も言う事が無いくらい良い意見だと思いました。

No.52 19/05/20 12:15
匿名さん52 

まあデキ婚といっても
長年付き合ってきっかけのなかったカップルと
付き合って三ヶ月で予定外に妊娠したカップルじゃ状況違うからね
上のパターンならおめでとうになるし
下のパターンなら、やばいなって思うし

しかも下のパターンに限って授かり婚とか言ってくるし

やっぱり結婚したくなかったけど、子供が出来て結婚した夫婦って、それ以外の夫婦より離婚率私の周りでは高い。

No.53 19/05/20 12:50
匿名さん53 ( 20代 ♀ )

え~、結婚して子供を作ろうが

子供が先にできて、結婚しようが
いいじゃん。

何も悪いことしてないじゃん(笑)
入籍してるんだから。

これが、妊娠したのに籍を入れないで🏃逃げるて話なら筋は通らないてなるけど、入籍してるカップルに難癖つける主は間違ってる。

No.54 19/05/20 14:01
匿名さん54 

》52

主です

私もそれは思います。
妊娠自体はおめでたいですから

人の事なので事細かに言えません
が私の知ってる人で授かり婚の人が居ます、本当におめでたいですしデキ婚と授かり婚は全然違いました。

No.55 19/05/20 14:10
匿名さん54 

》53

主です

53さんは本文だけ読んで回答されたのですか?
良かったら他の回答者さんとのやりとりもご覧下さい。

そんな軽いもんでわない、命は重い、この考えは間違いでわないですが、産まれた子供はどうですか?
ただ産まれただけなのに、まだ幼いのに、可哀想でみてられませんでした、そんな事もあるのです、子供は使い捨てのなにかでわない。

No.56 19/05/20 16:00
匿名さん53 ( 20代 ♀ )


優しく言ってりゃ調子に乗りやがて(笑)もう我慢ならないわ。


あんたが、どこの子供の事を言ってるか知らないけど、その子が成長して、大人になり、どんな人生だったのかを
あんたは、近くで見てきたのか!

可哀想かどうか、
その子一生を見てから言え!

あんたが悪戯に立てたこのスレの重みを考えろ!!

子供はいつまでも子供じゃない!
自分の人生を選んで生きてくんだよ!

震災で両親!、母親、父親どちかが亡くなっても、頑張って生きてる子供が世の中に沢山いるんだよ!


あんたそのこらにも生まされて可哀想て言うのか‼️環境を理由に子供が可哀想などとあんた一体何様なの❓️




No.57 19/05/20 16:08
匿名さん53 ( 20代 ♀ )

それと、あんたが見てきた事だけが
全てじゃないから。

人の選んだ人生に他人のあんたがとやかく言う権利もない。

あんたが一体、
どんな立場から
そんな事を言ってるかを
明確してから物言え。

人のあら探しをしてる暇があるなら
自分自身を磨けば❓️


No.58 19/05/20 16:55
匿名さん52 

まあスレ荒れてるけど
デキ婚がだらしないのと
だから中絶をしていい、っていうのはまた別の話だからね
今は海外に住んでるけど
日本てデキ婚に厳しい割りに
リングとか避妊が進んでいなくて
いつも不思議に思ってる


うちの親は40年前にデキ婚で
小さな時から不仲で
父親にはずっと女がいて母親はヒステリーで、文句ばかり
本当に生まれてきて不幸だったと思う
し、なんであの時中絶してくれなかったのって思ってる
まあでもデキ婚=のちに不倫するわけじゃないしね。でも周りにはデキ婚は不倫している人多いよ
こういう人もいるってことで

No.59 19/05/21 00:36
匿名さん59 

主さんはどれだけ立派な人生を生きてるのかな?
人に完璧を求める神経質って人から言われない?
人には色々な部分があるんですよ

No.60 19/05/21 03:44
匿名さん60 

主です

めんどくさいのでもう返事返しませんね。

争うつもりもないので。

ちゃんと返事を返しても逆上させるのめんどくさいし、何度も同じかと言うのも馬鹿馬鹿しいので。

私がただ無駄に質問したと思ってる方も居るかも知れませんが実際捨てられた子供を何人も見て来たのでレスを立てただけなんですけどね、、、

かなにはただ興奮してるだけの意見もありますが正直そんな意見いりません、ただ興奮してるだけ中身がない。


真理的意見や物理的意見を下さった方々、中には美しいと心惹かれる意見、生物学として考えされられる意見もありました、
ありがとうございます。

No.61 19/05/21 06:21
匿名さん61 

何故中絶せず入籍するのかは、リスクの種類が大きく違うからではないかと思います。
主さんが言うように、中絶は不妊の可能性もあるし、肉体的にも精神的にもダメージがある。
しかし、結婚には何となく幸せのイメージがありませんか?
結婚=幸せみたいな…
実際は旦那と上手くいかなくなったり、子どもの養育費がかかったりと、色々大変な事もあります。
その子がしょうがいを持っていたりすれば尚更。

中絶のリスクはハッキリしてすぐにわかりやすいですが、結婚のリスクは人それぞれで、それもずっと先の事かもしれないし、すぐに起こるかも知れません。(離婚、貧困、しょうがい等)

なかなか難しいですね…伝えるということ
は。

この2つを見比べた時、どっちがよく見えるかといえばおそらく結婚なんですよね。
だからデキ婚するのだと思います。

一番いいのはきっちり避妊することです。

中絶してから結婚というのは、結婚後子どもを1人も授からず夫婦2人だけで生きて行きたいと言う場合はすると思います。

今後子どもを授かりたいと思っている場合は不妊のリスクもありますし、わざわざ宿った命を犠牲にしてまで得られるものが、せいぜい世間体なので、する人が少ないのだと思います。
逆に、のちのち中絶した事が周りに知られたらなぜ結婚するのに中絶したのか?と軽蔑されそうではないですか?

No.62 19/05/21 10:50
匿名さん62 

何が正解何て無い。

でき婚だろうが入籍してから
子供を作ろうがね。

入籍してから子供作ろうが離婚してる夫婦世の中に何人いる、そういうこと、そもそも主の話に何の信憑性も無い。捨てられたきた子供を何人も見てきたと言ってるけど、それも胡散臭いですね、あなたの職業は何かしら?仮にその話を信じたフリをしたとしてその子達全員でき婚からの子供なのかあなたが知るよしも無いこと、適当な話を作り上げないで欲しいですね。何故中絶しないのかなどと平気で言う始末。私にはあなたがおかしい思考の持ち主にしか映りません。あなたは子供を育て事がない人間なのでしょう。無自覚なのか中身が無いのはあなたです。

No.63 19/05/21 11:11
匿名さん62 

筋が通らないとか言ってるけど、

筋が通らないのは避妊しないで子供を作って、責任も果たさないで中絶する人。

筋を通すて事は責任をとる事、だから先に赤ちゃんができようが入籍したなら筋は通ってます。

だからでき婚の人に対して何故中絶しないのかなんて主は正気とは思えません。

No.64 19/05/23 01:42
経験者さん64 ( 20代 ♀ )

筋としては、そうかもしれないです。
ただ、出来ちゃったのは
赤ちゃんのせいではないです。

No.65 19/05/23 01:53
経験者さん64 ( 20代 ♀ )

人間だもん、
過ちを犯す生き物です。何が正しいか何が正しくないのか。も人間に生まれた意味、生かした親に対して 是非とも問わずにはいられない。そんな内容の文章だと思いますよ。ねぇ 主さん??
争う、争わないことは前提じゃないですか?
それど、
赤ちゃんには何の罪もないですよね。

No.66 19/05/23 01:55
経験者さん64 ( 20代 ♀ )

せっかく作ったレスを
もう一度、読みましょう。

No.67 19/05/23 02:23
通行人2 ( ♀ )

デキ婚で産まれた子供はみんな不幸
とか、
良くないよね。そんな思考は

幸、不幸は、各々その人が決める事

他人が決める事でも無いよ。

避妊する、しないも
当人同士が決める事。

不幸な人がいたならば、
講釈垂れずに助けなよ。

どこから目線で喋っているんだか

No.68 19/05/23 02:37
OLさん68 

デキ婚に全く興味ないけど、その子供がいつか「自分がきっかけになれたんだ♪」と思うのか、 「どういうこと?」と悩むときがくるのか。

どっちかなんだなーって。

後者だったら かわいそう。
だから私は結婚してから、って順番とても大事だと思います。

そおいう時代に生きてますし。

No.69 19/05/23 07:58
匿名さん69 

批判してるやつら多いけど、実際デキ婚で産まれた子供の気持ち解って言ってるのかよ


自分もデキ婚で産まれたけど産まれた事に凄く悩んだよ!

俺の両親若かったから暴力や不倫、勿論家は貧乏、だからいじめられた事あったよ、自分の親は好きだ、でも何で俺を産んだ?


授かったから生むなんて綺麗事だ!
綺麗だけで世の中生きて行けない
一生トラウマだ!



本当に子供の事を考えるなら中絶するさ!

No.70 19/05/23 08:17
匿名さん70 

私もです。
でき婚て昔はあまりなかったと思う、

予定なく出来た人は中絶するんじゃない?

No.71 19/05/23 12:28
匿名さん62 

69さんのはでき婚関係ないです。そんな性格の父親だったて事であって、あなたの両親が籍を入れてからあなたを生んでいたとしも、父親から暴力を振るわれていたでしょうね。あなたの場合、でき婚だからどうのて問題には感じません。それに私も裕福じゃない家庭に生まれたけど自分で資格をとったり努力しました。幸せは自分の力で掴みとるもの。いつまでも親にせいしてるのは違います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧